求職中の人

• なんでも
    • 2
    • こっぺとじゃがいも鍋
      24/04/19 10:42:01

待ってたよ、こんなトピ。私はみんなと違って50代だから大変だよ!この1ケ月、眠れないから夜中もスマホで仕事探して、なおかつ毎朝ハロワやいくつかの派遣会社で新着の仕事ないかチェックして、履歴書書いたり、エントリーして(たいして魅力もないトコが)頻繁にアプリで進捗見て、メールチェックして、もう人差し指が痛くて動かない。何の連絡もないまま選考落ちしてるのもあるし、やっと派遣会社と話ができて何度も同じ話して面接までしてたのに流れたり...この頃疲れて果ててたから「この面接までしたらしばらく求職活動休もう」って思ったら、正社員で内定もらえた。家族も、ホントは自分も胸はっていえないようなお給料も少ない小さな小さな会社。でも派遣ばかりの中でようやく見つけた正社員なんでありがたく思うことにする。
    だいたい派遣会社の仕事検索欄って会社名伏せてるし、一つの会社がいくつもの派遣会社に求人だしてるから最後はこんがらがっちゃた。
    長々とごめんなさい。こんな弱音誰にも言えなかったからスッキリした!

• 5

このコメントにレスする