18金のダサいネックレスとか

  • なんでも
  • わかめ鍋
  • 24/04/18 14:25:51

母からや義母から昔流行った捻れた18金のネックレスやブレスレットや、昔流行ったコインみたいなの付いたネックレスがあるんですけど、大切にしてたけど絶対使いませんよね。今後も。
娘の代で流行りがまた来ると思いますか?
もう売ってしまおうかな。
皆さんどうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • むつごろう鍋
    • 24/04/19 16:28:15

    私は息子しかいないし、金属アレルギーで18金付けられないから売るけど娘さんがいるならまだ置いておくかも。。。

    • 0
    • 38
    • ラフテー鍋
    • 24/04/19 16:22:29

    売りなー
    若い時の可愛いすぎる華奢なアクセサリー全部売ってきた
    金が高騰しているからまとまったお金が手に入ったよ

    • 0
    • 24/04/19 15:03:01

    >>10
    お宝やは辞めた方が良いと思うよ、
    金のネックレスをいくつか持って行って、4万円って言われたけど納得いかなかったから断った、

    銀座の金専門のお店は高島屋にも入っているのでそこで売ったら、
    49000円になった、それからずっとそこばかりよ😃
    S〇C金買い取り店です

    • 0
    • 24/04/19 14:57:52

    いくらまであがるんだろ?売り時がわからないよ

    • 1
    • 24/04/19 14:56:29

    18K喜平のこれくらいで300万弱

    • 0
    • 34
    • ラフテー鍋
    • 24/04/19 14:56:04

    身には着けないけど、困った時用に置いてる

    • 1
    • 24/04/19 14:50:35

    18Kはg 9700円

    • 0
    • 32
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/19 14:49:16

    まだ売る必要がないなら今じゃなくてもいいと思う
    金は上がり続けてるからお金が必要な時に売るもしくは子供にあげたりするといいよ

    • 0
    • 24/04/19 14:46:16

    そんなに邪魔にならないでしょ?
    高騰しているから、暫く保管

    • 0
    • 24/04/19 14:43:53

    >>23まだあがる?

    • 1
    • 24/04/18 19:28:22

    >>27
    おぉー!すごい。あなたは物知りさんだ!

    • 0
    • 24/04/18 19:27:02

    一応お母さんが生きてる間は持っておく。
    年取ってからまた流行りがくるかもしれないし、売ってしまったらお母さんが亡くなったあとに後悔することもあるから。
    私、父が亡くなってすぐにほぼ全部処分したんだけど後悔してるものもあるわ。
    ロレックスなんかも今すごい沸騰してるよね。

    • 0
    • 27
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/18 19:21:41

    >>24
    海外製だと14kもある

    • 2
    • 26
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/18 19:04:40

    金が高くなってるから売るなら今だよ。それで新しいの買ったら?

    • 2
    • 24/04/18 18:42:16

    義母のは要らないから売ってもなんでもいい
    母や祖母のなら時代遅れとかでも取っておきたいタイプ

    • 1
    • 24/04/18 18:36:28

    >>15
    初めて知ったよー!18と24があるなんて。

    • 0
    • 23
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/18 18:36:26

    まだまだ上がるから放置

    • 1
    • 24/04/18 18:34:16

    売って新しいのを買う資金の足しにする。

    • 0
    • 24/04/18 18:01:20

    売るに決まってるよ
    似たような流行りがきたとしても、昔の物とは一味違うはず

    • 4
    • 24/04/18 17:59:53

    19歳の誕生日に家出してたのに両親からくまのプーさんの18金のネックレスもらって一度もつけずに21年経ってしまった

    • 0
    • 19
    • やまもも鍋
    • 24/04/18 17:58:55

    金高騰してるからどんなダサいネックレスでも嬉しいわ

    • 3
    • 18
    • なんこつ鍋
    • 24/04/18 17:56:06

    今が売り時だよ。

    • 6
    • 17
    • タッカンマリ
    • 24/04/18 17:43:55

    祖母からの24金腕時計はそのまま取ってある
    ゼンマイ式だから20年たっても巻けば使えるから凄いと思う

    義母から貰った18金指輪は結婚指輪と一緒に、離婚後に換金して子供と焼肉を食べた

    母は自分が死んだら換金してみんなで分けてって言ってるけど、多分そのまま取って置くことになると思う

    • 0
    • 16
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/18 17:33:30

    売るのはいつでもできる
    今お金が必要なの?必要でもないお金を作ると無駄なものに消えるよ
    姉がこの前ネックレス2本売って3万円
    それで鰻食べて下着類を買い足してそのついでにタオルも入れ替えようと買い足してほとんど消えたらしい
    だからと言ってこれ買ったから節約するはずもなく残りもそのうち何に使ったのかわからなくなると思う
    本当にお金が必要であれを売ったからこれができたと考えられるものが出てくるまで私は売らないわ

    • 1
    • 24/04/18 17:22:35

    >>13
    それは24Kの価格では?

    • 2
    • 24/04/18 17:22:28

    娘の代で流行りが来ても結局古いのはそんなに使わないから、ブランド物以外は売っていいと思う。
    有名なブランド物は案外廃れないから置いとくといいのでは。
    私も母からもらったカルティエのトリニティ愛用してるよ。

    地金の買い取り屋も競争あるからそんなに安く買い叩くってことないと思うけど、見積もりだけもらって何軒か調べたらいいと思う
    ちなみに、18Kだと金の重量は75%だから、今日の金価格って表示されてるのの7割ぐらいだと思っとくといい。

    • 0
    • 24/04/18 17:18:59

    金は今g一万三千円だ

    • 1
    • 12
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/18 17:18:47

    ほとんどがグラム誤魔化されて安く買われる

    • 2
    • 24/04/18 17:17:51

    18Kなら1g9600~とかかな
    金の価値は下がらないから、今すぐ換金する必要がないなら手元に置いといて、もう少し価格が上がるのを待つのも楽しいかも

    • 1
    • 10
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/18 17:17:15

    わたしも主さんと同じー。
    断捨離してたら昔なつかし喜平ネックレスとか出てきて売ろうと思ってる。
    でもどこに持っていけばいい?
    ちゃんと知識ないとこれ金じゃないですとか騙されて買い叩かれたりする?
    金相場はあるけど店によって買取価格変わるかな?
    誰か教えてー。

    • 0
    • 9
    • わかめ鍋
    • 24/04/18 17:06:43

    ありがとうございます。
    今じゃなくもう少し待った方がいいんですか?
    捻れたネックレス昔は私もキラキラして綺麗だと思ってよくしてたんだけどな。
    改めて見てみたら結構な重量でk18と書いてある
    高値で売れるとは聞くけど大体どれくらいなんですか?

    • 0
    • 24/04/18 14:38:13

    金が高い今、売ったほうがいいよ

    • 1
    • 24/04/18 14:33:32

    今が売り時

    • 0
    • 6
    • くりもち鍋
    • 24/04/18 14:31:34

    使わないなら売る!

    • 2
    • 5
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/18 14:30:30

    使わないし全く同じ流行りなんてこないよ
    金はグラムの買い取りだから、できるだけまとめて売るのがいいよ

    • 2
    • 24/04/18 14:29:40

    いま地金価格上がってるから売ってお小遣いにするのもありだと思う

    • 3
    • 3
    • ごまだれ
    • 24/04/18 14:29:35

    インフレが進むことを考えてもうしばらく持っていた方がいいよ

    • 3
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/18 14:27:31

    私も昔付き合ってた彼氏が飲み屋の人に貰ったコインのネックレス売りに行ったら結構な価格で売れたよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ