ママ友とランチ行っても自分の事を全然話さないママ友。

  • なんでも
  • おでん鍋
  • 24/04/18 09:06:51

1人いるんだよね。

他のママ友は愚痴だったり悩み事を話すけど、1人だけ何を聞いても当たり障りない返事。
正直楽しくない。

もう一緒に行くのやめたい。
他のママ友の話は楽しいんだよね。
まぁ私がその集まりに行くのやめたらいいんだけどさ。

そういうママ友いない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 100
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/18 14:58:39

    愚痴も悩みもない幸せな人なんだろうな

    • 2
    • 24/04/18 15:00:15

    自分の事話さないのに自分から誘ってくるママだったら主の意見も分かるけど
    ただ誘われたなかの一人ならどうも思わないなぁー

    • 2
    • 24/04/21 07:40:53

    自分がそのタイプ。
    フェードアウトしたいけど
    誘われるから行くだけ。
    話したくない事もあるんだよ。

    • 3
    • 24/04/21 07:43:31

    >>96たまにフレネミー居るよね笑
    あ、アイツだったのか…って分かった瞬間ママ友辞めた

    • 2
    • 104
    • しめ(うどん)
    • 24/04/21 07:43:36

    あえて話さないのか、そんなランチ会では話せないような悩みがあるとか幸せで悩みや愚痴なんてないのか分からないからね〜

    • 1
    • 24/04/21 07:50:24

    そのママ友は主へ余計なことを話さず賢いね。

    主は、このママ友が話さないから嫌なのではなく、元々気に入らないのでしょ?
    話したら、そのママ友のせいで他のママ友の話が聞けなかったと文句言いそう。

    ママ友は友達でないから、すぐ陰口に繋がる。
    挨拶程度で深入りしない方がいいわ。

    • 4
    • 106
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/21 07:58:07

    本音聞けないママは誘わない

    • 2
    • 24/04/21 08:02:46

    わかるよ

    絶対に年齢も住所も〜辺りしか言わないママがいる
    何でかなと思っちゃうよね

    • 1
    • 108
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/21 08:02:56

    私のことかな笑

    悩みや愚痴…
    今の悩みは重すぎてライトに明るく話せる技量がないから話さないよ笑
    毒親の認知症からの介護の話とか、ネタにしにくいし聞かされても困るっしょ?笑

    確かに夫婦や子供の事は、本人の名誉のためにも広められたくないから話さないようにしてるけどね

    悩みや愚痴が好きな人っているんだよね
    言うのも聞くのも好きな人
    集まりの間中、みんながそういう話をしてるわけじゃないのに(むしろ愚痴の時間は短いのに)、その人のターンになるとわざわざ愚痴や悩みの話にする…

    • 3
    • 24/04/21 08:03:55

    その集まり?! って何人の集まり?
    そんなに何人も集まるランチに行けるのすごいと思うのは私だけか

    • 1
    • 110

    ぴよぴよ

    • 111
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/21 08:15:51

    私も自分の事話さないタイプ。周りがグイグイくる人たちだから自分の事話さざるえないように。。

    新しい人が来て秘密主義な人がいるけど、たしかにシラケるなとは思って、過去の自分を反省した。

    人付き合いって自分を出すことでもあるよね。

    • 3
    • 24/04/21 08:19:21

    すんごい分かる。大嫌い。
    自分のこと話さないと決めてて質問する役に徹して私のこと根掘り葉掘り。
    私が質問し返しても、えー、うちなんて全然絶対、って意味不明の返答しかしない。
    自分の事なにひとつ話さないのは勝手だけどなら根掘り葉掘りやめろ話しかけてくんな。

    • 0
    • 113
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/21 08:20:19

    話さなくても構わないよー

    • 0
    • 24/04/21 08:20:45

    性格もあるだろうけど、要するに相手も同じ様に「つまらない」と思ってるよ。
    信頼されてないんだよ

    • 3
    • 24/04/23 08:45:58

    知り合いでめちゃくちゃスピーカーな人がいるんだけど。
    その人がちょいちょい「あの人肝心なこと言わない」とか「他の人には話してるっぽいのに私に言ってこないんだよね💢」とか言ってくるんだけど、どう考えてもその人に言いたくないから口割らないようにしてるの丸分かりなんだが本人は気付かないもんなのね

    • 2
    • 24/04/23 08:54:56

    傷の舐め合いをして癒やされたいのにアイツ何も言わない。
    なんで来たの?来たくないなら断れよ。こっちだって表立って仲間外れにする訳もいかないから、義理でお誘いしてるだけだよ。
    来るならそれなりに共感出来るような話持ってきてから参加しろよな。


    くらいは思ってそう。

    主みたいなタイプも嫌いだし、断れない頑なに話さない完璧秘密主義察してちゃんママもつまんなすぎて更に嫌い。

    • 0
1件~17件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ