通勤時 背中をさすってと言われた。

  • なんでも
  • あんこう鍋
  • 24/04/19 09:28:30

障がい者の赤色マークつけた人から自分はパニック障害があり背中をさすってほしいといわれた。
さすってあげたけど。
怪しい人? カンペみたいなんに障害のこと書いてて怪しいものではありませんみたいにいわれた。みんなはそんなことある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/19 17:56:21

    すいません。手に犬のうんちついてて洗いに行かないとー。ごめんなさいねー
    逃げる。犯罪に巻きこまれたくない

    • 1
    • 24/04/19 14:23:14

    >>26
    吹いた

    • 1
    • 27
    • あんこう鍋
    • 24/04/19 14:18:33

    怖いねー。なんかね紙には男の人が苦手でてかいてあったの!男なのに。
    毎日その電車乗るし普段は友達がいるけど、いないときイヤホンつけて聞こえないふりしよ。ありがとう

    • 0
    • 26
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/19 11:34:25

    うら若き女子大生だったころ盲目の人が声かけてきて、点字図書館までおんぶしてくださいって頼まれたことある。
    小柄とは言え成人男性をおんぶして300m先まで運ぶ自信がなくて、近くにいた男性にすみませんが手伝っていただけませんか?ってお願いしてたらそいつ早足で逃げていったよ。見えとるやないかいと思って腹立ったわ。
    人の善意に漬け込んでおかしなことするやついるから気をつけてね。

    • 11
    • 24/04/19 10:48:34

    >>4
    近くにいる男の人に頼めばいいのに。
    やたらと他人に触らない方がいいよ。何かつけてる可能性もあるし。

    • 2
    • 24
    • しめ(うどん)
    • 24/04/19 10:45:39

    男って本当にキモイ

    • 3
    • 24/04/19 10:37:21

    私は無視するかな
    他にも人がいるでしょ

    • 1
    • 22
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/19 10:29:46

    近くの公共施設で、車椅子の30代位の男の人が廊下にいた。ママ友が廊下で声をかけられて「トイレに行きたくなったら手伝ってくれますか?」って聞かれた。ママ友は「小さい子供がいるんで無理です」って逃げてきた。本当に困ってるなら、トイレ横に施設の男性職員が何人もいるんだからそっちにお願いしない?この車椅子やヘルプマーク、なんか人の善意を利用しようとしてる風に見える。
    ヘルプマークも簡単に手に入るからちょっとあてにならないよね。

    • 10
    • 21
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/19 10:21:55

    >>9
    最悪!よかったね、逃げられて
    嫌な思いしたね

    子供に「困ってる人がいたら助け合おう」とか「人に親切に」とか教えちゃダメな世の中になっちゃったね
    助けを求められたら他の人にも声かけるんだよって教えなきゃ

    • 6
    • 20
    • はんぺん鍋
    • 24/04/19 10:18:35

    難しいよね
    私は雨降ってる時に電動じゃない車イスで移動している男性に、向かってる方向も一緒だったしで、お手伝いしましょうかって自分で声かけたんだけど、食事したいのでそこのファミレスに一緒に行きませんか?って結構しつこく言われて断るのに罪悪感だった。申し訳ないけど雨の中おいてきた。

    • 1
    • 19
    • しめ(うどん)
    • 24/04/19 10:14:07

    >>9
    うわー、やばいね

    • 0
    • 18
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/19 10:12:20

    >>16
    そうなんだ
    教えてくれてありがとう

    本当に必要な人には簡易手続きなのは助かるけど、悪用するなんて大馬鹿者もいるし難しいね

    • 0
    • 24/04/19 10:02:30

    見た目には分からない困難を抱えてるっていうマークを、逆手に取る人もいるよね。
    言った者勝ち、確認しようがない。

    • 2
    • 24/04/19 10:01:09

    >>14
    うちの子手帳もってるんだけど小学生になるからヘルプマーク貰いにいったら
    手帳忘れちゃってさ。「ヘルプマーク貰いに来たんだけど手帳忘れちゃって」と伝えたら「ここに名前書いてください~」って名前だけ書かされてふつうにその場でもらえたよ。

    • 0
    • 15
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/19 09:58:33

    主優しいな。

    • 4
    • 14
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/19 09:51:43

    >>7
    誰でも貰えるんだ!?
    知らなかった

    • 0
    • 24/04/19 09:51:43

    男性なら、救急車呼びましょう、って言うかな。もしくは通りすがりの男性や駅なら駅員を捕まえる。
    意識不明とか、その他の明らかな不調は見ていてもわかるし。
    横だけど、昔、若い男の人がうずくまっていて、声をかけたら聾唖の人で救急車を呼んだことがある。救急車呼んでいる間に、他の人も近寄ってくれて、心強かったわ。本当に具合の悪い人の対応は素人一人では無理だと思う。特に障害者の場合はね。

    • 3
    • 24/04/19 09:49:06

    誰でももらえるのか…障害とまで認定されなくてももらえるのはほんとに困ってるひとにはありがたいけど、
    いたずら詐欺目的だとやだよね。
    悪用するひとが駄目なんだけど。

    • 4
    • 11
    • あんこう鍋
    • 24/04/19 09:47:58

    言われる。優しそうおとなしそうとか。
    新手の変態なのかな。さすってるときは大丈夫だったけど。怖いね。
    いつもは友達と通勤してるんだけど友達休みだったからね

    • 1
    • 10
    • わらび餅鍋
    • 24/04/19 09:43:42

    そんな事言われた事ないよ。
    主、優しそうとか大人しそうと思われたのかな。
    男性なら他の男性呼ぶとか、駅員さん呼ぶとかする。多分直ぐに良くなるよ。

    • 4
    • 9
    • かしわ鍋
    • 24/04/19 09:41:07

    私は男性ヘルプマークつけてる人に障害者トイレまで連れて行ってといわれ、苦しそうにしていたから中まで連れて行ったら俺のズボンおろせって言われたから、呼び出しボタン押して逃げてきた。
    遠くからみていたら駅員きてたけどそのまま帰った

    • 3
    • 8
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/19 09:40:08

    人通りあってどこか連れ込まれるとかの危険性ないならさするってあげるかな。

    • 1
    • 7
    • うずら鍋
    • 24/04/19 09:39:59

    ヘルプマークって誰でも貰えるから子供以外は信用しないほうがいいよ

    • 3
    • 6
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/19 09:39:54

    障がいある人ってちゃんとした人なら同性に頼むよね、余程人が居なかったとか無い限り…
    異性に頼むとか障害の有無は置いといても下心ありそ。
    もし異性に頼まれたら、障害者と同性の人にお願いするわ、、

    • 3
    • 24/04/19 09:39:04

    さすってあげてるときとか大丈夫だったの?

    • 0
    • 4
    • あんこう鍋
    • 24/04/19 09:37:19

    男の人だったな。こわー

    • 3
    • 3
    • くりもち鍋
    • 24/04/19 09:37:08

    男にはムリ
    女性だったら擦ってあげるかも

    • 8
    • 2
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/19 09:36:35

    その人が男性だったら怪しい人だった可能性もあるけど、それだけじゃわからないね
    以前報道されてたよ
    障害があるのは本当なんだろうけど、手をつないで欲しいとかトイレを手伝って欲しいなんて言われたりするらしい

    • 2
    • 24/04/19 09:36:14

    ヘルプマーク?
    悪用してる人もいるみたいだから気をつけてね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ