専業主婦はメリットあるね。いいな!

  • なんでも
  • 白湯
  • 24/04/19 05:46:20

悪口じゃないですよ

専業主婦はいい意味ですごいと思う!!
子供の心の成長の為にも。
不登校になる子は学童に行ってる子供が多くて
専業主婦の親の子供は親がいてくれてる安心感から不登校になりにくいみたいだね。
わかる気がする。
専業主婦の親の子は問題を起こさず落ち着いてる。
自分はまだパートで子供は幼稚園だけど
来年小学生に上がる時は学童に通うのは辞める。

同じような理由から学童に通わせるのやめた方いますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 30

    ぴよぴよ

    • No.
    • 29
    • くりもち鍋

    • 24/04/19 22:30:44

    私が子どもの頃母親はパートか専業主婦って時代だったけど不登校はいた
    問題児もいた
    現代で問題が起こったときに親が何が出来るかってなると結局母親が仕事辞めることになりがち
    ただ、対応するのは問題が起こってからでいいと思う
    母親元気で留守がいい、で成り立ってた家なら母親が突然仕事やめて子どもにべったりするわ!ってなったら
    逆に子どもが病むと思う

    • 1
    • No.
    • 28
    • キムチ鍋

    • 24/04/19 22:25:46

    余裕を持って専業出来るならその方が良いよ。子供の性質にもよるけど母親が余裕ある方が良いのはそうだと私は思う。

    • 1
    • No.
    • 27
    • まるごと柚子鍋

    • 24/04/19 22:24:21

    賃貸に住んでる50代の貧乏専業は周りに迷惑しかかけてないよ。明らかに頭がおかしいの分かるし
    周りを常に監視してる
    窓全開にして毎日家にいるから怖い恐怖だよ

    • 1
    • No.
    • 26
    • くりもち鍋

    • 24/04/19 22:23:44

    専業でうまく家が回ってるならそれでいいし、不都合があれば働いても良い。
    どっちが良いとか悪いとか、なぜ線引きしたがるんだろう。

    • 2
    • 24/04/19 22:19:02

    >>21
    子育ての犠牲って言うけど、母が子育てするのが当然の姿。
    0歳から保育園に預けているなどというのが本来おかしい。

    • 1
    • 24/04/19 22:15:34

    母も祖母も専業主婦で、親戚も多くは専業主婦。
    子育てとか家計とか、とにかく参考にできる例が多かったから、やりやすかったよ。
    夫は家事は全然手伝わないけど、それはもう割り切ってやっている。

    • 1
    • 24/04/19 22:02:22

    >>21
    あなたの娘もしくは息子の妻に対しても、
    母親になったら自分の人生を楽しむのはやめろというの?
    面倒なババアになるの確定だね

    • 4
    • No.
    • 22
    • くりもち鍋

    • 24/04/19 10:33:01

    病気の時とか、学校で問題があった時は気づきやすいし、対処もしやすかったよ。働いてたら私の場合だと仕事に没頭してしまって子供のこと2の次になりそうで怖かった。自分のキャパが狭いから専業だったのは子供のためによかったと思ってる。

    • 4
    • No.
    • 21
    • ミルフィーユ鍋

    • 24/04/19 09:23:04

    私もそう思います。いいですよね、専業主婦。

    専業主婦に否定的な意見の一つに、母親が子育ての犠牲になるのはダメってあるじゃないですか。
    私は疑問でしかないです。子どものために側にいるのって犠牲ではなくて、幸せなので。

    母親だって、自分の人生を楽しもう!って言うけど、だったら子ども産むなよって思います。
    母親が子どもに手をかけるのは当然だし、そうしたい人がそうして何が悪いんですかね?私は子育てを楽しみたいの。

    良い母親になろうと頑張っている人に、否定的な人が多いですよね…

    • 8
    • 24/04/19 08:56:43

    学童に入れて仕事してると親子の時間が減りがちなのは事実。

    でも実際のところ、専業主婦とか短時間パートで学童に入れてない親の子で問題起こす子もたくさんいる。

    つまり時間があっても子供ときちんと向き合ってないとあかんっちゅー話や。

    • 6
    • No.
    • 19
    • トマト鍋

    • 24/04/19 08:46:39

    学校が終わったら家でゆっくりさせたいとか、子供とたくさん過ごしたいから学童には入れない人はいるんじゃ無いの
    不登校になるからが理由って、それ以外は不登校にならないと思ってるなら視野狭すぎるね

    • 2
    • No.
    • 18
    • ブイヤベース

    • 24/04/19 08:25:54

    子供の心の成長に最も大切なのは家族の仲の良さだよ

    • 4
    • No.
    • 17
    • ブイヤベース

    • 24/04/19 08:22:15

    不登校は子供にもよると思う。
    うちは私立中学で専業主婦多いけど、クラスに3人くらいいるよ。

    学童かどうかより親子の関わり方の問題じゃない?

    • 1
    • No.
    • 16
    • ほうとう

    • 24/04/19 08:13:59

    学童ってストレスなのかな。(まだ子供小さいしよく分からない)
    自分が小学生の頃は親専業だったけど親と遊んだりせず、きょうだい、友達と遊ぶか1人遊びしかしなかった。家にいるだけ、帰れるだけで安心ってこと?なら在宅なOK?

    • 1
    • No.
    • 15
    • はんぺん鍋

    • 24/04/19 08:06:49

    専業主婦してるけど
    子供がスポーツで骨折する怪我して、入院、手術、通院、リハビリの付添の時に専業主婦だと時間の融通が効くから、その時は自分でも専業主婦で良かったと思ったことあった。

    • 4
    • No.
    • 14
    • とんちゃん鍋

    • 24/04/19 08:04:59

    地域によるんじゃない?うちの地域は学童は人気で荒れた子なんか一人も居なかった。
    2人とも4年生になるまで通わせたよ。

    学童では勉強熱心だったし、室内では映画皆でみたり、囲碁や将棋、手品とか皆でしたり
    学年違う子と仲良くなったり、コミュニティが出来るから、コミュニケーション能力もつくし、めちゃくちゃ良かったけどなぁ。

    • 2
    • 24/04/19 08:00:41

    幼稚園からパート?
    そんな時間なかったな~
    小学生になってから働いたよ
    学童利用だよ
    学童に感謝だよ
    でもさ趣味のような仕事だから専業みたいなもんよ

    • 0
    • No.
    • 12
    • キムチ鍋

    • 24/04/19 07:58:26

    それは専業主婦になるって話しなの?
    なんで学童がポイントの話しになった?

    • 2
    • No.
    • 11
    • くりもち鍋

    • 24/04/19 07:37:55

    すべて見守れる分、遊びも勉強も毎日ドキドキするけどね。笑

    • 0
    • No.
    • 10
    • あご出汁鍋

    • 24/04/19 07:35:17

    長年専業だけど確かにデメリットはない
    ただ、メリットもそんなない

    • 6
    • No.
    • 9
    • いなり寿司鍋

    • 24/04/19 06:42:04

    主さんの人生だから、好きにすれば良いと思うけど、メリット・デメリットは、何事にもあるよ。

    • 2
    • No.
    • 8
    • かしわ鍋

    • 24/04/19 06:39:16

    変な話

    • 4
    • No.
    • 7
    • 鍋敷き

    • 24/04/19 06:39:08

    小学生早く帰ってくるの?
    幼稚園児より?
    幼稚園でパートはしてOKで小学生はダメなの?

    • 2
    • No.
    • 6
    • 豆乳鍋

    • 24/04/19 06:37:16

    じゃあ夏休み期間中とかパート行ってる間は放置子にするの?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 白雪鍋

    • 24/04/19 06:35:08

    そもそも、不登校になる子は学童みたいな場所にも馴染めないからね。

    • 3
    • No.
    • 4
    • こがし豆腐鍋

    • 24/04/19 06:32:19

    悪口ではないといいつつ、悪口を言うやつっているよね

    • 7
    • No.
    • 3
    • みそちゃんこ鍋

    • 24/04/19 06:30:21

    お子さん育てにくいのかな?
    発達障害?
    不登校になるような子は発達障害が関係してることが多い。親の就労は関係ないよ

    • 3
    • No.
    • 2
    • わかめ鍋

    • 24/04/19 06:28:51

    え?パートで学童?フルタイムパートなんですか?
    パートってほとんどが子供が学校に帰るまでには家にいられるから専業主婦と何ら代わりないんだけど

    • 4
    • No.
    • 1
    • 白雪鍋

    • 24/04/19 06:22:59

    専業主婦でこどもとかかわる時間が多い方が良いと言うのは賛成だけど、学童が不登校の原因ではないと思うよ。

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ