南海トラフ危険区域の人避難しないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/20 08:19:26

    とりあえずは何日かちゃんとした構造のホテルに泊まるぐらいしか思いつかないや

    • 0
    • 65
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/20 08:19:09

    どこに避難するのよ
    その資金は?

    • 0
    • 24/04/20 08:15:02

    あれが前震だったら今日明日辺りヤバいね
    火山も連動して噴火するかもしれないし日本全土危険区域
    数年は地獄だよ

    • 0
    • 63
    • ブイヤベース
    • 24/04/20 08:03:54

    安全な場所は天国でしょう
    誰も帰って来ないからはっきりした事は
    分かりにくいですが🤗

    • 0
    • 24/04/20 07:18:09

    日本どこでも地震起きてもおかしくないよね。
    海外だって戦争とか災害あるし安全なところってどこなんだろう。

    • 0
    • 61
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/20 07:10:22

    >>10
    たぶん一夜じゃ済まない

    • 0
    • 60
    • なべやかん
    • 24/04/20 06:52:42

    人事を尽くして天命を待ちましょね

    • 2
    • 24/04/20 06:43:13

    南海トラフ地震は、2030年~2040年に
    起こると予想されています。
    南海トラフは生きている間に必ず起こる
    地震とも言えます。
    南海トラフが起きても、生き残ると
    予測される都道府県は以下のとおり。

    栃木県 群馬県 埼玉県 新潟県 富山県
    石川県 福井県 鳥取県 島根県 佐賀県

    これ本当の事ですか? 本当ですか?
    今回の地震後 ザワザワしてる、周りが。

    • 0
    • 58
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/20 05:43:42

    津波の怖さを知ったし、何としても
    高台に逃げる様に全員無事で逃げ切る1人でも命を無駄にしないと、協力しよ。

    • 0
    • 57
    • ラフテー鍋
    • 24/04/19 18:59:13

    >>56
    そういう時に限って直下型きたり...

    • 1
    • 56
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/19 18:57:37

    本当にやばいらしいからとりあえず関東に行く

    • 1
    • 24/04/19 07:53:53

    ずっと住んでるならいつ来るかもしれない地震に備えて引っ越しする勇気もなかなか出ないだろうけどいつかくるのにわざわざそっち方面に引っ越す人が理解できない

    • 2
    • 54
    • わらび餅鍋
    • 24/04/19 07:44:59

    うん、家買えない。

    • 1
    • 24/04/19 00:52:05

    >>51大きいの来た後に買いなよ
    今のうちにお金貯めて
    現金一括で買えるかもよ

    • 0
    • 24/04/19 00:43:38

    >>51賢い!

    • 0
    • 24/04/18 21:22:18

    家買わなくてよかった。去年中古買う寸前だったけど耐震基準2つめのをクリアできてなくてやめたんだよね。
    倒壊するかもと思って。今年も探してるけど買えるとしたら中古だしやめとこ。南海トラフがくるエリアに住んでる

    • 1
    • 50
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/18 21:18:42

    日本に安全なとこないじゃん。
    海外逃亡できるほど金持ちでもないし、
    出来ることは津波が来る地域や、土砂崩れが起こる地域が生活圏内なら引っ越す。
    築古の家に住まない。
    出来ることはせいぜいこれくらいかなって思う。

    • 1
    • 49
    • いかなご鍋
    • 24/04/18 21:15:27

    >>1

    すごくためになることを書いたのに、なんで💗一つなんだ?

    • 0
    • 24/04/18 20:55:07

    普段から備えておこう!↓

    地震対策にあった方が良い物リスト【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17244

    • 0
    • 24/04/18 20:33:52

    言えてる。騒ぐな!

    • 0
    • 46
    • しらたき鍋
    • 24/04/18 20:32:44

    わかってて住んでるのに怖い怖いはアホかなと

    • 3
    • 24/04/18 20:28:56

    あなたが何とかしてあげたら?バカなの?

    • 0
    • 24/04/18 20:27:12

    小さな親切 大きなお世話、、、
    今の日本、地震活動期だか何だか知らないけど どこに住んでも危険はある。 震度3や4程度ならあっちこっちで起きてる。後になってからあそこにも活断層がありました、隠れていましたとか言われる。いつも覚悟して準備しておくしかない。

    • 0
    • 43
    • ブイヤベース
    • 24/04/18 19:45:50

    少しでも安全な場所にって気持ちはあるけど、どこが安全なのかわからないよね。
    昨日の6弱の地域も過去最大だったんでしょう?

    • 0
    • 24/04/18 19:44:17

    >>33時代的にも急に大きく揺れたら空襲受けたと思っただろうねきっと。
    中越地震の時も急にドーン!ってなったからその前年くらいに北朝鮮のテポドンが話題になったしついにテポドン落とされたのかと思ったわ。
    揺れの直後に少し遅れて熱い爆風が来て原爆みたいに跡形もなく死ぬのか…って覚悟してたら揺れだけだったからえ、地震!?ってなった。
    そのくらいミサイルの衝撃だと思った。

    • 1
    • 24/04/18 19:43:14

    どこに逃げればいいか教えてくれよ
    海外?

    • 2
    • 24/04/18 19:38:33

    プレート型より直下型の方が怖い。プレート型は津波が怖いけど津波が来る地域じゃないから。直下型は直撃したら建物潰れる可能性あるしどこで起きるか分からないから怖い。

    • 1
    • 24/04/18 19:36:06

    いつ来るかもわからないのにどこへ避難しろと?仕事は?学校は?

    • 1
    • 38
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/18 19:35:16

    >>35
    経済破綻するよね

    • 2
    • 24/04/18 19:30:18

    首都直下地震の危険あるけど東京に住んでるよ。たくさん住んでる人いるよ。どこが安全かなんてわからない。いつ起こるかもわからないし、いつか起こるかもしれないからで引っ越すのは難しい。

    • 3
    • 36
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/18 19:24:28

    逆にどこなら安全なの?日本国内にそんな所ある?南海トラフだけしか危険がないわけじゃないし。

    • 3
    • 24/04/18 19:23:15

    うち南海トラフとは関係ない地域だけど、南海トラフきたら日本ほんとにだめになりそう。今でさえ生活苦しいのに

    • 3
    • 24/04/18 19:20:57

    >>1関東大震災は9月の昼間
    M6後半以上で見ても夏発生している大きい地震あるよ

    • 0
    • 24/04/18 19:14:42

    >>1
    戦中戦後にこんな地震きてたんか。

    • 0
    • 32
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/18 19:13:20

    >>29
    生き残らないと思うよ、、、

    • 1
    • 31
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/18 19:12:33

    >>23
    え、それは地震や津波じゃないよね。。
    西日本に移動した人の本音は放射能汚染から逃げたいだったと思うけど…

    • 0
    • 30
    • ナーベーラー
    • 24/04/18 19:11:09

    危険区域ってどこら辺なの?

    • 0
    • 29
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/18 19:11:07

    生き残ればどうにかなるでしょ

    • 0
    • 28
    • てっちり鍋
    • 24/04/18 19:09:53

    逆に生き残る方が辛い時もある。

    • 3
    • 24/04/18 18:02:32

    >>4
    あなたはどこに住んでるの?
    どうせ言わないんでしょ?

    • 0
    • 26
    • ブイヤベース
    • 24/04/18 17:59:38

    >>25優し

    • 0
    • 24/04/18 17:56:38

    100円募金するね

    • 0
    • 24/04/18 17:52:30

    >>21
    どこが危険地域なの?
    奈良よりの大阪だけど。

    • 0
    • 23
    • ブイヤベース
    • 24/04/18 17:49:12

    >>18
    そうそう。
    東北だけど、311のあと地震や津波がないからって西日本に引っ越して言った人がいるけど西日本は豪雨があるし、南海トラフもあるよねとおもった。
    実際引っ越していった地域で豪雨や大地震おきてる。
    津波はまだ大きいのはないけどね。
    うちも転勤族で移動願いとか出せるけど、そのまま東北にいる。
    311で危険な建物は取り壊されたし、配管関係も地震に強いものに入れ替えられて今学校の建て替えも進んでる。

    • 1
    • 24/04/18 17:46:39

    復興できるのかねー。
    被害ない地域も打撃受けるよね。ボランティアだの助け合いだの言ってられなそう。

    • 0
    • 21
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/18 17:43:56

    >>20
    南海トラフ危険区域じゃないんでしょ?

    • 1
    • 24/04/18 17:43:06

    わたしが生きてる間にはわたしの住んでいる地域にはこないと思うから気にしていない。

    • 0
    • 19
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/18 17:42:42

    >>17
    なんだこいつ(笑)

    • 0
    • 24/04/18 17:42:11

    >>3
    そうだよね
    そもそも安全な地域ってどこなんだろうね
    どこも大地震の危険性はあるのに

    • 4
    • 17
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/18 17:41:38

    しにたいらしいから良いんじゃない?

    • 2
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ