中学校って小学校みたいに細かくお知らせが来ない?

  • なんでも
  • とんちゃん鍋
  • 7d81fae6a819c
  • 24/04/19 07:54:25

小学生の時は、学年だよりに授業で扱う内容が書いてあったけど、中学に入ったらそういったお知らせが来ない。
1教科に何冊かある教科書も全部持ち帰ってるからとても重たいし、通学遠いからしんどそう。
でも中学校ってこんなもん?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • きむち鍋
    • ba331a55d3bfb
    • 24/04/19 09:49:08

    もう中学生だからね

    • 4
    • 30
    • a4c56e3c2d43f
    • 24/04/19 09:52:48

    来るのは、授業参観と参観の日程のお知らせとかと、校納金のおしらせと、行事や物販のお知らせぐらい。

    • 0
    • 31
    • キムチ鍋
    • 82e92e036c04f
    • 24/04/19 09:58:00

    >>27 こういう先輩ヅラする人ってママ友いなさそ~ 知らないこと質問したら過保護なの?? 
    これから未知なことばかりよ~って意地悪姑かよ草

    • 3
    • 32
    • 鍋焼きうどん
    • 10130a695390f
    • 24/04/19 10:24:37

    >>31
    ゴメン、そう思っちゃったんだ。
    少なくともあなたと違って喧嘩売る言葉は発してないけど。満足した?
    そういうコメント全く必要ないよ、トピ文理解してる???

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ