カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
24/05/01 17:41:56
>>51 この予習してこないでというのは中学受験塾でも言われてるから まあ学習産業全体でその効果はあるんだろうね 予習型より復習型のほうが勉強効率的には良い 学校の授業となると小学校の授業ではきちんと教えないのに 中学高校数学になってくると必要になってくるのもあるから 学校の授業だけでは足りてないと思う ただ学校の授業をおろそかにするようだとサボり癖ついて そのうちついて行けなくなる
24/05/01 17:51:14
>>74 どんな中受塾だよ(笑)
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/05/01 18:07:27
>>75 知らないの? 説明会で言われる話だよ あくまで予習型のほうが効率が悪いから 全員が向いてないわけじゃないけど向いてる子はごく僅か
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 16:37:26
120
2
26/06/26 16:43:31
295165
3
26/06/26 16:41:29
33
4
26/06/26 16:30:48
31
5
26/06/26 16:44:42
24
26/06/26 16:45:10
0
26/06/26 16:52:38
26/06/26 16:50:54
26/06/26 16:46:58
26/06/26 16:32:56
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.74 だいこん抜き
24/05/01 17:41:56
>>51
この予習してこないでというのは中学受験塾でも言われてるから
まあ学習産業全体でその効果はあるんだろうね
予習型より復習型のほうが勉強効率的には良い
学校の授業となると小学校の授業ではきちんと教えないのに
中学高校数学になってくると必要になってくるのもあるから
学校の授業だけでは足りてないと思う
ただ学校の授業をおろそかにするようだとサボり癖ついて
そのうちついて行けなくなる
No.75 俵型おにぎり
24/05/01 17:51:14
>>74
どんな中受塾だよ(笑)
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.78 だいこん抜き
24/05/01 18:07:27
>>75
知らないの?
説明会で言われる話だよ
あくまで予習型のほうが効率が悪いから
全員が向いてないわけじゃないけど向いてる子はごく僅か