大谷のお金の使い方に変化が?ハワイに27億円別荘購入報道 オフの拠点も"懸念される材料"とは

  • なんでも
  • ねぎま鍋
  • 24/04/18 13:07:34

代理人のネズ・バレロ氏率いる「チーム大谷」の顧客ケアのずさんさ、米国では巨額のお金をもらうプレイヤーだけに「金融リテラシーをもう少し学んだほうがいい」という声も飛ぶ中、今回は建設中の巨大リゾート施設の"広告塔"を務めることでSNS上では「将来への投資、有名選手なら多くの人がやっている」と理解もある一方で、「なるべく平穏に暮らしたいと言っていた人が自らオフに過ごす場所を公開するだろうか」「ちょっと危うい感じがする」など、心配する声も一部には上がっている。

 水原氏との騒動を受けては一時は自身も賭博への関与を疑われるなど心労もつきなかったが、すでに野球に集中する姿勢を鮮明に示している大谷。今後も多方面で注目を集める存在となりそうだ。

ハワイの地元メディア「ハワイニュースナウ」は大谷がハワイ島の「マウナケアリゾート」で開発中の物件を購入したと報じている。

 約1700万ドル(約26億6000万円)を支払い「ビスタ」と呼ばれる一角の「ロット7」を購入したとされる。広大な敷地に3つのランクに分けた別荘が立てられる予定で大谷が購入した別荘は最高級ランクのものとなり、オーシャンビューに面した豪華な一戸建ての敷地内にはトレーニング用の打撃、投球施設も兼ね備えているとされる。

 また大谷は同施設の"広告塔"も務めており『The Vista at Mauna Kea Resort(ザ・ビスタ・マウナケア・リゾート)』のHP上では大谷が同施設を視察する様子なども公開されている。ハワイへの愛着を語る肉声も公開されるなど、富裕層向けの豪華リゾート施設で自らが広告塔を務めるとなれば、これまでの「お金に関心のない」大谷とは少し違った像も見え隠れする。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/21 06:54:02

    >>15
    あ、オアフより、て意味で。

    • 0
    • 15
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/21 06:53:26

    富裕層はハワイ島が多いの?

    • 0
    • 24/04/21 05:27:21

    ハワイに別荘買ったの?
    素敵

    • 0
    • 13
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/21 05:24:33

    >>6
    普段からクレクレ言ってんだろうね
    卑しい冗談みっともないよ

    • 1
    • 12
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/21 03:58:36

    お節介もここまで来ると病的だね。

    • 0
    • 11
    • しらたき鍋
    • 24/04/21 03:42:14

    これ最近決めたことじゃなくて、もう1年半も前にここに下見に行って決めてたらしいじゃん。
    ミヤネ屋で言ってたよ。
    そのときも通訳として水原容疑者が同行したんだろうなーと思ったわ。

    • 2
    • 10
    • やまもも鍋
    • 24/04/21 03:40:48

    韓国をしつこくアゲてるトピがたくさん上がってるけど、同時に大谷選手にケチつけるトピやコメントも夜中に湧いてる

    • 0
    • 9
    • すき焼き
    • 24/04/21 03:38:27

    結婚もしたし…

    • 1
    • 8
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/21 02:20:02

    >>1
    だよね。
    6ヶ月に一回しか外食行かないくらいケチなんだもんね笑

    • 1
    • 7
    • わかめ鍋
    • 24/04/21 02:19:14

    広告塔を務めさせているのは代理人。不動産関連の大谷さんと2人名義の会社も設立して世間から疑念を抱かれてる

    • 0
    • 6
    • ごまだれ
    • 24/04/21 02:17:51

    私にも別荘下さい

    • 1
    • 24/04/21 02:14:43

    【巨額窃盗】水原一平さんの自宅一部【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=32619

    • 0
    • 4
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/18 14:32:18

    無頓着とか野球バカとか言いたがる人いるけど、アスリートは銀行口座なんて管理する人に任せていちいち見ないんだって。大谷選手は普通だって。前からそう言われてたけど、最近ドジャースのチームメイトが言ってたよ。

    • 4
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/18 14:23:53

    野球バカのお金に無頓着さが魅力だったから、これからはセレブ感が出てくるのかな。

    • 1
    • 24/04/18 13:22:09

    今まで無頓着すぎたんだよ
    だからエンゼルスで貰った報酬を水原なんかに使われることになってしまった
    それでも莫大な財産を所有してることには違いないんだから、貯めるより使う方にスイッチしたとしてもおかしくないと思うな

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ