不登校の原因が娘って言われた

• なんでも
  • あさり鍋
  • 24/04/18 10:23:20

小学校低学年時代から仲良かった子(Aちゃん)がいたんですが、中学入って2年。
流石に娘にも別の子と仲良くなる機会も多くなる訳で。
今年も同じクラスになったのですがAちゃんが不登校になり始めたみたいです。
先日、担任と前担任から電話が来て、遠回し遠回しに娘が原因だと言われてます。
なんでも、娘が急に冷たくなった、グループから外した、と。
娘によると、Aちゃんより他の子と最近仲良しなのは本当。部活も同じで話も合うからと。
グループから外したつもりはない。
グループ内5人中、3人は娘と同じ部活でAちゃんともう1人(Bちゃん)は違う部活だったのですが、Bちゃんが娘達と同じ部活に転部したので話が合わなくてAちゃんから離れて行った気がすると。

娘はわりと誰とでも付き合えるタイプ、Aちゃんは小さい時から大人しめというか特定の人・特定の遊びしか好まないタイプだなと思ってました。

娘の言い分もわかるのですが、私も幼少期はAちゃんと同じ様な性格だったので、Aちゃんの気持ちもわかるのです。
年齢的に仕方ないと思いつつも、裏切られたような気持ちになっちゃうんですよね。
でもその原因を娘と言うのは、ちょっと違うかなと。
歳早々に順応出来なかったAちゃん自身の問題だと思うんですよね。
娘になんてアドバイス?すればいいのでしょうか。
Aちゃんママにも連絡した方がいいのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています