75歳男性 女児に論破され暴力に走る

  • なんでも
  • 味噌鍋
  • 24/04/19 07:42:05

公園のゴミ巡り口論の末、女児殴った疑い 75歳逮捕 熊本 | 毎日新聞

男性は「あなたたちのゴミでなくても、落ちていたら拾ってゴミ箱に捨てなさい」
児童らが「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と答えたところ、女児に殴りかかった

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • あご出汁鍋
    • 24/04/20 12:02:10

    老害 暇人
    成れの果て

    • 1
    • 24/04/20 11:58:38

    これ夜の7時ごろに公園で遊ぶような子達の話だよ
    おじいさんは否認してるから殴ったかは不明
    子供の言い分だと顔をグーパンチって漫画に出てくるような殴り方されたんだって
    で、殴られた後に携帯で通報だって
    大人でも殴りかかってくる人とか怖いからまずその場から逃げるけどね

    • 3
    • 24/04/20 11:49:38

    口論ではないよね?
    爺が子供に対して一方的に絡んで
    女児狙って暴行しただけ。
    双方に原因があったかのような書き方はおかしい。

    • 5
    • 46
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/19 11:29:16

    精神年齢一緒なんだろうな⋯

    • 2
    • 45
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/19 11:26:51

    女の子、このジジイが口先だけなのわかったんだろうな

    • 2
    • 44
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/19 11:02:56

    手本見せずに子どもに命令して、断られたら暴力?老人が躾とか偉そうに語る前に手本を見せたらいいじゃない。
    団塊の世代くらいの人って若い時から暴力で訴えるの好きよね。

    • 2
    • 24/04/19 11:00:35

    人の顔を殴るってどういう事
    逮捕されてよかった。

    • 2
    • 24/04/19 10:56:44

    こわー。こんな爺さんいる地域、ヤバいね。

    • 0
    • 24/04/19 10:43:41

    老害だわー笑

    • 0
    • 40
    • ふなばし鍋
    • 24/04/19 09:30:17

    >>33
    むしろ、うちは触らないように躾してるわ。
    ゴミ出す時でゴミ用トングと袋持ってる時なら拾いたがったら拾わせてるけど。

    • 2
    • 24/04/19 09:27:58

    >>30
    だよね
    成人男性には絶対言わないよ、こういうジジイ

    • 3
    • 24/04/19 09:26:13

    殴ってないとか言う時点でもうね…
    その場で110番した子はグッジョブだわ。

    • 3
    • 37
    • しらたき鍋
    • 24/04/19 09:25:18

    すぐ口答えする生意気な女子って苦手すぎるんだけど、ごもっともで何も言い返せないわな。
    確かにそうだwwって笑ったら結果は違ったのにすぐ暴力するジジィの方が嫌いだわ。

    • 3
    • 24/04/19 09:22:11

    強制はいかんよね
    ポイ捨て現場見て注意するじぃさんならまだいいけど
    これはじぃさんが勘違い
    子供に上から物言う昭和の時代じゃないから。

    • 1
    • 24/04/19 09:22:09

    拾ってやるからビニール袋とゴミハサミ持ってこいやジジイ。

    • 2
    • 34
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/19 09:20:06

    ゴミ同士

    • 2
    • 24/04/19 09:14:54

    どんなゴミかわからないんだから、ゴミ拾いを子供には教えてないわ。危険物かもしれないし。

    • 5
    • 32
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/19 09:13:10

    気づいた人が行えばいいって事か
    子どもも子どもだけどご老人ももう少しユーモアあっても良かったね腹立てるってもう余裕ないし
    そんな時は誰にも話しかけないほういい、負の連鎖が始まる

    • 1
    • 24/04/19 09:12:44

    長生きなんてしなくていいのに…
    この世代一掃まであと20年あるよ?20年経っても生き延びてる奴がいる…
    医療の進歩は小児だけでいい

    • 3
    • 24/04/19 09:11:24

    >>26
    多分、相手が大人でも女だったら言うよ、こう言うタイプは。

    • 4
    • 24/04/19 09:08:50

    >>11
    屁理屈言ってるのは、この爺のほうだよね

    • 3
    • 28
    • ふなばし鍋
    • 24/04/19 09:05:28

    >>22
    ゴミ箱無いんだよね
    観光地でも商品は売るのにゴミ箱無いって、驚いた
    店ならゴミ回収してくれるけど、自動販売機はあるのに空き缶入れがないって

    • 0
    • 24/04/19 09:01:23

    >>7 そういう大人が今の子供は弱いとか今はすぐ病名付けて甘やかしだとか言うんだよね。

    • 1
    • 24/04/19 08:55:42

    人のゴミなんか大人だって触りたくない。
    このジジイ、相手が大人だったらそんなこと言えるか?

    子供だから言う事きかせられる!と思ったんでしょ。よくいる「弱いものに威張るジジイ」だよ。

    • 6
    • 24/04/19 08:55:01

    >>24
    印象が変わるって言ってるだけなんだけど…

    • 1
    • 24/04/19 08:52:00

    >>20
    嘘なら殴ってもいいの?へー暴力人間てこういう思考なんだね怖い怖い

    • 4
    • 24/04/19 08:51:41

    「あなたたちのゴミでなくても、落ちていたら拾ってゴミ箱に捨てほしい」と言いながら自分が見本を見せればよかったんだよ。
    なんで自分の目の前にあるのに他人にやらせようとするのか。

    • 8
    • 24/04/19 08:50:15

    何が付いてるか分からない、他人のゴミを拾えって?無理でしょ、最近の公園にはゴミ箱もないし
    拾ってうちに持ち帰るの?手で持って?
    意味わからん、女児のトラウマにならなきゃいいけどね

    • 5
    • 21
    • メガネくもる
    • 24/04/19 08:49:08

    熊本県警熊本南署は18日、小学生女児(10代)の顔面を殴ったとして熊本市中央区萩原町の無職男性(75)を暴行容疑で逮捕した。「注意はしたが、殴っていない」などと容疑を否認している。

    【写真】「子供の声うるさい」で公園廃止

     逮捕容疑は16日午後6時55分ごろ、男性の近所の公園で、小学校高学年の女児の顔面を拳で殴ったとしている。

     同署によると、当時は小学生の男女5人でサッカーをしていた。児童らは、ゴミに気づいた男性に「このゴミはあなたたちのゴミですか」と尋ねられ「違います」と答えたが、男性は「あなたたちのゴミでなくても、落ちていたら拾ってゴミ箱に捨てなさい」と指摘。児童らが「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と答えたところ、女児に殴りかかったという。

     被害直後に児童の1人が「男の人から友達が殴られた」と110番した。

    • 2
    • 24/04/19 08:46:41

    >>18
    嘘じゃないならね

    • 2
    • 19
    • タッカンマリ
    • 24/04/19 08:46:13

    >>11
    一体これのどこが屁理屈なの‥?!

    • 3
    • 24/04/19 08:35:29

    >>17

    あなたたちのゴミでなくても、
    ってあるから児童達が出したゴミじゃないんじゃないの?

    • 7
    • 24/04/19 08:28:37

    誰のゴミだったのかによって印象が変わるニュースだな

    • 3
    • 16
    • ふなばし鍋
    • 24/04/19 08:26:50

    コロナ禍以降、落ちてるゴミを素手で触って捨てる時代は終わった。

    • 4
    • 24/04/19 08:20:52

    大人は子供に教えるときは口じゃなくて行動で教えるべき

    • 5
    • 24/04/19 08:19:43

    最近の年寄りは何するか分からないから怖い。

    • 4
    • 13
    • くりもち鍋
    • 24/04/19 08:19:12

    >>3
    こんな爺に年金払わなきゃならないのは勿体ないからゴミ箱より棺桶に入れないと。

    • 5
    • 24/04/19 08:18:50

    汚い。じじいが自分でやればいいじゃん。

    誰が落としたか分からないゴミを「触れ!」ってことだよね?大人でも嫌だよね。

    • 6
    • 11
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/19 08:17:52

    論破論破いうけど
    屁理屈と履き違えていることもあるからな。

    • 8
    • 10
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/19 08:16:57

    自分のものじゃない落ちてるゴミとかさ、汚いし触りたくないよね?
    コロナ禍とかあったし、そういうのもう平気で触れる感覚ないよ。

    捨てたきゃジジイが自分で捨てろよ

    • 12
    • 24/04/19 08:15:00

    ハイハイと返事してさっさと退散が正解!

    • 3
    • 8
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/19 08:11:14

    >>7
    まさにそう。

    • 5
    • 24/04/19 08:03:18

    この世代は、昔からこうだよ
    子育てもこうやってしてきた世代
    我が子に正論言われようものなら「親に向かってその口の利き方はなんだ!」と意味不明の決まり文句で勝ち誇ってきた世代

    • 14
    • 6
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/19 07:57:52

    自分が手本を見せてから言えば説得力あったかもね。
    口だけうるさい偉そうな爺さんじゃ動かんよ。

    • 8
    • 24/04/19 07:53:02

    ポイ捨てしたゴミを子供が拾って、捨てた大人に突き返したっていうのも聞いた事あるけど、やめた方がいいよね。何されるか分からない。
    正論は分かっててもその辺が分からないんだろうな。

    • 3
    • 4
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/19 07:52:25

    >>1
    これは女児が正論で論破したんだよ。
    何があっても爺さんが子供に殴りかかるとかないわー。
    大人げない。幼稚。

    • 16
    • 3
    • ほうとう
    • 24/04/19 07:48:55

    私なら黙ってこの爺さんをゴミ箱に入れる。ゴミだから。

    • 12
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • しめ(うどん)
    • 24/04/19 07:45:37

    これどうなんだろう。生意気な嘘つきなガキの集団だったのか、偉そうに説教してみたら言い返せなくなってカッとなったただの老害なのか

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ