こういう子猫が欲しい!どうすればいい?

  • なんでも
  • 鍋焼きうどん
  • 24/04/18 16:13:25

キジトラって言うみたいで、色々探してるけどなかなか難しい。ペットショップにはいないし、保護猫団体は色々うるさい。ジモティーを見てたらたまに一般の人が里親募集をしてるけど争奪戦みたいで、すぐに募集終了になってしまう。
費用がかかってもいいからお迎えできるところを知りませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/19 15:19:24

    うちはサバトラ。
    探せばペットショップやブリーダーにいるよね。

    • 0
    • 57
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/19 15:16:39

    子猫時代のキジトラってダントツで可愛いよね。
    成長して大人になると若くても急にベテランの雰囲気になるけど。

    • 1
    • 56
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/19 15:14:13

    うちのはキジ白
    可愛いんだ!これがまた!

    • 5
    • 24/04/19 12:15:51

    こういう子猫が欲しい!って、、
    子猫なのはほんの数ヶ月
    あっと言う間に大きくなりますよ
    キジトラ柄もよく知らないくらいだから猫飼い初心者ですよね
    そんな方に子猫が手渡されることや
    サイト経由で個人の取引の方がこわい
    もし病気持ってたら医療費も高額だし
    お住い自治体の保健所が出してる里親募集とか譲渡会とか保護猫カフェ、ハウスなどから譲渡してもらうのが良いのでは?

    • 0
    • 24/04/18 21:33:55

    >>51
    安心しきってる様には見えないけど…

    • 1
    • 24/04/18 20:35:49

    本当に猫が好きなら保護団体はめんどくさいとは言わないと思う
    飼い主さんが猫を飼う環境に問題なければ何もうるさく言われないし、むしろわからない事や困った時に助けてもらえますよ

    • 2
    • 24/04/18 20:32:11

    ペトショでつがいで買ってきて自家繁殖
    毛色が違う個体はジモティーで厄介払い

    • 0
    • 51
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/18 20:31:23

    >>11
    安心しきってる寝姿なのがにゃわいすぎる

    • 1
    • 50
    • おろしポン酢
    • 24/04/18 20:30:23

    >>43
    可愛いに決まってる

    • 2
    • 49

    ぴよぴよ

    • 24/04/18 20:25:58

    最近そういう猫見たらチピチピチャパチャパさせたくなる

    • 0
    • 47
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/18 20:24:53

    保護猫団体をうるさいと思うレベルなら
    猫ミームで楽しんどいてください。

    • 0
    • 46
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/18 20:02:13

    頭の中で飼えばお金もかからないし大きくもならない

    • 0
    • 24/04/18 18:46:04

    どんな柄の猫でも可愛いのに

    • 4
    • 24/04/18 18:32:42

    >>43
    大きくなっても可愛いよ。うちの子は2歳だけど毎晩私の横で寝てくれる。家猫はいつまでも赤ちゃん気分だからめちゃくちゃ甘えるよ

    • 3
    • 43
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/18 18:25:23

    子猫ってすごくかわいいけど、すぐに大きくなるでしょ?
    あんな巨体になってもかわいいとそのまま思えるもんなの?

    • 0
    • 42
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/18 18:20:52

    大田区 
    猫の森公園に夜中行けば300匹くらい居る

    • 0
    • 24/04/18 18:19:35

    猫って保険とか色々入れたら一か月2,3万かかるって本当?
    こういう猫って色々とお金かかりそうだよね。野ざらしにしておくと
    ネズミ咥えてきたりするから管理していしね。

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/18 18:05:48

    一部の県や市だけど動物愛護センターってTwitter で検索すると新しく入ってきた猫や犬の紹介が見れるよ。

    • 0
    • 38
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/18 18:04:25

    くつ下履いてるの可愛い

    • 0
    • 24/04/18 18:03:25

    キジトラは猫の柄で1番多いからすぐ見つかりそう。春だからこれからバンバン生まれるよー
    うちの近所のキジトラもお腹大きい気がする、、、

    • 1
    • 36
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/18 17:58:07

    ブリーダーで探したら。
    ノルウェージャンフォレストキャットとかキジトラ柄多いよ。

    • 1
    • 24/04/18 17:58:00

    ペットのおうちのサイトで見かけた事あるよ

    • 0
    • 34
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/18 17:57:51

    保健所行きなよ。時期的に今ポンポン産んでると思うから夏ぐらいまで通えば可愛い子見つかると思うよ!

    • 1
    • 33
    • しめ(うどん)
    • 24/04/18 17:57:26

    >>11
    にゃわええ〜

    • 1
    • 32
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/18 17:55:35

    ネコジルシ、ペットのおうちかなぁ。
    ジモティでもこれからたくさん募集あると思うよ。
    今は出産シーズンだから来月あたりから生後1,2ヶ月の子猫がぼちぼち出てくると思う。
    キジトラかわいいよね。

    • 0
    • 24/04/18 17:25:25

    近くに保健所ないの?地域によって差はあるかもしれないけど、そんなに難しいことは言わない感じがするけど。ペットのおうちとかネコジルシとかでも個人の募集はあるから地道に探すしかないかも。

    • 1
    • 24/04/18 17:09:21

    >>28
    住んでる場所によるけどうちの近所ほとんどノラ猫いないよ。昔はいたけどね

    • 1
    • 24/04/18 17:09:13

    保護猫団体なら、わんさかいる種だよ。キジトラ可愛いよね。
    条件うるさいところもあるけど、団体によって違うから諦めずに調べてみれば?

    • 1
    • 24/04/18 17:05:50

    そこら中にいるじゃん
    大人の猫になって人相悪くなってるだけだよ

    • 0
    • 27
    • おろしポン酢
    • 24/04/18 17:00:19

    うちキジトラいるよ。口元が白くて髭袋がオレンジぽい色なんだ〜

    • 0
    • 26
    • しめ(うどん)
    • 24/04/18 16:57:49

    可愛い

    • 0
    • 25
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/18 16:57:05

    >>11
    幸せそうな寝姿に癒された

    • 2
    • 24/04/18 16:56:27

    >>11
    わぁ、綺麗に柄が出てる子だね!

    • 2
    • 23
    • なんこつ鍋
    • 24/04/18 16:55:37

    ジモティじゃなくて「ペットのおうち」は?

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • ブイヤベース
    • 24/04/18 16:53:21

    >>11
    めちゃカワ😽💕

    • 2
    • 20
    • 行方不明の餅
    • 24/04/18 16:32:57

    茶トラはオスが多いよね。その子の個性もあるけど基本甘えん坊

    • 0
    • 24/04/18 16:32:05

    >>17
    ごめんなさい 
    間違ってました キジトラではなく茶トラでした
    姉の旦那さんが言ってました

    • 0
    • 24/04/18 16:31:00

    >>13
    普通にメスもいる

    • 1
    • 24/04/18 16:29:28

    >>13
    それはどこ情報?
    キジトラにもメスもオスもいますよ
    三毛猫はメスが多く茶トラはオスが多いとは聞いた事あるけど

    • 1
    • 16
    • いかなご鍋
    • 24/04/18 16:27:08

    子猫が欲しい
    だったら止めなさい!
    成猫じゃ嫌なんでしょ…

    • 0
    • 15
    • メガネくもる
    • 24/04/18 16:26:38

    >>13
    うちのキジトラは小心者でビビりだよ

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 24/04/18 16:25:27

    キジトラはオスだけしかいなくて大人しいから飼いやすいって聞いたけど 本当?

    • 0
    • 12
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/18 16:25:18

    >>11
    天使にゃん🐱

    • 3
    • 11
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/18 16:24:35

    キジトラっていわゆる柄の名前で基本雑種だよ
    うちにもいるけど可愛いよ

    • 9
    • 10
    • 行方不明の餅
    • 24/04/18 16:24:10

    主さんが東京に近いならたくさん保護ネコちゃんいる場所ならわかる。
    おそらくキジトラちゃんもいると思うよ

    • 0
    • 9
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/18 16:22:29

    >>4
    いきなり見ず知らずの人間に捕まる猫はそうそういない。通い詰めて仲良くならなくちゃ。でもこの主にはそんな根性ない気がするよ。勝手なイメージだけど。

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ