貧乏なのに無理してバレエ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/19 10:34:24

    子供にどうしてもやりたいと言われたら必死になるよ。ただ実際お金かかるから、出来ることと出来ない事の選別はやっぱり必要だと思う。

    • 0
    • 24/04/19 10:34:17

    >>29僻みがすごい笑
    大福みたいな顔でも習ってる者勝ち

    • 2
    • 24/04/19 10:32:57

    習わせてあげれない自分を恥じろ

    • 1
    • 24/04/19 09:42:13

    子供がどうしてもやりたいとか、向いてそうとかなら必死でパートもするわな
    親がバレエやってる子に憧れてパート必死に頑張ってます!…とかだったら痛々しい

    バレエやるかどうかに顔を指摘してる人って本当に母親なんだろうか…なんか悲しいわぁ

    • 1
    • 29
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/19 09:39:54

    娘の同じクラスの子と同じ
    しかも大福みたいな顔してて、ブスののくせに(笑)

    • 2
    • 28
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/18 21:48:47

    親は財力、本人はコネだよね

    • 1
    • 24/04/18 21:44:20

    こんな感じのトピが多いけど同じ人が立ててるの?

    • 4
    • 26
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/18 21:43:03

    下品な言葉遣いしかできない主に言われたくないだろうな

    • 3
    • 25
    • おろしポン酢
    • 24/04/18 21:35:54

    みぎわさんレベルのデブスがバレエやっててなんとも言えない気持ちになった 親から見たら美少女なんだろうか

    • 3
    • 24/04/18 21:34:36

    子どものこと思ったら頑張ろうと思うのが親
    あんたは親から愛情もらって育ってないからこんな考えに至る

    • 1
    • 23
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/18 21:27:40

    バレエは、一に財力。二に才能。三、四がなくて五にコネクション。って感じかなー

    • 5
    • 24/04/18 21:26:31

    主みたいに貧乏母なんて馬鹿にする人より
    貧乏でも子供のためにパートしてる母親の方が
    いい

    • 3
    • 21
    • ナーベーラー
    • 24/04/18 21:22:44

    悪いけど、バレエって5000万くらい使っても大丈夫な家庭でないとプロにはなれないよ。
    趣味程度ならパートで行けるかと。

    • 4
    • 24/04/18 21:17:42

    主はどんな顔してこんなスレ立ててるんだろ
    これでも母親やってんだから主の子が哀れだわ

    • 3
    • 24/04/18 16:33:32

    それって主の家庭のこと?
    それとも主はよそ様のことを貧乏母って表現してるの?

    バレエって教養や感性も大切
    主の子供は残念だね
    こんな下品な母親のもとで育って気の毒

    • 6
    • 18
    • ラフテー鍋
    • 24/04/18 16:32:51

    バレエってピンキリじゃない?
    趣味程度の月数千円の教室もあるし

    • 5
    • 24/04/18 15:58:43

    >>12
    才能があるなら奨学金出るから。

    そこまででもないなら、まあ、趣味で。

    • 2
    • 24/04/18 15:51:04

    チアリーディングもそうだった。
    別で体操教室通ったりユニフォームやシューズ大金とか何万も飛んで行くから最初のうちは頑張ってるんだけどお金無い家庭の子は辞めて行った。
    行く末はチアの強豪校に進学するんだけどそこもまた高いし

    • 1
    • 15
    • ナーベーラー
    • 24/04/18 15:47:25

    無理な人は最初の発表会のときの費用を聞いてやめていくから、続けてる人は払えるんだよ。
    コンクールだって近場のみって決めて子供にも近場だから出してあげるけど、泊まりになるのは出せないよって言い聞かせてる人もけっこういるし。
    全国海外規模でコンクール受けてる人なんて裕福層しかいないよ。

    • 5
    • 24/04/18 15:44:03

    バイオリンとか?

    • 1
    • 24/04/18 15:42:18

    本格的なものだとかなりお金はかかるけど才能があるなら必死に支えるよね。
    それを痛々しいとか思わないよ。

    • 2
    • 24/04/18 14:58:20

    小さい時のお遊び程度の習い事でならいいけど、少しは素質あってお子さんが本気でやりたいってなった時に無理だと思うから中途半端にやらせないほうがお子さんの為かなと思う。

    • 4
    • 11
    • ナーベーラー
    • 24/04/18 14:56:06

    でも、大会やコンクールがある系の習い事はバレエじゃなくてもお金がかかるよね。

    • 0
    • 24/04/18 14:53:00

    身の丈には合ってないよね。
    何歳の子かは知らないけど、今無理して高い習い事して将来どうするんだろうね。
    それでお金が足りなくなって「子育てに金がかかる!子育て支援金おかわり!」とかにならなきゃいいけど…ここのコメント勢見てても、そういう感覚の親が多そうw

    • 4
    • 9
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/18 14:50:58

    娘のバレエのレベルにもよるよね。優秀なら、夜鍋してでも続けさせたいだろうけど、そうでもないのに無理してやってたら、間違いなく痛々しい

    • 2
    • 24/04/18 14:50:36

    貧乏でもお金持ちでもバレエやピアノ習っててもいいのよ、いいんだけど発表会は招待しないで

    • 3
    • 7
    • うずら鍋
    • 24/04/18 14:50:01

    趣味程度ならそんな必死にならなくても大丈夫だよ。
    コンクール出て、スカラシップとって、留学してとかになると
    たぶん、必死にパートしてもとても賄えないと思う。

    • 3
    • 6
    • キムチ鍋
    • 24/04/18 14:48:41

    子どもがやりたいなら親は何とかするでしょ。
    貧乏人がバレエ習ってはいけないの?

    • 5
    • 5
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/18 14:46:04

    子どもがやりたいなら、子どものために必死になれる素敵なお母さんだと思うけど。

    • 8
    • 24/04/18 14:45:26

    よそのお宅の習い事のことにケチつけてこんなとこにトピ立ててる人よりは痛々しくないと思うな。

    • 10
    • 3
    • ナーベーラー
    • 24/04/18 14:45:08

    お金作れてるならいいんじゃない?
    ていうか、娘のバレエのためにパートしてるってお母さんけっこういるよ。
    まあ、専業でもバレエの費用だせるんだろうけど、軽くパートしてるからただ「バレエで全部消えていくー」とか言ってるんだろうけど。
    本当に貧乏ならバレエはもちろん他の習い事だって無理だからね。

    • 3
    • 24/04/18 14:41:23

    他のにすればいいのになんでバレエなんだろうね?

    • 2
    • 1
    • はんぺん鍋
    • 24/04/18 13:00:47

    なんで?
    子供の夢のために頑張って働いてる良い母親じゃん
    但し子供が無理やり習わされてるなら別だけど

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ