小学生男児2人って悲惨!!!って言ってる友人

  • なんでも
  • 塩白湯鍋
  • 24/04/18 07:47:29

先日、私含めて友人3人とお茶したんだ

私...子無し既婚
友人1...子あり既婚(女児2人)
友人2...子あり既婚(男児2人)

友人1が友人2に

小学生男児って悲惨だよね!!
女の子もいた方いいよー!!
あ、でももうアラフォーだから難しいよね??笑
しかも男の子2人って喧嘩も激しくて家がボロボロになりそーー!!笑
本当に大変!!!
うちは姉妹で良かったわ♡♡

っ言っててドン引き......

もう友達やめようかなと思ってる...

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/18 07:49:26

    そんな性格悪い事本当に言う⁉︎びっくりなんだけど

    • 14
    • 2
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/18 07:49:59

    まあほんとに姉妹の方がいいなとは思うけど、それをわざわざ口に出してくる人にろくなのいないから無視でいい

    • 4
    • 24/04/18 07:50:29

    コンプすごそうな人だね。
    友達やめよう。

    • 12
    • 4
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/18 07:51:06

    まぁ確かに小さいうちは女の子いた方が何かと楽だけど、、

    • 1
    • 5
    • ほうとう
    • 24/04/18 07:51:11

    もし生まれる前に兄弟か姉妹どっちか選べと言われたら姉妹選ぶけど
    そんなこと出来るわけないんだしね、、

    • 4
    • 6
    • タイスキ
    • 24/04/18 07:51:57

    それ、友人じゃない

    • 8
    • 7
    • いりこ鍋
    • 24/04/18 07:52:24

    確かに女の子の方が楽は楽だけど…
    それを兄弟ママの前で言うな!!って感じだね

    • 3
    • 24/04/18 07:52:56

    子なしもママスタやるんだ

    • 2
    • 24/04/18 07:53:21

    友達辞める事が正解!
    平気でマウント取るやつは友達でもなんでもない。
    友人2が男二人は悲惨って言うならまだしもね。

    • 7
    • 24/04/18 07:54:05

    男の子二人以上育ててる人は尊敬こそしても、貶したりは絶対に出来ない。
    だって恐らく本当に大変だもん(どんなに静かな子でも)

    • 4
    • 11
    • 行方不明の餅
    • 24/04/18 07:55:08

    >>8不妊かもよ

    • 0
    • 12
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/18 07:55:17

    まぁ類は友を呼ぶって言うしね…

    • 0
    • 24/04/18 07:56:01

    >>8
    こういう質問は、ママスタで聞いた方が効率が良いと思ったんでしょ。

    • 1
    • 24/04/18 07:56:21

    男の子めっちゃ欲しかったんだろうね。
    距離置いた方がいいよ。
    うちも女の子しかいないけど、男の子羨ましいもん。だからといって悲惨だなんて絶対言わないし。周りにもそんな親いないよ。
    その人、頭が特殊なんだよ。よく友達でいられたね。

    • 14
    • 15
    • いかなご鍋
    • 24/04/18 07:57:39

    喧嘩とか言う人いるけど子の性格だよね
    男女いるけどうちは男の子方がおっとりだわ

    • 2
    • 24/04/18 07:58:18

    性別マウントって本当にあるんだね...
    なんかもう色々拗らせてるんだろうなぁと思った
    ちなみにどちらのの子供たちとも会ってご飯を何回か食べたことあるけど、男児の方が物静かでお行事良かったよ...

    • 10
    • 24/04/18 07:59:28

    何かしらのコンプレックスがあるんだろうね。マウントとる人って幸せじゃないんだろうなと思うよ。

    • 10
    • 24/04/18 07:59:42

    >>8
    甥姪の事とか色々調べてたらたどり着いたの...
    あと今回のことがあまりにも酷くて誰かに聞いてほしかった
    不快にさせたらごめんね

    • 1
    • 24/04/18 08:00:08

    その言われた人は何も返さなかったの?

    • 0
    • 24/04/18 08:00:25

    リアルでそんな人いるんだ?!
    うちも姉妹だけど、結構な頻度で姉妹いいなぁと言われるからもしかして勘違いしてるんじゃない?
    性別関係なく子どもの性格によるし、姉妹だから楽ってわけでもないんだけどね。

    • 1
    • 24/04/18 08:01:04

    同じ経験あり。
    私は友達辞めました。

    • 1
    • 22
    • ラフテー鍋
    • 24/04/18 08:02:17

    ママスタではよく見るけどね。
    リアルでそんなこと言う人いるんだ。

    • 2
    • 24/04/18 08:02:43

    その子にもよるけど、女の子二人ママってそういう人多いよ。
    姉妹で良かったー姉妹最高ーってよく言ってる。
    私は男女ママだけど姉妹ママあまり好きじゃない。距離置きたい。

    • 12
    • 24/04/18 08:03:02

    >>19
    友人2は遠い目してハイハイワロスワロスって感じの表情してたよ...
    特に何も言い返してなかった
    度々マウントやられたんじゃないかな?と思ったよ

    • 2
    • 24/04/18 08:09:20

    >>22
    うちは上が男の子、下が女の子なんだけど学生時代からの友達で言ってくる人いたよ。姉妹ママ。下の子の性別がわかった時、本当に女の子で良かったね。男の子2人とか悲惨だよねって。普段から男の子だけの家をバカにする発言が多かった。今は疎遠になってる。その友達くらいかな、そこまで男の子落とすこと言う人は。

    • 7
    • 24/04/18 08:10:26

    うち高校生の親だけど女の子は楽よーって言ってた人ら高校生になったら手のひらくるんして疲れ切ってるわ
    女の子だから楽でしょって返して理由や愚痴は聞いてないけど
    結局性別じゃなくて脳みそや性格、親の財力だよ
    これはガチ

    • 9
    • 24/04/18 08:11:32

    そういってたくせに男の子産まれたら男の子命になってる人周りにいるわ。本当暴君みたいに育ってるよ

    • 6
    • 24/04/18 08:11:45

    姉妹コーデとかよくやってるよね。
    兄弟ママの方がさっぱりしてて良い人多い。
    私の周りの姉妹ママみんな気が強くてネチネチしてる。

    • 9
    • 24/04/18 08:17:21

    確かに友人1のところは夫婦仲もそこまで良くない・友人2のとこは夫婦仲めっちゃ良いって言うのは聞いた事あるな

    • 3
    • 30
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/18 08:18:21

    片方の性別しかいないと考え方も偏るのかね。

    • 3
    • 31
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/18 08:22:00

    >>20
    こんなにはっきり言うのは変な人だけど、姉妹ママの中には男の子は粗野でずっと走り回ってる猿みたいに思ってる人いたよ。
    うちの息子おとなしいから姉妹ママに「息子くんみたいなら男の子でも良いよね〜」と言われたことあった。褒めてるつもりだったみたいだけど。

    • 3
    • 24/04/18 08:25:48

    サポートが必要な高齢の実母が、私と妹によく「うちは女の子が二人でほんと助かる」って言う。私も妹も男の子しかいないんだけど。

    • 2
    • 24/04/18 08:31:49

    男の兄弟がいなくて、尚且つ女の子しか産まなかったママって男子に対するものすごい偏見持ってそうだよねw
    猿か怪獣か未知の生物みたいなw
    ウケるんだけど。何なら女子の方が意地汚いし、小さい頃から女出してきてキモいし、口悪いし。

    • 17
    • 34
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/18 08:33:58

    悲しい人だね。

    • 6
    • 35
    • タッカンマリ
    • 24/04/18 08:34:55

    多分成長したら女子の方がかなり手がかかるかと、多分精神的に。今だけ余裕ぶっこきまくれ今のうちに。相性もあるだろうが。

    • 3
    • 24/04/18 09:18:53

    今まで友だちでいられた事にビックリよ。
    その人間性だと他にもやらかしてそうだけどな…。
    もしかして子ども産んでから人格変わっちゃった人?

    • 6
    • 24/04/18 09:20:28

    それまでは普通の人だったの?

    • 5
    • 24/04/18 09:24:16

    姉妹母だけど、よくそんなこといえるな…ストレスたまってるんじゃない?

    • 5
    • 24/04/18 09:27:24

    今までもそんなこと言う人だったの?なんか男児母をけなしてストレス発散してるように感じた。
    ただ活発な男児ばかりだとお母さんが振り回されて大変そう、と言う気持ちも分かる。言い方だよね。

    • 2
    • 40
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/18 09:30:54

    「そんな男とまぐわって子どもできたのに、よく言えるねー。将来、娘さん達も男とガツガツまぐわるのにー。」って、わざと下品に言っちゃうかも。友人2を庇ってあげたくなる。

    • 3
    • 41
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/18 09:35:16

    本当?もしそうなら男の子欲しかったのかな。旦那や義家が欲しがってたとか。何か自分にコンプがあるからそんな事言うんだよね。
    女児2人ママはブスで男児2人ママは美人なのかなーとも思った。笑笑

    • 7
    • 24/04/18 09:41:35

    姉妹は確かに楽だし幸せすぎるからこそ謙虚にしなきゃダメなのに。調子乗ったね。

    • 2
    • 43
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/18 09:41:41

    友人1、娘が拗れてる系で精神的に大変で
    おかしくなっちゃってるんじゃない?
    女の子超面倒臭いし。

    だから男児下げして憂さ晴らししてそう。

    • 1
    • 44
    • はんぺん鍋
    • 24/04/18 09:43:22

    それは勝手な妄想ね。
    子どもがみんな女の子だと、おとなしくていいよねーとか言うけど、実際そうでもないんでしょ?

    • 6
    • 45
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/18 09:44:48

    そんなこと言うのまだいるんだ。
    ろくでもない母だね。
    友達やめるわ。

    • 4
    • 24/04/18 09:45:07

    コンプレックスがあるからそういう事言っちゃうんだろうね。笑

    • 2
    • 47
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/18 09:47:55

    叩きではなく疑問なんだけど、なぜママスタにいるの?
    インターフェイスの社員さん?

    • 4
    • 24/04/18 09:48:25

    うわぁ…完全に男児親を見下してるよね。
    女児2人を私勝ち組!とでも思ってんのかな。
    大人しい男児もいれば、キーキー猿みたいな女児もいるのにね。
    そんなのでマウント取る時点で人として終わっとる。フェードアウト推奨。

    • 3
    • 49
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/18 09:48:48

    性別だけでなく子供の性格によるよ。
    女児母友人は空気読めない発言でママ友関係で浮いてそうね。衝動的に考えなく余計な事を口走ってしまう母親のせいで姉妹ちゃんが苦労してなきゃいいけど。

    • 1
    • 24/04/18 09:49:38

    流石にそんなこと言う人いるの?釣り?

    • 6
1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ