闇バイトを子供がしないようにするには

  • なんでも
  • 鶏鍋
  • 24/04/18 11:43:58

どうしたら良いんだろ?
那須の事件のが犯人は闇バイトじゃないのとママスタでトピ見て怖くなった。
年頃の子を持つ親としてはお金ほしさで子供が言葉巧みに騙されてやっちゃったら嫌だなと。
だっていつだかにニュースになった強盗も闇バイトでしょ?募集段階では仕事内容明かされず説明された時にヤバいと逃げたくなったときには逃げたらヤバいからやっちゃっただかってあったよね?
子供には簡単に何万ももらえる仕事はないからねはラインしたけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/18 11:51:42

    >>2
    お金に困らないようにするは無理だな。経済的にギリギリだし。

    • 1
    • 24/04/18 12:01:17

    >>6
    どういう感じですか?お金がないからこうは出来ないけどいいとか?

    • 0
    • 24/04/18 12:03:58

    >>12
    子供にお金の心配しないくらいにお父さんお母さんが働くから何とかしなさいと言うくらいじゃなきゃだめなのかな?
    必死に働いてるけど足りてないは子供は痛感してるけど。

    • 0
    • 24/04/18 12:05:20

    >>16
    簡単に何万も稼げる甘い仕事はないし、お給料いいからどうかなとかあったらきちんと聞いてねとか言っとくしかないのかな。

    • 0
    • 24/04/18 12:34:47

    >>20
    働いてても子供はどんどんお金かかるようになるから足りなくなるでしょ。余程でも転職しない限り。

    • 0
    • 24/04/18 12:57:04

    >>30
    普通は転職するだろうけど私はしたくないわ。

    • 0
    • 24/04/18 14:31:20

    >>51を教えこむのいいね。
    別に自分で警察もいきますって。でも、警察に行かれたら困るからこ○されそうな気もする。難しいな。
    悪いことしたらいけないは言うしかないか。

    • 0
    • 24/04/18 14:41:06

    >>58
    あまり、うちは私より旦那には話してる。私にも話してくれるようになるには、子供に○(子供)が大事だから変な事件に巻き込まれたら嫌だから日頃からの親子関係が大事だからなんかあったら何でも話してねくらいいったら違うかな?

    • 1
1件~8件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ