これって自慢だと思う?

  • なんでも
  • 石狩鍋
  • 24/04/18 20:07:56

Aくんはモデルみたいにスラッとしてて、足長くて、顔小さくて、めちゃくちゃスタイルがいい。身体測定で痩せ気味判定だった。野球をやっている。

A母が「なんとか頑張って沢山食べて今回の身体測定でなんとかギリ普通判定になったよ!」
このセリフに対してBさんは、痩せてる自慢だと思ったらしい。私は野球って体型大切でパワーもいるからA母は痩せてる自慢をしてるようには思えなかった。むしろ本当に悩んでたんじゃないかな…って思ってる。全く同じ言葉でもこんなに感じ方違うんだと思ったら会話怖くなった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/19 00:16:13

    女同士ならともかく中学生男子で痩せ気味判定ならもうちょっと太って欲しいって思ってしまうから、本当に悩んでると思うよ
    痩せてる自慢とは思わないな

    • 1
    • 24/04/18 23:03:21

    Bが捻くれてる。
    私も幼少期食べても太れなくて、痩せてると言う言葉が本当につらかった。
    更にそれを自慢だと捉えられるなら傷つくわ

    • 1
    • 24/04/18 23:02:52

    ちなみにBくんは太ってないです。ただAくんのスタイルが良すぎて見劣りはします。そしてうちの子はBくんと似たり寄ったり。

    • 0
    • 24/04/18 23:00:13

    私と同じ感覚の人が多くてちょっと安心。
    でも人によってどの会話が地雷になるかわからないから怖いなぁとは思った。
    しかも今回「Aくんまた背伸びた?」って私の一言から話題が広がって…のことだから、些細な一言なつもりだったけど体型の話はもうしないようにしようって誓うわ。

    • 0
    • 21
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/18 22:55:52

    育ち盛りが痩せすぎなのは親としては心配するの当たり前

    • 2
    • 20
    • かぼちゃ鍋
    • 24/04/18 22:39:42

    大谷翔平もまだ寮生活の頃、体を大きくするために頑張って食べてたって聞いたことあるけどね。確かに昔は今みたいにがっちりはしてなかったよ。だから本当に悩んでるのでは?よっぽどその子は体デカいのかね

    • 1
    • 19
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/18 22:37:17

    中学生男子

    • 1
    • 24/04/18 22:37:15

    別に自慢だとも思わないし、
    特に真剣に悩んでる風にもとらえないけどな。
    ただの世間話のひとつ。

    Aママは野球をやる我が子にもっと身体を大きくして欲しいという
    親心はあるかもしれないけど
    Bさんはねじくれて受け取ったんだね。

    • 1
    • 24/04/18 22:35:37

    >>14
    その子は羽生ではなく大谷目指してるんだろうから痩せはダメよ

    • 0
    • 16
    • くりもち鍋
    • 24/04/18 22:34:30

    野球やってるなら痩せは悩みだろうね
    どうでもいいんだけど痩せてることだって悩んでる人はいるのに
    痩せていればいいというものでもないのに
    痩せてると何故自慢になるのかわからない
    ましてスポーツやってる思春期の男子ならそのスポーツのために筋肉増やして体重も増やしたいと思ってもおかしくない

    • 0
    • 24/04/18 22:34:28

    普通は自慢には聞こえないよね。
    ひねくれてる人って心に余裕がないんだと思う。可哀想にと思って接した方がいいよ

    • 3
    • 14
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/18 22:32:57

    今からバレエかフィギュアスケートに転向して欲しい

    • 0
    • 24/04/18 22:32:24

    身体を大きくしたいのが本心ではない気もする、A母。
    とりあえず身体測定の判定のためだけ?に聞こえるよね。
    自慢でもないのかもしれないけれど母親としては親権に悩んでる感もなき。

    • 0
    • 12
    • なんこつ鍋
    • 24/04/18 22:31:59

    Bさんのお子さん、よっぽどの巨漢とか?

    • 0
    • 11
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/18 22:30:53

    スポーツやってる中学生なら痩せは自慢じゃないよね。

    • 1
    • 10
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/18 22:29:24

    スポーツしている中学生なら体を大きくしたいと思うのは普通だと思うけどな

    • 4
    • 24/04/18 22:28:27

    スポーツしてて痩せ気味ってなったら「太れない体質って大変だよね」って同情しちゃう案件だと思う
    自慢だとは思わない

    • 2
    • 24/04/18 22:27:29

    僻みは怖いからね。
    キャッチに捕まって面倒臭かったって話を人から聞いただけで、それを自慢だと捉えるブスもいたよ。

    • 2
    • 24/04/18 22:25:23

    自己肯定感の低い劣等感の塊の人には何言っても地雷だから、近寄らない方がいい。

    • 6
    • 24/04/18 22:21:12

    >>5
    中学生

    • 0
    • 5
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/18 21:24:40

    何歳の子の話なの?

    • 0
    • 4
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/18 21:23:03

    男の子でましてや野球やってるのなら自慢ではないね

    • 5
    • 3
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/18 20:15:21

    わかる。
    ひねくれてる人ってちょっとしたことでも自慢っぽく感じるみたいだよ。
    謙遜したらしたで、それを信じちゃって見下したりするし。
    私のまわりにもいるから下手なこと言えない。

    • 4
    • 2
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/18 20:14:35

    友人が胃下垂で太れないらしいけどスマートでいいねって言われると太れないのよ!って激怒する。言う方も言われる方も悪気はないんだろうから流せばいいのに。

    • 0
    • 24/04/18 20:11:46

    自慢する気はなくても自慢に聞こえる人はいそうだね。太ってて…というのとは違ってそう聞いちゃう人が一定数いるんだろうね。でも気にしなくていいんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ