風呂にはいるのめんどくさいとかいってるひと、極貧の浴室なのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • なんこつ鍋
    • 24/04/19 16:59:44

    そういう事じゃないのよ。
    快適空間より早く横になりたい。
    一秒でサロンでブローしたみたいに乾くドライヤーとか欲しい。

    • 1
    • 58
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/19 16:58:15

    >>57
    うわ、人を下げる嫌な人(笑)
    1日中ママスタしてそう、あ、図星。(笑)

    • 1
    • 57
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/19 16:57:12

    めんどくさいとか言ってないけど、これが快適で気持ちの良い風呂ってレベル低すぎない?ウチと同じじゃん。フツーよフツー。
    風呂に入るのだってフツーでしょ。
    主の言う極貧の浴室って想像つかないわ。これ以下ってこと?それほど幅ない。上位クラスならだいぶ幅あるよね。そういうのあげてよ。
    あ、知らないのか。

    • 0
    • 24/04/19 16:47:29

    トピ画の画像のどこが快適な浴室なのかわからない 普通以下

    • 3
    • 55
    • しめ(うどん)
    • 24/04/19 16:34:34

    そういう人は入るまでが面倒臭いんだよ
    入ったら入ったで「気持ちいいーー!!」だから

    • 3
    • 24/04/19 16:33:19

    リフォームして快適にはなったけど面倒くさい
    湯はりから入浴、出て体拭いてクリーム塗って化粧水やら塗りまくって髪乾かして… 面倒くさい!!!!

    • 1
    • 53
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/19 16:32:54

    ただの風呂好きかそうじゃないかってだけよ。
    私は風呂好きだから、写真のような風呂でもせまーーーい風呂でも
    長風呂。
    実家がちょーーーー狭いんだけど、私長風呂で
    よくあんな狭いのに入ってられるねって言われる。笑

    • 0
    • 52
    • むつごろう鍋
    • 24/04/19 16:30:13

    お風呂も歯磨きもご飯作るのも面倒くさいけど
    毎日しなきゃいけないんだよなあ

    • 2
    • 51
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/19 13:36:04

    みんな主の暇釣りにこたえてあげて優しいな

    • 0
    • 50
    • メガネくもる
    • 24/04/19 13:33:34

    浴室から出たあとがめんどくさいのよ

    • 2
    • 24/04/19 13:28:29

    風呂に入ること自体はいいんだよ
    その後がだるいんだわ

    • 0
    • 24/04/19 13:27:01

    どんな風呂でも関係ないんだよ
    とにかく髪乾かすのがめんどくさい
    髪が一瞬でかわくシャンプーとかあったらいいのに

    • 1
    • 24/04/19 13:07:55

    出たあと髪乾かしたりボディークリームつけたり
    が面倒過ぎるんだよ
    髪の毛長いし

    • 3
    • 24/04/19 13:06:36

    風呂は古くないけど入るまでがめんどくさいの。

    • 1
    • 24/04/19 12:58:12

    1番しんどいの、子供2人の髪の毛乾かすの。
    2人とも腰まであるロングで絶対に切りたがらない。
    自分もセミロングだったけど、ドライヤーだけで計30分くらいかかるのしんどくてショートにした…

    • 0
    • 24/04/19 12:57:29

    >>37
    そうなんだ?
    どっちにしても標準的なやつだよねこれ

    • 1
    • 24/04/19 12:56:15

    子供2人いるから、自分は浴槽に浸かることもなく自分→子供→子供で洗って、終わったら先に体拭いて化粧水だけ塗って、子供を拭いて保湿剤塗って、パジャマ着替えさせて髪の毛乾かして…ってやるのが死ぬほど面倒な時あるから入れない時がある。
    1人でゆっくり浸かりたいわ。

    • 0
    • 24/04/19 12:56:09

    うち旦那が風呂好きで
    ユニットじゃない
    壁一面窓の露天風呂風になる
    大きめのお風呂だけど
    私はお風呂が面倒くさいよ

    旦那は一日2回も入ってるけどね
    私はどこにも行ってない日なら
    次の日の朝に入るぐらい風呂嫌い

    • 0
    • 24/04/19 12:55:18

    画像のお風呂とほぼ同じだけど、面倒くさいときあるわ。
    お風呂に入ることよりも、その後の髪乾かしたり、浴槽洗ったりが、いろいろが面倒。

    • 1
    • 40
    • すき焼き鍋
    • 24/04/19 12:53:29

    この画像、普通のお風呂だよね。
    家も、こんなお風呂だけど、入って出てその後スキンケアして髪乾かすのが面倒くさいんだよ…。上がるのを待ってる間、眠くなるし…。

    • 1
    • 39
    • すき焼き鍋
    • 24/04/19 12:51:32

    身体を拭くのが面倒 髪の毛乾かすのも

    • 0
    • 38
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/19 12:48:53

    風呂自体がどうのこうのじゃなくて、まず服を脱ぐのが面倒で、入ったあとのドライヤーとかあれこれがさらに面倒で、ってのが私の理由
    一応入るし髪も体も洗うけど、毎回面倒だなって思ってる

    • 4
    • 24/04/19 12:48:01

    >>36TOTOだと思った

    • 1
    • 24/04/19 12:46:17

    これタカラスタンダード でしょ?

    • 1
    • 24/04/19 12:45:14

    うちはシャンプー棚を無くしてマグネットタイプにした水道の棚は細いタイプでさらに掃除がしやすいのに変えた。それでも掃除めんどくさい(´ε`;)

    • 0
    • 24/04/19 12:43:40

    全自動の風呂が欲しい
    寝てても全部終わってる風呂

    • 3
    • 24/04/19 12:42:48

    あー確かに極貧の浴室だわ。本当に手間がかかって面倒くさい。お風呂にどれだけ労力使わなきゃいけないんだろうと思う。

    • 0
    • 24/04/19 11:36:28

    うち建売だけどこれだわ
    でも確かに気持ちいいよ

    • 2
    • 31
    • おろしポン酢
    • 24/04/19 11:36:28

    どんないい風呂なのかと思って開いたら普通の風呂だった
    うちもこの風呂の感じだけど、面倒くさい時は面倒くさいよ

    • 3
    • 30
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/19 11:31:24

    これ、一般的なお風呂だよね。

    • 4
    • 29
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/19 11:27:54

    >>11 ちゃんと乾くかはわからないけど、置きがたみたいなドライヤーあるよ!

    • 0
    • 28
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/19 11:26:55

    場所とかでなく、服脱いで洗って、乾かすのがめんどうなのでは?
    スキンケアも色々してたらさらにだろうし。

    • 1
    • 24/04/19 11:24:22

    >>25
    高齢者が古い家のリフォームで入れるレベル

    • 0
    • 24/04/19 10:58:13

    >>1アラフィフママ乙w

    • 1
    • 24/04/19 10:57:22

    こんな普通過ぎるバスルームでマウント取ってる精神状態が心配

    • 2
    • 24/04/19 10:57:01

    精神的に不安定な時は風呂が面倒で入らなかったな。
    移動するのがとにかく億劫だから、最低限の事しかやらなかった。
    気持ちの問題だからバスルームの快適さは関係ないのよ。

    • 2
    • 24/04/19 10:54:46

    頭がよろしくないのね

    • 0
    • 24/04/19 10:51:30

    >>13
    totoだね。うちこれと全く同じタイプのお風呂だわ。色味は違うし植木もないけど。お値段は安めだったわ。

    • 0
    • 24/04/19 10:45:44

    浴槽小さくない?

    • 0
    • 20
    • あご出汁鍋
    • 24/04/19 07:26:12

    >>11部屋で座って乾かせば?

    • 0
    • 19
    • タッカンマリ
    • 24/04/19 07:23:43

    >>14
    サザナって水垢が直ぐに出てカビも生えやすいから辞めておけば良かった!ってインスタで見た事あるけど本当なの?

    • 0
    • 18
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/19 07:16:43

    老化でまっさきにできなくなるのが入浴だって
    鬱とかでも同じなんじゃないの

    • 5
    • 17
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/19 07:11:57

    お風呂自体はいいの
    入るまでにメイク落とす
    シャンプーして水分しっかり取ってムラシャン、からのトリートメント
    お風呂出たら美容液やら化粧水やら、ドライヤーやら
    この流れがセットだから面倒
    お風呂入らなくてもやらなきゃいけないし、頭洗わないといけないから入るけど、ただただ面倒

    • 5
    • 16
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/19 07:05:11

    うつ病とかの人は服を着脱することじたいがもう無理らしい
    と言うことはパンツもかえないのか…

    • 3
    • 15
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/19 07:02:47

    浴槽洗うのめんどいからシャワーでいいやってなって、それすらめんどくなる。

    • 1
    • 14
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/19 06:40:52

    >>13
    サザナっぽいね。うちもサザナだけど普通の庶民のお風呂だよね。ミストサウナとか肩からお湯が流れて温めるやつとかついてたら更に快適で気持ちいいんだろうな。

    • 1
    • 24/04/19 06:36:59

    これTOTOの浴室?サザナかな?
    何が面倒って風呂上がってからの髪の毛乾かすのとスキンケアが面倒。
    風呂は気持ち良いけどね。
    すべて終わるのに小一時間かかるのよ。

    • 8
    • 12
    • しいたけ鍋
    • 24/04/19 05:59:13

    >>11前半まるっと同意
    待ってるうちに寝ちゃう
    嫌なリズムだなーと自分でも思う

    • 2
    • 11
    • 行方不明の餅
    • 24/04/19 05:53:58

    場所綺麗さ大きさの問題では無いよ
    そりゃうちはワンボタンで追い焚きも自動で風呂沸かせるけどそうじゃないんだよ。
    先に子供達や旦那優先して風呂に入らせるのを待っているといつの間にか21時22時過ぎても入れなくて眠気のほうが先に来て風呂に入らずに眠ってしまう。私は疲労困憊のほうが先。翌朝入ったりする事もある。

    あとは風呂後のドライヤー問題が一番の苦痛だな。
    洗面台の前でドライヤー持って立って髪の毛を乾かす時間一番しんどすぎる。ドライヤー手で持たなくても頭の上からバーッと風圧来て下に行けば秒で乾くような簡単な装置誰か開発してほしい。

    • 8
    • 24/04/19 05:42:53

    浴室が狭いとか汚いとかじゃないの
    ただただ面倒なのよ
    他の人は知らんけど、私に関しては発達からくるセルフネグレクト

    • 7
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ