小1の新しくできた学校のお友達のママ、園ママに紹介する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/25 10:13:31

    紹介は別にしてもしなくても好きにしたら良いと思うけど、一緒に来た友達では無い幼稚園のママとかとお喋りに夢中だったなら、最低だね。

    • 1
    • 6
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/25 10:10:12

    自分がその状況なら幼稚園ママには挨拶くらいで、その時一緒に来たママと話す。
    子ども同士の繋がりが無いなら紹介されてもはぁ?って感じ

    • 3
    • 24/04/19 09:14:09

    気にしない
    同じ学校でもクラス替えしてお互い違うママ友ができた時も紹介とかしないよね?

    • 0
    • 24/04/19 08:32:26

    申し訳なかったかな?

    何それw
    自分がそうされて何も感じないならそれでいいんじゃない?
    私ならそれぞれに軽く紹介みたいにするかな、園時代のお母さん達と喋るなら。

    • 4
    • 24/04/19 08:27:09

    ただ相手の方にも幼稚園からの知り合いにもお互いを紹介すればよかっただけじゃない?
    公立区域内だったら園が違っても、プレ保育が一緒だったとか、誰かの知り合いだったとか、つながるかもしれないし。

    • 1
    • 2
    • おでん鍋
    • 24/04/19 08:23:05

    小1で新しく出来たお友達の兄姉が、同じ幼稚園の兄姉のいるママさんとお知り合いだったてのはあって、フードコートでお互いに出会ってあら?あれ?あら?みたいな三つ巴笑

    • 0
    • 1
    • いかなご鍋
    • 24/04/19 08:17:51

    このとピ文から、別にしなくてもいいよね、だって私の繋がりだもん!が透けて見える。
    おしゃべりに夢中になったとしても、本人にそれを伝えてれば何も問題ないことはわかるだろうに。
    新しい方には「ちょっと喋ってくるね」戻って「ごめんね」といえば、全然だよーで終わる
    前の方たちにはちょっと喋って「また今度ね」で切り上げたらよかったのに、その場で配慮もできずに今言うなよ。
    その場その場のコミュニケーション能力ゼロかよ。
    紹介?いらんわ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ