あなたの娘が、不登校、中卒、バイト続かない、発達障害や知的障害だったらどうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/18 20:48:36

    主がこのトピをたてた理由もしくは経緯は?

    • 0
    • 24/04/18 19:10:35

    >>99
    こいついつも不登校のトピに現れる匿名じゃない?
    やっぱりこんな生活なんだ笑

    • 1
    • 24/04/18 18:56:47

    27で気付いても、親に出来ることは既に手遅れだ

    • 1
    • 113
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/18 18:21:54

    嫁げたとしても、使えなくて見切られて離婚されたらさ…
    小さいうちにメンタルだけでも育てるって大事だと思うわ
    結局は子供時代の不登校なんかで
    「やりたくなければやらなくていいよ」が親のところに戻って来て
    親が苦しむからある程度の厳しさは必要だと思う

    • 0
    • 24/04/18 18:13:33

    発達や知的障害なら手帳交付されない?
    障害年金受け取れるなら貰って、就労支援で最低時給額で働けるよーそれで月20万くらいにはなるんじゃない?普通のバイトじゃなくて、障害に見合った支援を受けたらいいじゃん

    • 0
    • 24/04/18 18:09:35

    うちの義兄は健常者大卒健康なのにニート。障害者の将来より支援も何も無いこっちの方が朝た気真っ暗…?

    • 4
    • 110
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/18 17:23:34

    ADHDの診断出て手帳持ってたら市県民税とか払わなくていいみたいなの見たけど

    • 0
    • 24/04/18 17:21:28

    うちの従姉妹は自閉症だけど作業所で働きながら自活してる。
    自立して欲しいならちゃんと診断受けて公的なサポート受けて自立の道を探したらいいと思う。

    • 1
    • 24/04/18 16:48:21

    どうせ旦那も子どももろくな人間じゃないだろうw
    障害者に嫉妬する暇あるなら働けよ

    • 3
    • 24/04/18 16:45:07

    たいして納税してない頭悪い貧乏オバサンが福祉に口出し。
    文句あるなら政治家でもなってみりゃ良いのに。
    なれないなら日本から出ていけよ。

    • 1
    • 24/04/18 16:43:37

    >>104
    お前が低収入で人生負け組なのが際立ったトピ
    まともな人生おくり幸せなら障害者福祉に嫉妬しないから
    お前は不幸だね
    健常者も障害者もお前みたいな不幸な人生だけはおくりたくない

    • 1
    • 24/04/18 16:42:10

    障害関係なく、共働きの低収入ババアが荒らすトピになってる

    • 1
    • 24/04/18 16:41:26

    ただただ障害者の嫌なところが際立ったトピ。
    これが真実なのだろうから、世間の多くの人に晒されてほしいね。

    • 3
    • 24/04/18 16:40:42

    >>102
    同感
    女として終わってるよね~

    • 0
    • 24/04/18 16:39:32

    結婚しても働かせられ、盛っても年収500万しか稼げない、底辺労働者なんかになりたくない。
    なってしまったら自殺するかも。

    • 1
    • 24/04/18 16:37:37

    >>96>>97
    って高齢独身ナマポオジサンっぽい。
    ママスタはママの掲示板ですよ~?
    自分の巣に帰ってください。
    迷惑ですよ。

    • 2
    • 24/04/18 16:37:34

    底辺労働者より生活保護のが良いよね確かに

    • 0
    • 24/04/18 16:35:58

    >>95
    低能ゴミ労働者は死ぬまで働け
    どうせ年金も少ないだろ
    生活保護もらえない中途半端ないちばん可哀想な年金額w

    • 0
    • 24/04/18 16:35:46

    いつもママスタで暴れてる人がいるけど、こういう税金のお世話になってる人達なんだね。
    口調が同じだよ。
    社会に必要とされない無価値感は人を歪ませる

    • 3
    • 24/04/18 16:34:46

    >>95
    お前高卒か中卒だろ?
    知能低いくせに働かないと生きていけないんだw
    哀れ
    お前がやってる仕事なんか誰でもできるのに

    • 0
    • 24/04/18 16:33:37

    >>91
    頑張って年収500万程度じゃあ、年金暮らしより生活保護のが豊かな老後だね

    • 0
    • 24/04/18 16:32:24

    >>92
    あ、もしかして自民党が生活保護の見直し検討してたけど知らなかった?
    いつか無くなる可能性あるよ。

    • 0
    • 24/04/18 16:32:18

    >>91
    あ、バカ確定だわこいつw
    生活保護制度が無くなることはないくらいまともな人間ならわかるはず
    お前がもらえるはずの年金が遅れたり少なくなることはあるけどな

    • 0
    • 93
    • わらび餅鍋
    • 24/04/18 16:31:53

    躁状態で暴れてるのね。
    心が健康って幸せなことだ。

    • 3
    • 24/04/18 16:28:49

    >>91
    コロコロハンネ変えてバカだろお前
    財源的にも生活保護より先に年金が終わるよ
    そんなちょっと調べたら誰でもわかる常識も知らないとか、お前たいして能力ないだろ
    頭悪いから稼ぎも低いしキツイ仕事させられる
    自業自得

    • 0
    • 24/04/18 16:25:42

    >>88
    あれ、自民党が生活保護の打ち切りも検討され始めてない?
    大丈夫?

    もう国の財政はカツカツだから数十年後にその制度があるかは分かんないよ?

    • 2
    • 24/04/18 16:25:25

    >>89
    無能健常者オバサンは辛い思いして働かないとね

    • 0
    • 89
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/18 16:24:39

    >>87
    わざわざハンネ変えてまでどうしたの?

    • 2
    • 24/04/18 16:24:08

    >>85
    生活保護になっても普通より高い金額もらえるしな

    • 0
    • 24/04/18 16:23:24

    >>86
    妬み僻みが滲み出てるよ

    • 0
    • 86
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/18 16:22:18

    躁鬱で発達、羨ましい要素が一ミリもない

    • 0
    • 24/04/18 16:22:15

    マジレスすると、手帳とれたら人生イージーモード
    ソースは親戚

    • 0
    • 84
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/18 16:20:44

    >>81
    羨ましい?
    でもあげなーい

    • 0
    • 83
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/18 16:20:23

    >>78
    無神経な質問だったらごめんね。
    いつごろ気づいた?
    幼少期?

    それとも大人になってから?

    • 0
    • 24/04/18 16:20:07

    中途半端な健常者よりはお得

    • 1
    • 24/04/18 16:19:53

    >>78
    それを誇らしく言えてる時点でズレてるし、やばい人だなって思う。

    • 4
    • 80
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/18 16:18:48

    >>74あのレスのどこから別財布って出てきたんだろう笑

    • 2
    • 24/04/18 16:18:15

    >>65
    そうなんだ。知らなかった。

    なるほど、じゃあ手帳を取って福祉のお世話になっている発達障害というのは重度あたりなんですね。
    軽度の方は職場で働いてるもんね。

    コメントしてる人は重度ってことですね

    • 2
    • 78
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/18 16:17:52

    私は発達や躁鬱で、障害年金と手帳もらって専業だよ
    旦那の給料で生活してるから貯金がみるみる貯まる

    • 0
    • 77
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/18 16:17:36

    >>68
    発達障害の人ってさ
    生きづらいが故に捻くれて行くよね。

    親が認めなかったパターンとか
    気づかなかったけど生きづらくて反感かいまくった結果、社会に出る頃にはすっかり捻くれた人格が形成されちゃってかわいそう。
    とりあえず、早期療育した方が良いよ。

    • 2
    • 24/04/18 16:16:28

    >>71
    自分のコメントに自分から返信ってマジ惨め

    • 0
    • 24/04/18 16:15:26

    なんか勘違いしてる人大杉。
    知的発達障害というだけでは年金もらえないし、むしろ身体障害者でもペースメーカーとか透析みたいな人ならすぐ申請出して障害年金もらえるけど、見た目に分からない知的障害とか発達障害、精神疾患の人はなかなか申請が通りません。
    よっぽど重度の知的障害で療育手帳A判定の人でも手続きの書類を集めるのに一苦労ですよ。
    社会保険労務士さんにお願いして書類書いてもらってやっと年金もらえる為に申請しても、成功報酬が物凄い高い、障害年金の何か月分か払うんです。
    知的障害の年金は一生もんじゃないです、何年かごとに審査があるので境界域の人は年金受給が止まる事もあります。
    そんな安易に年金もらえると思ったら大間違い。

    • 1
    • 24/04/18 16:15:15

    >>69
    もしかして旦那と財布別?
    結婚してる意味ある?

    • 0
    • 73
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/18 16:14:47

    知的障害とか手帳が貰えて支援を受けられる人なら生きていく方法はあるよね。
    いちばん悲惨なのがギリギリ健常で支援を受けられない人じゃない?

    • 2
    • 72
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/18 16:14:45

    レス見てるとどれが発達親かすぐわかるのがおもしろい。ズレてるよね笑

    • 3
    • 24/04/18 16:14:41

    >>68
    だね。
    人間の存在価値を改めて考えらさせられるよね。

    カナダで精神疾患での安楽死が合法化されたようなんだが、早く日本でも適用されればいいなと思ってる。

    • 1
    • 24/04/18 16:14:06

    >>68
    一番ひねくれてんのはあんた
    辛い不幸な人生なんだろうね
    助けてくれる人もいないんだろう

    • 0
    • 69
    • すき焼き鍋
    • 24/04/18 16:13:31

    >>67
    旦那は別だけどね。
    私の年収だから。
    世帯年収だともっとありますし、何も納税していない方々から言われる筋合いは全く無いと思っています。
    ちゃんと社会人として社会に貢献しながら納税もして生きてるので。

    • 2
    • 24/04/18 16:10:42

    こんなひねくれた考えになるんだね。
    発達障害って可哀想だわ。
    社会でそれなりに生きれる能力があるってのは特権だよ。
    ここの人達見てるとここまで落ちた人間として生まれなくて良かったとしか思わんもんな

    • 2
    • 24/04/18 16:10:09

    >>51
    うち発達じゃないけど500万は威張れる年収ではないよ
    もっと納税してから制度に文句言うべき

    • 0
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ