南海トラフ巨大地震来るのかな、、、(泣)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/18 14:59:17

    うとうとしながらミヤネ屋見てたら専門家的な人が出ていて話してたけど、寝てしまって見れなかった
    なんて言ってた?結局昨日の地震は関係ないんだよね?

    • 0
    • 21
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/18 14:55:11

    今回のは関係ないけど、まぁいつ来るかなんて誰にも分かりはしないよね。
    どうせなら家族が一緒にいるときがいいな…。
    仕事場がかなり離れてて車出勤だから、昼間に来たら数日は家族に会えないだろうな。それも生きていれば…。

    • 0
    • 20
    • てっちり鍋
    • 24/04/18 14:54:24

    巨大地震から日本を救ってくれるアルマゲドンみたいなヒーロー達現れてくれないかな
    もうあとは個人で対策すること他にはなくてアホな考えしか残ってない

    • 0
    • 19
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/18 14:53:00

    結局、予知出来ないんだから、ビビらすのだけやめて、と思う。

    • 1
    • 18
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/18 14:47:41

    >>10
    本当にそう思うなら今の内に伝えておけば?

    • 1
    • 17
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/18 14:41:35

    滅多に大きい地震なくて昨夜久しぶりに震度3経験した。凄く怖かった。震度6とか想像するのも怖い

    • 1
    • 16
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/18 14:39:55

    >>15
    私もそう思った
    言うてそんなんでもなかったねって感じがいいよね

    • 0
    • 15
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/18 13:08:08

    ちょっと大きい地震がくると毎回、「実はこの間の地震が南海トラフだったんだって!」ってならないかなって思ってしまう。

    • 3
    • 24/04/18 13:06:51

    あれからずっと豊後水道揺れてる
    本当にトラフ関係ないの?とか思う

    • 1
    • 24/04/18 13:06:16

    いつ来るか分かればいいのにねぇ

    • 0
    • 24/04/18 12:42:21

    いつくるかわからんのに怖い怖いってネットばかり見て不安に過ごす無駄な時間より
    いま楽しめることややりたいことを楽しむ時間に使ったほうがいい

    • 4
    • 24/04/18 12:38:50

    >>9
    政府はパニック回避なのか、現時点は何も本当に分からないだけかもしれないけど、きっと後出しで真実を話すのだろう。

    メディアで発信されてる情報は信じられないね。
    関係ないと言われたら「関係ある」と察する人が助かるのかも。

    • 0
    • 24/04/18 12:37:07

    大事な人に思い伝えられないまま、地震にあってしぬんだろうな。

    • 0
    • 9
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/18 12:33:33

    南海トラフと関係ないとか言わないほうが良くない?関係あったら言うのかな?それならそれでパニックになりそうだ
    全員移動するの大変じゃない?ってかどこに行く?
    政府がお金出すのかな?ってなる

    • 1
    • 8
    • わかめ鍋
    • 24/04/18 12:30:43

    昨日の地震は南海トラフとメカニズムが違うから関係ないって記事にあったよ。近く起こることにはかわりないだろうけど。

    • 1
    • 7
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/18 12:26:35

    南海トラフ来たら確実に四国と関西は終わる

    • 5
    • 6
    • かしわ鍋
    • 24/04/18 12:24:27

    普段から備えておこう!↓

    地震対策にあった方が良い物リスト【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17244

    • 0
    • 24/04/18 10:33:40

    2年前の1月にも夜中に日向灘?揺れたよ。その時も震度5強、マグニチュード⒍6だった。

    • 0
    • 24/04/18 10:32:47

    備えておかないとね

    • 0
    • 3
    • ラフテー鍋
    • 24/04/18 10:31:03

    昔からくるくる言われてたから、やっとその時が来たのかも

    • 0
    • 24/04/18 10:28:11

    >>1
    えー(泣)怖すぎる

    • 0
    • 1
    • ほうとう
    • 24/04/18 10:27:44

    これだけ頻発してるから来るでしょ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ