今年入園したんだけど子供の同級生の母親が私の母親と同じ年齢だった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/20 06:45:09

    釣りね…
    でも、これ世間ではあることだけどね。
    早婚が続いている家系と、40間近で産む人。
    今はなんでもありだし、それでいいよ。

    横だけど私が28才で産科に入院したとき、凄く若い子が同室。聞いたら12才違い、同じ干支か…と思わずひいたわ。その子の母親も私より若見えの人。たぶん30代前半か半ばでおばあちゃん。早婚の家系って実際にあると思ったよ。

    • 0
    • 24/04/20 06:29:51

    >>119
    この主は本当は1971年生まれだよ

    • 0
    • 24/04/20 00:55:43

    バイならって欽どこで斉藤清六が言ってた言葉じゃん
    もう40年前になるけどw

    • 1
    • 24/04/20 00:46:33

    >>76
    主、高齢で釣りだね
    バイナラなんて若い人は知らないわよ


    >「バイナラ」は、「バイバイ」と「さようなら」の合成語です。 「バイビー」と同じく、「バイバイ、さようなら」という意味ですね。 「バイナラ」は、1976年から1986年まで放送されたバラエティ番組『欽ちゃんのどこまでやるの!?』 (テレビ朝日系列)の中で使われたギャグのひとつ。

    • 3
    • 24/04/20 00:34:25

    >>41
    若さだけがウリか。
    子どもも産んだし適当なタイミングで若い嫁とチェンジされないよう頑張れ!

    • 2
    • 24/04/19 11:09:14

    >>14無理な割にはトピたてて大騒ぎしてんのな

    • 0
    • 24/04/19 10:47:40

    そういうことをあからさまに口にするあたり、品がない。

    • 0
    • 24/04/19 10:43:13

    主さんが20代で、母親が40代って事?
    今どき高齢出産なんて珍しくないよ。

    • 0
    • 24/04/19 09:43:06

    小梨高齢婆が低学歴バカ女って叩きたいだけのトピか。

    • 1
    • 24/04/19 09:37:43

    ママスタって何歳で子供生んだ?のトピだと20代前半でドヤってる人むっちゃいるのに、ここでは低学歴やら叩かれまくりw

    • 0
    • 24/04/19 09:26:36

    だから?

    • 0
    • 24/04/19 07:58:08

    >>110
    姉が氷河期真っ只中の人だけど
    だよーん なんか使ってるの聞いた事ないよ…笑
    もっと年配でしょ

    • 3
    • 24/04/19 06:49:35

    主が高齢おばばの方で慰めの言葉が欲しかったんじゃない?
    だよーんて何?ナウイと変わらない死語じゃない?
    30過ぎてる私でも使わないよ
    氷河期かバブルのおばさんくらい?

    • 0
    • 24/04/19 06:45:06

    入園して数週間、他の母親の年齢を知ってることにびっくり。

    • 4
    • 24/04/19 06:40:31

    園ママの年齢聞く機会なんてなかったし、言う機会もなかったわw
    釣り

    • 3
    • 24/04/19 06:30:04

    ヤンママってさ、存在価値低いの気がついてないよね

    • 4
    • 24/04/18 17:59:03

    >>77
    仕事覚える前にデキ婚で育休?笑

    • 3
    • 24/04/18 17:21:27

    『ま、そういう事もあるよね』って思えるようになると良いね。

    • 1
    • 104
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/18 17:19:07

    それで、何?何が言いたいのかわからん。
    主の母が16で子供産んで、主も16で産んだら主の母親は32でおばーちゃん。
    そんな話?若くて子育て大変ねー。

    • 7
    • 24/04/18 17:18:24

    これを機に色々なママがいるって視野を広げましょう。
    子沢山ならそれぐらいの年齢いるしね。
    いちいちビックリしてたら心臓もたないわ。

    • 6
    • 24/04/18 17:14:26

    >>41
    無知無教養丸出しだね
    田舎でしょ
    一度も田舎からでたことのない地元民ママ
    ママスタで要注意って言われてる人ね

    • 7
    • 101

    ぴよぴよ

    • 24/04/18 16:57:04

    そういう人沢山いそうな気がする。

    • 0
    • 24/04/18 16:44:49

    ロミオは最近来ないの?

    • 0
    • 98
    • タッカンマリ
    • 24/04/18 16:43:18

    愛美

    • 0
    • 97
    • しいたけ鍋
    • 24/04/18 16:32:54

    >>76
    昭和丸出し。

    • 5
    • 24/04/18 16:03:45

    主のみ読んだけど、絶対25歳じゃないだろ笑
    主が年上保護者の方じゃないの?若ママに何言われたか知らないけれど、そんなおかしな事じゃないから気にしない方が良いよ!そんな低学歴保護者放っておきな。

    • 4
    • 95
    • あご出汁鍋
    • 24/04/18 15:58:03

    >>91
    幼稚園児が第一子とは限らないでしょう

    • 7
    • 94
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/18 15:57:54

    主母46歳で主25歳ということは21歳の時に主を産んでる
    主の子が今年入園(3〜4歳)ということは主も21、22歳で産んでる

    やっぱり親が若くして生んだ場合はその子どもも若くに生むのね、かえるの子はかえるってことがよく分かる

    • 12
    • 93
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/18 15:57:29

    高齢出産を叩いたらストレス解消できる感じ?
    何の鬱憤があって他人を誹謗中傷するのか教えて

    • 5
    • 92
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/18 15:54:50

    >>76
    今時の若い人がおいとまとかバイナラって言わないでしょ?

    • 6
    • 24/04/18 15:53:37

    >>89
    え、高齢出産した人が半数以上って事?凄いね

    • 0
    • 24/04/18 15:52:54

    >>86
    なんかあったねー、バイナラー。
    バイバイとサヨナラをミックスした昭和語だよね。

    • 4
    • 89
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/18 15:51:23

    >>57
    ママ同士の年齢はハッキリ言わないけど40前後のママはかなり多いです。あ、都内です。

    • 2
    • 24/04/18 15:51:22

    >>65
    え?幼稚園ママが低学歴?なぜ?
    子供がいるなら幼稚園に通わせる世帯が大半かと、、

    • 0
    • 24/04/18 15:50:41

    >>77
    でも、24で出産なら、まともな社会人経験はないよね
    主のケースだと46の祖母は確実に高卒だし

    • 3
    • 24/04/18 15:49:34

    >>76バイナラーってどこの国の言葉?英語じゃないよね?

    • 2
    • 24/04/18 15:49:09

    >>76
    ほらね笑
    想定内。

    • 4
    • 24/04/18 15:49:08

    >>55
    トピタイからして釣りに決まってんじゃん

    • 1
    • 83
    • はんぺん鍋
    • 24/04/18 15:49:02

    >>74
    正解!

    • 2
    • 82
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/18 15:48:54

    >>71通信制高校だろ

    • 2
    • 24/04/18 15:48:41

    >>76なんだおっさんじゃんw

    • 5
    • 24/04/18 15:48:39

    65の義父がよく「だよーん」とか「やっほー」とか言ってるわ

    • 1
    • 24/04/18 15:48:28

    だよーんおばさん、一言どうぞ。

    • 2
    • 24/04/18 15:48:23

    >>67
    主は50代?笑

    • 4
    • 24/04/18 15:48:09

    >>32
    上の娘は今年26だけど、大学の友達1人24で出産して今育休中。

    低学歴と思い込むのは社会経験があまりにも無いのでは?

    • 2
    • 76
    • すき焼き鍋
    • 24/04/18 15:48:08

    なんかみんな怖いからおいとまするわ
    バイナラー

    • 0
    • 24/04/18 15:48:03

    >>67
    私、47だけど、だよーん世代はもう少し上だと思う
    バブル世代じゃないかな?

    • 1
    • 24/04/18 15:47:55

    はい、主来なくなります。

    • 3
    • 73
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/18 15:47:41

    >>58
    もしかしたら主は若いおばあちゃんかもね
    実際は嫁の子の迎えに行ったら同じ年齢発見してリアルで言ったら性悪がばれるからネットでマウントしてるのかも

    • 4
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ