昨夜の6弱地震で被害なかったの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/18 10:45:33

    >>2
    へぇー
    色々あるんだね。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 24/04/18 10:45:28

    >>9
    zipだと「深さ35キロに訂正」って話してたよ。

    • 2
    • 10
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/18 10:44:38

    >>2へー長周期地震ってやつだと高層ビルも被害うけるんだ!
    ビルの方はむしろ安全なのかと思ってた

    • 0
    • 24/04/18 10:44:30

    能登や東日本と比べたらマグニチュード小さいから逆になんで50キロの深さで6弱もでたのか

    • 2
    • 8
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/18 10:43:55

    >>5
    酒屋とか陶器系のお店は大変だろうな

    • 1
    • 7
    • しらたき鍋
    • 24/04/18 10:40:44

    能登の最大震度は7だっけ?6弱と7は大きな違いがあるからね。

    • 0
    • 6
    • いりこ鍋
    • 24/04/18 10:09:08

    高知で土砂崩れ
    10人ほど孤立

    ってドコモニュースに出てたけど。
    けど、能登の地震ほど家屋の倒壊とか火事とか津波とか、そういうのは今のところ聞かないね。
    地盤の違い?。プレート?。震源地?
    何だろね?

    • 1
    • 5
    • ごまだれ
    • 24/04/18 10:03:47

    酒屋さんは被害多そうだったね

    • 2
    • 4
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/18 10:03:08

    電柱が倒れて〜って直後は言ってた。

    • 1
    • 3
    • あご出汁鍋
    • 24/04/18 09:58:36

    ベッドから転げ落ちたりして何人か怪我で搬送されてる
    壁にヒビとか天井の一部が剥がれ落ちたりとか

    • 1
    • 2
    • ブイヤベース
    • 24/04/18 09:56:57

    今回の地震は長周期地震。

    長周期地震の被害の出やすい高層ビルのない地域だから、被害が少ないんだと思う。

    • 2
    • 1
    • しいたけ鍋
    • 24/04/18 09:54:15

    そもそも地震だけで被害なんてほとんど出ないよね日本は。甚大な被害の元凶は津波や火災

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ