嫌味ですか??

  • なんでも
  • よる
  • 24/04/19 02:21:59

私の息子は保育園に通っていて
帰りは友達と遊びたい!!と泣いて言う、事を

幼稚園に通わせてるママ友に話したら

「一日保育園にいるのに帰る時間になっても友達と遊びたいなんて、友達が大好きなんだね。かわいい」

嫌味ではない??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/19 14:51:27

    >>26
    ね。
    ファミレスで働いてた時期あったけど、平日のランチタイムは酷い有様よ。
    子供放置、走り回り、騒ぎまくり。
    ママさんたちお話に夢中。
    田舎店舗(車必須地域)も都会(首都圏、富裕層地域)店舗も経験。
    そんな方々に『保育園は育児丸投げ』って言われても、ねー。

    • 0
    • 24/04/19 14:50:50

    まだこれにレスしてる馬鹿いるの?
    書く前に主コメをチェックする習慣でもつけたら?

    • 2
    • 24/04/19 14:49:16

    全然嫌味に聞こえない

    • 1
    • 24/04/19 14:48:08

    親と一緒にいて放置されるより、友達と一緒にいたい
    ってことでしょ

    • 2
    • 25
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/19 14:46:17

    友達大好きだね楽しそう って意味に聞こえたけど。

    • 3
    • 24/04/19 14:44:33

    保育園卒。
    嫌味には聞こえないけど。

    • 2
    • 24/04/19 14:43:56

    負目があるから嫌味に聞こえるんでしょ
    だったら幼稚園通わせるか幼稚園組のママ友とは付き合いやめなよ

    • 0
    • 22
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/19 14:41:48

    嫌味じゃない
    こんなんで嫌味と疑われて、保育園幼稚園の属性に言及されるとか堪らんな

    • 0
    • 21
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/19 14:38:34

    何が嫌味なのかわからん。
    主と会話するの怖いわ。
    なんでも変なふうに誤解されそうで。

    • 0
    • 24/04/19 14:34:57

    大丈夫か?

    • 0
    • 24/04/19 14:28:20

    嫌みと取る主にうろめたさがあるのね
    図星でしょ

    • 1
    • 24/04/19 14:26:26

    素直な感想だと思うよ。友達が大好きで良いね、くらい。
    主が一日中預けてる、って後ろめたいから嫌味に感じるんじゃないかな。

    • 1
    • 24/04/19 14:23:49

    嫌味なわけないじゃん

    • 2
    • 24/04/19 14:10:30

    【一日保育園にいるのに】ってのが引っかかるのかな?

    【帰る時間になっても友達と遊びたいなんて、友達が大好きなんだね。】
    →ママが迎えに来てるのに遊びたがるなんてママがより友達が大好きなんだね。
    っていう嫌味に感じたのかな?

    • 0
    • 15
    • しらたき鍋
    • 24/04/19 14:07:49

    保育園に預けていることに後ろめたい気持ちがあるの?

    • 0
    • 14
    • ふなばし鍋
    • 24/04/19 14:03:49

    どこが嫌味なの?
    「1日保育園にいるのに」ってところ?
    私は嫌味と思わないけど、主が嫌味と思うならその人とは付き合いできないよね。

    • 2
    • 13
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/19 14:01:02

    >>4保育園は長くいるイメージ!

    • 0
    • 12
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/19 14:00:00

    嫌味じゃない!

    • 3
    • 24/04/19 13:58:08

    嫌味と感じる、ってことはその人と気が合わないのでは?

    • 0
    • 10
    • カタプラーナ
    • 24/04/19 13:56:23

    保育園通わせてたけど、これ言われても嫌味だと思わないよ

    • 0
    • 9
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/19 13:28:09

    読む限りは嫌味じゃないと思うけど…
    私も同じようなこと言うと思う。
    主が自慢げに話したら同じようにお子さん褒める。
    愚痴っぽく話してるとしても、一緒にお子さんを困る子扱いして「なんであんたに我が子悪く言われなきゃいけないの?!」とか言われても困るから、リスク回避で無難に「かわいい」という表現使うと思う。

    • 0
    • 8
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/19 02:39:57

    スルートピだな

    • 5
    • 7
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/19 02:33:55

    どう嫌味ととるの?

    • 11
    • 6
    • キラキラ
    • 24/04/19 02:32:59

    >>5
    嫌味なの??
    と言う質問なんだけど。理解力ないの??

    知能力弱いね
    話にならないのでおやすみなさい!!

    • 1
    • 5
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/19 02:28:17

    >>3
    うん
    って文盲なの?

    • 5
    • 4
    • すき焼き鍋
    • 24/04/19 02:27:36

    全く思わない。

    幼稚園と保育園を分ける必要ないよね。

    • 1
    • 3
    • キラキラ
    • 24/04/19 02:25:58

    うん

    • 0
    • 2
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/19 02:25:42

    どうして嫌味だと思ったのか理由がしりたい。
    おそらくトピ文からは読めない行間に何かあったのかと

    • 13
    • 24/04/19 02:24:14

    べつに、
    幼稚園ママにはわからないとでも?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ