義母とは極力関わらないようにしてるんだけど

  • なんでも
  • ひとめぼれ鍋
  • 24/04/19 08:16:12

近くに住んでいたときは、利用はされど、子育てを手伝ってくれることはなかった、旦那も忙しい人だったからできれば手伝って欲しかったけど、行けばあれこれ使われて、妊娠中に何度も車の運転手させられたり、デパートまで連れて行って欲しいとか言われて、連れて行った時に雨が降ったら、車をデパートまで横付けして欲しいとか、何かと義母を手伝って欲しいって言われた。 何かと旅行に行きたがるのに、義父のお祝いだからと半無理やり参加させられた時も、旅館の食事で子供達を食べさせて、次は私が食べようと思ったら、旦那が寝てて、起こそうとしたら◯◯くんは疲れてるからね、って起こすの止められて、かといって孫を見てくれるわけでもなく、私は暇で騒ぎ出した子供たちを連れて渋々ご飯を食べずに部屋に戻ったり。
だからほとんど行かなくなった、でも、子供にお祝いはくれるしお年玉もくれる。正月とか入学式とか節目には挨拶だけしに行くとやはり嫌な気持ちになって帰ってくる。
でもその一瞬あっただけなのに何かと私は大変で可哀想だからあなたが私の代わりにやりなさいって言われる。
何も手伝ってくれなかったのに。

それで義母を嫌うのってつめたいのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/19 09:42:30

    冷たくないよ。
    あなたが私の代わりにっていうけど、他人だからね。
    息子に頼んでねって言うわ。
    旦那にも自分の親なんだから自分で対応してねって伝える。

    • 2
    • 10
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/19 09:39:40

    うちも似てる。
    私も会わないようにしようとしても、しつこく連絡して義実家にどうしてもこさせようとする。
    そのことで旦那にすごく疲れるっていっても我慢しろと言われて喧嘩→旦那がキレて義母にキツく言う→義母に逆恨みされて嫌がらせや暴言吐かれる→旦那義母の味方→義母が調子にのる→私がキレる→離婚騒動→義母と疎遠になった。

    • 1
    • 9
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/19 09:39:10

    冷たくはないけど一番クズなの旦那だね
    旦那がしっかりしていたら違った話な気がするよ

    • 2
    • 24/04/19 09:37:58

    そこまでしてあける主すごいね。
    いやな義母だし私ならもっと冷たくするし相手にしないわ。

    • 2
    • 24/04/19 09:33:46

    うちも結婚したら姑が姑面して来たから無理になった。まだ10回も会ってないし姑になったばっかりなのに普通に失礼な事言ってくるし肩書きが姑になったばっかりでいきなり距離縮めてくるの本当にやめて欲しい。しかも距離の縮め方が不快。

    • 3
    • 6
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/19 09:33:02

    まずあっちが大切にしようって気持ちがない
    愛情が湧いてきてないじゃん?
    だからお互い同じ状態になっただけじゃない?お互い様っていうか
    旦那はどちらにも愛情があるんだろうから調整すべきだったけど義実家に関しては嫁を蔑ろにした訳だから
    主が義実家を蔑ろにしたとしても同じ状態になっただけだよ

    • 5
    • 5
    • 行方不明の餅
    • 24/04/19 09:29:13

    私は義理だとしても“母”って使いたくないんだよね
    書き込むときもスマホの登録も姑

    姑だから嫁をこき使っていいなんてあるわけないのにね
    冷たい?いやいや当然でしょう
    なんなら旦那にも腹立つわ

    • 3
    • 4
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/19 09:21:17

    義 の字を使うけどやつは他人だもん
    他人だからよその娘さんである嫁を都合の良いように使うから腹が立つ 妊娠中に運転手させるなんて言語道断だわ

    嫌って当たり前

    • 2
    • 24/04/19 08:18:59

    幼稚園の卒園対策委員してた時に、初めて、4時間くらい子供達見てもらえませんか?って言ったら、じゃあうちに子供達を泊めるからいますぐ着替えとか食器とか一式持ってきてって言われたりもした。 なんのために頼んでるか理解してますか?って。

    • 1
    • 2
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/19 08:18:47

    冷たいも何も相性ってもんがあるんだから嫌うのも当然なのよ
    だから気にするでない

    • 2
    • 24/04/19 08:18:30

    冷たくないよ。
    自分の孫は可愛くても嫁は赤の他人なんでしょ。
    だからそんな扱い。割り切るのが楽だよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ