この友達が泊まりに来るんだけど、夕飯もお風呂も済ませてきてって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/19 10:41:56

    これ言われたら泊まりに行かせるの考える。
    迷惑そうだなって思っちゃう。

    • 0
    • 24/04/19 10:41:32

    この友達ってどの友達?

    • 3
    • 24/04/19 10:39:47

    夕飯は食べさせてあげて、お風呂だけ入ってきてもらったら?!

    • 0
    • 24/04/19 10:38:45

    高校生の娘の友達はみんなそうだわ。
    中学までは夕方にお風呂すませてからうちに集合してたから夕飯は出してあげてたけど、高校になったらみんな来るの遅いから全部済ませてきてる。
    夕飯食べてない子いたらコンビニへ何か買いに行きなよって娘にカード渡してみんなの分買ってあげてって言ってる。
    コンビニは徒歩2分の場所にある。
    >>25 確かに朝に除くと討ち死にしたみたいになってる笑

    • 0
    • 24/04/19 10:10:01

    朝ご飯は?

    • 0
    • 28
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/19 10:07:09

    親同士がやり取りする年齢なら関係性次第かなと思う。自分が高校生のときには、外で遊んで寝るためだけに泊めてもらうとかあるあるだった。友達の親にご飯とか作ってもらうとか選択肢にすら入ってなくて、自分らで好きな時にコンビニとかで買うのが普通だった。

    • 0
    • 24/04/19 10:01:20

    酷くない。私もそうしてるよ。それに逆の立場でも済ませてから家まで送るよ。

    • 1
    • 24/04/19 10:00:16

    それで集まるなら20時くらいに時間設定しておくかな。お昼くらいからってなるとお風呂入らず布団使って大丈夫かな?と心配になる。

    • 1
    • 25
    • なべやかん
    • 24/04/19 09:52:41

    >>22

    部屋でお菓子食べながらパジャマでガールズトーク

    みんなで夜中まで起きて日本代表応援(戸建てだから多少は騒いでも問題ない)

    みんなでホラー映画を一気通貫で見て雑魚寝、朝見に行ったら全員討ち死にしたみたいになってた

    食事も風呂もなしでも楽しそうだよ。むしろ風呂入る時間もったいない、みたいな。

    • 2
    • 24/04/19 09:40:18

    そこまで言われちゃうならやめとくかな

    • 5
    • 23
    • ふなばし鍋
    • 24/04/19 09:29:45

    遅い時間ならありえる

    • 1
    • 24/04/19 09:29:07

    泊まる意味

    • 3
    • 21
    • 行方不明の餅
    • 24/04/19 08:40:38

    >>14うちも泊まりに行くときは朝食は買って持たせて、お昼代も持たせる。
    大変だから全部済ませてから送ります~ってこと多いよ。
    お泊りとはいえ、子供を預かってくれることにありがとうって気持ちになるけどね私は。

    • 0
    • 24/04/19 08:38:46

    なんでそうしてほしいんだろ

    • 0
    • 24/04/19 08:37:56

    日の家の風呂に入りたくないいれたくない親もいるから良いんじゃない?ご飯はさすがに出すかな

    • 0
    • 18
    • なべやかん
    • 24/04/19 08:36:14

    場合によってはひどくない。

    パジャマパーティーならそんな時もあったし、大きくなってから外でご飯食べてお風呂(シャワー)だけとかもあるし。

    まあそもそも長風呂したいからお泊まりに来たりしないしね。

    サッカーの試合が深夜からならご飯もシャワーも済ませて毛布持って集合とかもある。

    ハロウィンのときは風呂なしでそのままだったわ😅

    • 0
    • 24/04/19 08:35:05

    >>16一緒に寝て、朝食昼食食べて、遊ぶってだけでも十分楽しいと思うけど。
    お風呂と夕飯の時間がそんなに大事?

    • 4
    • 24/04/19 08:32:52

    高校生くらいの子がちょっととまりにくるならアリ。
    小学生なら、酷いっていうか
    本当に一緒に寝るだけなら泊まる意味ないわ。
    そんなに面倒ならお泊まり自体なしにする。

    • 4
    • 15
    • ラフテー鍋
    • 24/04/19 08:31:46

    関係性による。相手に日頃お世話になりっぱなしだとしたら酷い。こっちがいつもお世話してるなら逆。

    • 0
    • 14
    • カタプラーナ
    • 24/04/19 08:28:40

    酷くないよ
    うちの子朝食も買って持ってったよ
    昼も買ったって
    泊まらせて貰う側としてはそのほうが気楽でありがたい
    シーツとかの洗濯も増えるし大変だから

    • 2
    • 24/04/19 08:27:16

    酷くないよ。
    人様の家に泊めてもらったらおもてなしされるのが当たり前と思わないでほしいしね。

    世の中そういう男が多いし。

    • 4
    • 24/04/19 08:25:58

    お風呂だけは済ませて来てって言う。
    遊びに無茶になって入浴が遅れたり入らない!って言いそうだからうちの子も入浴済ませておくね!って感じで。
    本音は一緒に入るのがダメ

    • 1
    • 24/04/19 08:25:25

    うちも泊まりにくるときはそうだよー。
    それか希望があれば近くのスーパー銭湯連れて行ってそこでお風呂もご飯も済ませる!笑

    • 1
    • 10
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/19 08:25:14

    うちいつもそれだよ
    泊まりにくる子だってウチから家見えるほどに近いし。そのかわりいつでも泊まりに来ていいよって事になってる

    • 4
    • 9
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/19 08:24:47

    行かせる側からしたらその方が余計な気使わなくて良い

    • 8
    • 24/04/19 08:24:35

    子供の歳によるけど、うちに泊まりにくる子は言わなくてもそうして来てたよ。

    • 3
    • 7
    • ブイヤベース
    • 24/04/19 08:23:57

    別にいいんじゃない?主の家なんだし。
    その友達はなんのために泊まりに来るの?

    嫌なら他に泊まれよって思う。

    • 1
    • 24/04/19 08:23:29

    泊まらせてくれるだけでも有難いから、行く側ならなんにも言わない。
    来てもらう側なら、そんなこと言わない。ご飯も風呂もうちでどうぞ。

    • 7
    • 5
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/19 08:23:19

    酷くはないけど、そこまでやったらもう泊まりに行くの面倒になりそう。

    • 6
    • 4
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/19 08:22:42

    子供が気の毒

    • 2
    • 3
    • 行方不明の餅
    • 24/04/19 08:22:20

    何時に来るの?
    それ20時ぐらいにならない?

    • 2
    • 2
    • しめ(うどん)
    • 24/04/19 08:21:54

    いや、そんなことないと思うけど。
    泊まり行く側でそれを言われても何とも思わないよ。

    • 7
    • 1
    • いかなご鍋
    • 24/04/19 08:21:33

    遊ぶ前から気分悪くなる事言わないわ。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ