お金がない、借金も満額まで借りたしどうしよう

  • なんでも
  • ブイヤベース
  • 24/04/19 06:49:55

公共料金や携帯の支払いの用紙はたくさん届くし、お金はないしどうしよう
母子家庭、正社員で働いてる
2カ所から借金借りてるけどもう満額まで借りた
なんでお金がないんだろう、これからどうしよう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • ブイヤベース
    • 24/04/19 06:55:37

    >>1本気で悩んでるからやめて

    • 0
    • 5
    • ブイヤベース
    • 24/04/19 07:04:26

    >>3本当にお金がないんだけど、他に借りれるところないかな?もうやばい?

    • 0
    • 6
    • ブイヤベース
    • 24/04/19 07:05:00

    >>4もう無理なんだ。返すだけで精一杯。

    • 1
    • 9
    • ブイヤベース
    • 24/04/19 07:09:24

    >>7生活費だよ。別に豪遊なんてしてない。
    去年立て続けに大物家電が壊れたのも要因かもしれない。

    • 0
    • 10
    • ブイヤベース
    • 24/04/19 07:10:53

    >>8引き落とされる前に他の支払いで残金がないから用紙で届くようになったの。

    • 2
    • 12
    • ブイヤベース
    • 24/04/19 07:17:42

    >>11バンクイックとアイフルだよ。

    • 0
    • 15
    • ブイヤベース
    • 24/04/19 07:19:35

    >>13調べたんだけど、他から借金してると借りれないと見たんだけど、そんなこといってられないよね。今日役所にいってみる。

    • 0
    • 16
    • ブイヤベース
    • 24/04/19 07:20:27

    >>14中学生が1人。
    今年入学だったから制服代がかかったのも痛かった。

    • 0
    • 29
    • ブイヤベース
    • 24/04/19 08:08:20

    >>17ありがとう。

    • 0
    • 30
    • ブイヤベース
    • 24/04/19 08:08:54

    >>18そこに頼らずにいける方法をまだ探したいです。

    • 0
    • 31
    • ブイヤベース
    • 24/04/19 08:10:33

    >>19正社員以外に2つバイトしていたのですが、体調を崩してしまい今は正社員の仕事だけでいっぱいいっぱいな感じです。

    • 0
    • 32
    • ブイヤベース
    • 24/04/19 08:11:43

    >>20
    23万くらいです

    • 0
    • 33
    • ブイヤベース
    • 24/04/19 08:12:26

    >>21そうは言ってられないのですが、もうこれ以上はさすがにやばいと感じています。

    • 0
    • 35
    • ブイヤベース
    • 24/04/19 08:13:28

    >>22両親も他界しておらず、兄弟もおらず、お金借りれるほど親しい友人もいないです。

    • 0
    • 36
    • ブイヤベース
    • 24/04/19 08:14:04

    >>24一度役所に相談してみます。

    • 0
    • 38
    • ブイヤベース
    • 24/04/19 08:14:59

    >>25これから先を考えるとめまいがしそうですが、お金がかかるのはこれからですもんね。
    両親は他界していません。

    • 0
    • 40
    • ブイヤベース
    • 24/04/19 08:17:26

    >>26凄いですね。尊敬します。
    私も体力には自信があって正社員の他に2つバイトをしていたことがあるのですが、体調を崩してしまい今は正社員の仕事だけでしています。
    義実家、元旦那ともに疎遠でお金の援助は期待できないです。

    • 0
    • 41
    • ブイヤベース
    • 24/04/19 08:18:36

    >>27携帯代も見直したり、出来る限り抑えられるところは抑えているつもりではいます。

    • 0
    • 45
    • ブイヤベース
    • 24/04/19 08:19:37

    >>28去年も申請したのですが、去年だけ就学援助受けれずでした。

    • 0
    • 46
    • ブイヤベース
    • 24/04/19 08:20:45

    >>34借金は2社から150万くらいあります。
    実家は両親共に他界しており頼れないです。

    • 0
    • 50
    • ブイヤベース
    • 24/04/19 08:27:05

    >>37今体調を崩していて正社員の仕事で精一杯なんです。心労からくる病気なのですが無理したら入院になると病院の先生には言われています。

    • 0
    • 51
    • ブイヤベース
    • 24/04/19 08:27:50

    >>39まさにキャリア決済に頼っています。
    お金の管理が苦手なのかもしれないです。

    • 0
    • 52
    • ブイヤベース
    • 24/04/19 08:30:10

    >>42破産すると親戚などにも知られますか?
    親戚もお金はないのですが、ややこしい人が多いので知られたくないという思いがあります。

    • 0
    • 53
    • ブイヤベース
    • 24/04/19 08:30:42

    >>43貰ってないです。離婚してから連絡取れずです。

    • 0
    • 56
    • ブイヤベース
    • 24/04/19 08:32:40

    >>44債務整理調べてみます。

    • 0
    • 57
    • ブイヤベース
    • 24/04/19 08:33:12

    >>47そうですよね。

    • 0
    • 58
    • ブイヤベース
    • 24/04/19 08:33:42

    >>48離婚して母子家庭です。養育費はもらってないです。

    • 0
    • 59
    • ブイヤベース
    • 24/04/19 08:34:15

    >>49そうなんですね。調べてみます。

    • 0
    • 60
    • ブイヤベース
    • 24/04/19 08:34:49

    >>54今日は昼から仕事です。役所にいってきます。

    • 0
    • 63
    • ブイヤベース
    • 24/04/19 08:35:46

    >>55メルカリで売れるものは売っています。

    • 0
    • 65
    • ブイヤベース
    • 24/04/19 08:36:59

    >>61普通に慎ましく生活してるんですけど、額だけ見たらそう思いますよね。

    • 0
    • 66

    ぴよぴよ

    • 67
    • ブイヤベース
    • 24/04/19 08:38:34

    >>62法テラス調べてみます。

    • 0
    • 71
    • ブイヤベース
    • 24/04/19 08:45:13

    >>69収入が上がり半額ほどですがいただいています。生活費に全て流れていますが。

    • 0
    • 93
    • ブイヤベース
    • 24/04/19 14:22:03

    役所に行ってきました。
    母子福祉資金や、生活福祉資金貸付制度など貸付を行っているものはあったんですけど、やはり他で借金をしていること、保証人がいないことから断られました。
    正社員で働いていることもあり生活保護も難しいということでした。
    皆さん色々教えてくださりありがとうございました。
    後日法テラスに相談に行こうと思います。

    • 2
1件~35件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ