南海トラフとの関連なし

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/24 20:47:48

    >>18
    きたね

    • 1
    • 31
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/18 20:57:19

    普段から備えておこう!↓

    地震対策にあった方が良い物リスト【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17244

    • 0
    • 30
    • おろしポン酢
    • 24/04/18 12:15:05

    関係あったとしてもそれ報道したら日本中パニックになるから隠すよね
    とは思う

    • 1
    • 29
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/18 12:11:20

    嘘ついてるとは思わない。分からないんだろうなと思う。
    能登の地震はたしか関連あるって専門家が言ってたけどね。

    • 1
    • 28
    • しいたけ鍋
    • 24/04/18 12:07:44

    >>19あー、書けないんだ、、笑

    • 0
    • 27
    • タッカンマリ
    • 24/04/18 10:56:15

    中2の子供と小6の子供でさえ本当かなーと言い合って朝食食べてたよ。笑

    • 1
    • 24/04/18 10:18:11

    南海トラフって宣言したら大パニックじゃん

    • 6
    • 24/04/18 10:17:18

    むしろ言い切らんでもらった方が安心するというかね?来るかもしれんですが分らん的なさw
    来ないでちゅキリっ!とかされると嘘やーんってなる

    • 0
    • 24
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/18 10:01:26

    >>9

    人の気持ちとか共感を知らない人?
    浅はかすぎて引く
    状況判断出来ないと行きずらいだろうな

    • 0
    • 24/04/18 08:38:23

    うん、わかる。
    信用してない。

    マジで危機の時は安全です、問題ないです、って言ってパニック回避をするのが国やメディアだからね

    • 6
    • 24/04/18 08:38:13

    >>19
    うわぁ…

    • 0
    • 24/04/18 08:36:46

    >>18
    満月関係あるよね

    • 4
    • 24/04/18 08:34:04

    キッシーが
    「よし!皆が備えられるように日本国民全員に1人一万現金給付しよう!」って言えば盛り上がる

    • 0
    • 24/04/18 08:33:49

    >>13
    無理
    自分で調べて

    • 0
    • 18
    • タッカンマリ
    • 24/04/18 08:33:30

    おおかみ少年

    私は国と反対に賭ける。

    関連はあるし、24日は満月。引力が強くなるから要注意。

    • 4
    • 24/04/18 08:30:14

    >>16
    なるほどね。

    • 0
    • 24/04/18 08:28:58

    >>12
    同じこと思ったけど、基準を設けていないと仕事として回っていかないのでは?
    そこは一般の研究者の力の見せ所だよね。

    • 2
    • 15
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/18 08:27:28

    >>5 そうそれ。あんな噴火も起こってて、地球は繋がっているのに、関係なしって断言しちゃうの逆にすごいって思う。

    • 6
    • 14
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/18 08:27:15

    あってもなくても必ず来るんだから、別に何も変わらないよね

    • 1
    • 13
    • しいたけ鍋
    • 24/04/18 08:26:19

    >>9こういう書き方する人って何なの?
    だったら分かりやすいように教えて。

    • 9
    • 24/04/18 08:25:49

    今回のはM6・6で調査開始の基準=M6・8に達してない基準未満って、あまり変わらないよね?やっぱり南海トラフくるんじゃない

    • 4
    • 24/04/18 08:25:38

    嘘も本当もないでしょ。自然相手なのに。
    ドラマのように確実に原因があるならまだしも。
    嘘だとか言うなら今のうちに日本を出なよ。
    海外からわざわざママスタきているなら、経済的援助してあげなよ親戚一同を海外に住めるように。

    • 0
    • 24/04/18 08:24:21

    >>9
    その話詳しく教えてください
    私も浅はかなので

    • 4
    • 9
    • 肉団子鍋
    • 24/04/18 08:23:10

    プレートの地形や動きを知らない人?
    浅はかすぎて引く
    状況判断出来ないと行きずらいだろうな

    • 0
    • 8
    • キムチ鍋
    • 24/04/18 08:22:18

    >>6
    隠してるよね

    • 1
    • 7
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/18 08:21:35

    真実は国民には伝えられない。いつの時代もそうでしょう。あとから、発言を修正すれば問題にならないから。

    • 6
    • 24/04/18 08:20:57

    嘘くさいよね。
    南海トラフと同じような震度の分布になってるし
    国は何か隠している気がする
    日本沈没と言うドラマを思い出す

    • 8
    • 5
    • 肉団子鍋
    • 24/04/18 08:20:16

    私も嘘くさく感じた
    何故はっきりと断言できるのか信じられない

    • 8
    • 4
    • ナーベーラー
    • 24/04/18 08:19:43

    パニックになるから言わないよ

    • 11
    • 3
    • あさり鍋
    • 24/04/18 08:19:30

    私も無関係だと思うけど、関連の有無と南海地震が来る来ないは一緒にできないよねぇ。

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 24/04/18 08:18:28

    関係なくとも南海トラフは確実にくるからね
    意識は変わらない

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ