パートの求人

  • なんでも
  • 鍋奉行
  • 24/04/18 18:55:37

久しぶりに働こうと思ってるんだけど、こんな求人は気をつけてとかある?
接客とかは苦手で、昔も軽作業やってたから軽作業の倉庫系探してて。
もう10年も働いてなくて、求人の応募すらドキドキしてあと一歩が踏み出せない…笑
応募しないことには何も始まらないのはわかってはいるんだけどね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/27 04:17:52

    >>44 分かる
    家族だけが得してるのが丸見え

    • 0
    • 45
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/27 01:14:05

    オープニング落ちたわ

    • 1
    • 24/04/27 01:01:49

    身内同士や家族が経営してる個人会社は絶対やめたほうがいい

    • 5
    • 24/04/27 00:40:30

    みんなありがとう…!!
    身内に頼ることは出来るけど、やっぱ子持ちに残業してもらう前提ってところがどうも引っかかっててずっとモヤモヤしてたんだよね。
    今回のところは断ろうと思う。
    希望時間伝えたときも、16時までに子供のお迎えがあるので15時までって言ってるのに、通勤20分ならMAX15:30まで働けるねって言われて、えっ…?ってなったし。

    • 1
    • 24/04/26 23:31:47

    >>36
    頼ることに問題なくてそれで良いと思うならいいけど無理して残業するならやめた方がいいよ
    私今倉庫で働いてるけどパートに残業強要なんてまずないよ

    • 0
    • 24/04/26 23:27:56

    平日のみOKとか時間応相談とか書いておいて土日どっちかは出てもらいますけど大丈夫?など後付けで条件出してくるところの多さよ
    とにかく面接で受かりたいあまり勢いで安請け合いしないほうがいい

    • 7
    • 24/04/26 23:27:09

    >>32
    多分ダラダラと残業頼まれそうだね。しっかり無理なときは無理ですと断る勇気を持とう。

    • 0
    • 39
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/26 23:23:47

    >>36ん…?残業は無理ですで雇ってもらえないの?
    こちらが希望する内容通りの契約でとならないの?

    • 0
    • 24/04/26 23:20:44

    >>37
    17時です!

    • 0
    • 37
    • わらび餅鍋
    • 24/04/26 22:50:04

    >>32定時は何時までなの?

    • 0
    • 24/04/26 18:49:06

    >>33
    子供は小5と小1。
    15時が16時になる感じ。
    上の子は帰宅後なら1〜2時間程度留守番はできるし、友達と遊ぶこともあるだろうからいいんだけど、下の子は放課後教室(学童ではない)に通ってて16時までに迎えに行かないとダメなんだよね。
    そうなると、自分の両親や義母に頼まざるを得なくて…。

    • 1
    • 35
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/26 18:36:31

    私短期バイトして気に入ったから長期で申し込んだら即決まったよ
    もう雰囲気分かってるから気楽よ

    • 0
    • 34
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/26 18:35:50

    >>32
    扶養内パートだとしたら月に数回ってけっこうな頻度だよね
    はじめからその1時間を見越してシフトに入れるか考えた上で、できるかどうかじゃない?例えば給食ない日に12時半頃には家に帰れると思ってたら14時近くになりますってのが続くのとか、子供の習い事の送迎時間にかかるとかは、私ならやめとくと思う

    • 1
    • 24/04/26 18:27:28

    >>32
    残業代は必須として、学年によるし、例えば14時までが15時なのか、16時までが17時までなのかとか、時間帯にもよるかな

    • 1
    • 24/04/26 18:20:15

    今日面接してきました!
    月に数回、1時間程残業してもらうかもしれないですって言われたけど、小学生の子供がいる家庭はその辺は許容範囲で残業しちゃう??

    • 0
    • 24/04/25 14:14:25

    >>27
    倉庫でも重い系の仕事じゃないよ。

    • 0
    • 30
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/25 14:14:22

    >>27
    在宅出来るスキル必要だよね

    • 0
    • 24/04/25 14:12:38

    >>28
    わたしは、短期バイトで入って人が良さそうだったら長期にしてる

    • 0
    • 24/04/25 14:11:35

    求人なんてだいたい嘘だし職場も当たり外れ入ってみたいと分からない賭けだよね。
    今時はタイミーとかで体験してみるといいかもねw

    • 0
    • 24/04/25 13:48:03

    10年前と体力も違うし、倉庫内作業はやめといた方がいい。仕事の負担で皆、整形外科行きになってる人ばかり。

    1人仕事希望なら、在宅は?

    • 0
    • 26
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/25 13:44:17

    普段着って本当に、デニムとロンTとかTシャツくらいしかないんだけど…。

    • 0
    • 24/04/25 11:01:31

    >>21
    私も平日のみOKで応募したら、土曜日や長期休暇は出られますか?って、聞かれた
    平日のみで、土日は要相談、長期休暇はダメと言ったら落ちたよ
    平日のみOKは書くのやめろや、嘘つき

    • 8
    • 24
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/25 09:59:25

    >>19
    求人の写真もトレーナー着てる人写ってたから普段着で大丈夫そうだね。

    • 0
    • 23
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/25 09:10:37

    お子さんの急な熱、お休みにも理解あります!
    みたいなのはやばい?

    • 0
    • 22
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/25 09:07:20

    >>21アットホームはマジでヤバい!!本当にこのワードは合う合わないがはっきり分かれる。私ならこのワード出てたらパスする。

    • 4
    • 21
    • おろしポン酢
    • 24/04/25 09:03:13

    アットホームな職場です!
    シフトはしっかりお休み取れます!
    午前のみ平日のみOK!

    これは本当に嘘
    これ書いてあって本当にその通りだった職場はない

    • 8
    • 20
    • ブイヤベース
    • 24/04/25 09:01:57

    同職相場より時給が高いところは何かしらあるかもって思ってる。

    • 2
    • 19
    • くりもち鍋
    • 24/04/25 09:01:48

    >>10
    かしこまった会社じゃなきゃ普通に普段着でいい

    今の職場の面接はパーカー&スキニーで髪も明るい状態で受けた

    • 0
    • 18
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/25 09:01:37

    >>16
    商品発送がメインであとは商品にタグ付けしたりだよー。

    • 0
    • 17
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/25 08:58:55

    >>13
    倉庫系でも重い物扱うところは大変だと思うよ。
    見学できる職場もあるみたいだから、気になる所見学してもいいかもよ!

    • 2
    • 24/04/24 19:22:17

    つい最近倉庫のピッキングの面接してきて採用されました。面接普段着で行きました。
    主さんもピッキングかな?

    • 1
    • 15
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/24 18:57:37

    >>14
    普段着でも大丈夫なんだね!
    ありがとう!!
    セブンイレブンの証明写真は、証明写真機と変わらない感じ??

    • 0
    • 14
    • しいたけ鍋
    • 24/04/24 13:58:46

    >>12
    横だけど私この間パートの履歴書、私服で撮ったけど普通に受かったよ。持ってなければ別に普段着でもいいと思うよ。
    関係ないけど携帯で写真撮って、セブンイレブンの証明写真って言うので印刷すれば200円で写真できるよ

    • 3
    • 24/04/24 13:35:32

    今のところ覚える事多くて辞めようと思ってるんだけど、倉庫って簡単?
    覚えるまで教えますよって言ってたのに、一週間で覚えなきゃダメだったみたいで、怒られてばかり。アットホームって新人には怖いね。

    レジだけとかなら大丈夫かな。倉庫もやったことないんだけど興味ある。

    • 1
    • 12
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/24 13:18:02

    >>11
    スーツ持ってないな…。
    入学式に着たブラウスと手持ちのジャケットあるからそれでいいかな?

    • 1
    • 11
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/24 12:12:52

    >>10
    証明写真は非正規でもスーツで撮ると好印象だよ

    • 1
    • 10
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/24 11:37:56

    明後日面接することになりました!
    倉庫系なんだけど、履歴書の写真とかどんな服装で撮ったらいいんだろ?
    面接時は、普段着でいいですって言われました。

    • 1
    • 9
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/18 22:29:07

    常時求人出てるところと、アットホームな職場ですって書いてある所はやめた方がいい。

    • 17
    • 24/04/18 22:23:45

    梱包で応募して採用されたのに、それ以外に電話応対や商品管理もさせられてる。事務的作業ね。
    人材不足な小さい職場だと、いろんなことをさせられたりする。
    あと、男の人は変わった人が多いなと思う。女の人はハキハキで気が強めな人が多い。
    もたもたしてると怒られる。

    • 4
    • 24/04/18 22:22:52

    パートなんて嫌だったらやめればいいんだから気楽に応募してみなー。若いのかな。頑張ってね。

    • 7
    • 6
    • あご出汁鍋
    • 24/04/18 21:59:13

    あーわかるー。
    年齢上がってるし、子供いて制限(何時までしか働けないとか)あるし、パートとはいえハードル高いよね。
    派遣会社が載せてる美味しい主婦パート(簡単入力時給1600円お友達と一緒に!みたいな)は、釣り多いから気をつけて。

    • 3
    • 24/04/18 21:31:17

    >>3
    タイミーたまに見てるんだけど、地元と周りの市も見てるけどないんだよね…。

    • 0
    • 24/04/18 21:30:04

    >>2
    タウンワークの簡単応募なんだよね。
    職歴ないんです…。

    • 0
    • 3
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/18 19:14:55

    私も接客苦手で倉庫で働いてて次も倉庫に行くよ。楽しいよ。
    まずはタイミーとかで倉庫働いてみたら?わたし今繋ぎでタイミーの倉庫色々行ってみてるよ。

    • 1
    • 24/04/18 19:05:28

    とりあえず履歴書と職務経歴書を作った方がいいよ

    • 0
    • 1
    • はんぺん鍋
    • 24/04/18 19:00:52

    入ってみないと分かりません
    まずは面接してください

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ