放課後友達とも近所の子とも遊ばない子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/18 13:51:03

    あなたはママ友いるの?

    • 0
    • 10
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/18 13:48:08

    子供が同じ感じで私も心配になりました。
    誰とも遊ばないので平日は習い事をさせてた。
    3,4年になると周りも習い事や塾に行くので気にならなりました。家にいる時はひたすら趣味に没頭してました。

    • 1
    • 9
    • おろしポン酢
    • 24/04/18 13:43:52

    2人目の子がそう
    上の子は遊びに行くけど2人目はほぼ家にいる
    近くに同級生はいるけどあまり合わないみたいで遊ばない

    • 0
    • 8
    • あまご鍋
    • 24/04/18 13:43:50

    うち5年生までそうだったよ
    なんの問題もないよ今楽しそうに毎日高校いってるし運動部で活発なタイプだよ

    • 0
    • 24/04/18 13:40:48

    うちもそう。
    帰りはいつも仲いい子と帰ってきてるけど、
    お互い習い事の曜日も違うし、遊ばない。
    学校でボッチじゃないならいいや。

    • 2
    • 6
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/18 13:38:55

    放課後遊ばない子はどんな性格ですか?

    • 0
    • 5
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/18 10:45:00

    うちの上の子は小3くらいからは友達と遊ぶようになったけど、それまでは家でのんびり過ごすのが好きだったな。まあコロナのせいもあるけど。
    下の子は今小2だけど、周りに同級生が全然いないし、ゲーム好きだからあまり友達と遊んでない。
    結構いそうだけどね、放課後友達と遊ばない子。

    • 1
    • 24/04/18 10:39:03

    うちにもいますよー
    高学年だけど片手で数えられる程しか放課後遊んだことない
    学校では楽しく過ごしてるみたいだし、放課後位ゆっくり過ごしたらいいと思ってる

    • 3
    • 3
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/18 10:37:05

    うちの子もそうだよ
    まあ近所に唯一いる友達は学童だから遊べないんだけどね
    あとの子は家が遠いというか近所に同級生がいない

    • 2
    • 2
    • すき焼き鍋
    • 24/04/18 10:35:36

    疲れるからいいやって言ってる

    • 3
    • 1
    • ふなばし鍋
    • 24/04/18 10:34:49

    何年生?
    子供は遊びたくないのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ