小1 授業がつまらない

  • 小学生
    • 33
    • ひれ鍋
      24/04/18 16:46:07

    色々な貴重なご意見ありがとう。
    トピ文が説明不足な所があって申し訳ないけど、我が子が他の子よりも優秀だとは思っていません。
    誰かが書いているように、先取り学習している子にとってもそうでない子にとっても、今のレベルは簡単すぎると感じている子がほとんどなんじゃないかと思って、子供からそういう愚痴があったときどんな言葉をかけているのか?という趣旨の質問でした。
    ちなみに、息子も先取り学習はさせていないです。何か聞かれれば、答えられる範囲で応じる程度で、「小学校でそのうち先生が教えてくれるよ」とこちらから積極的に教えていない。

    つまらない…の愚痴は家の中だけで、分かっている内容だとしても、他の子の邪魔になる事や、勝手に発言する事はNGだと伝えています。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ