子供に毎回ごみ捨てさせるって周りからみたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/18 10:48:34

    集団登校の集合場所がゴミステーションの前だけど
    毎回遅れてくる子がゴミも一緒に持ってくるから
    イラッとすることはある

    • 2
    • 67
    • しめ(うどん)
    • 24/04/18 10:47:33

    良い子だなぁーとしか思わない!

    • 3
    • 24/04/18 10:28:45

    >>64
    そんなことないよ。
    自分でやったほうがラクだからとか早いからとか家事やってる私が気持ちいいのか知らないけど、子供にやらせたくない人が正当化してるようにしか見えない。
    小学生でも家族の一員としてやれることをやる、それだけ。

    • 0
    • 24/04/18 10:25:49

    お手伝いしてて偉いな~としか。
    可哀想って発想がなかった・・・

    • 1
    • 24/04/18 10:12:01

    ママスタだとお手伝いのためにみたいな躾的な感じでやらせてる家多いけど、実社会だと親がだらしない感じの家がやらせてるのしか見たことない

    • 2
    • 24/04/18 10:11:01

    え?逆にゴミ捨てができる年齢になってるのに、していない方が、、、だよ?

    • 4
    • 24/04/18 10:09:17

    >>55
    ネットあるけどゴミが多すぎて山盛りになるからネットかけてないこと多いんだよ。蓋閉めてると入り切らないからほぼ上の蓋は開けたまま。うちのほう8時過ぎには回収くるからカラスに荒らされずに済んでる。

    • 0
    • 61
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/18 10:07:40

    手伝いして偉いなーとしか思わない

    • 2
    • 24/04/18 10:07:35

    可哀想とも偉いとも思わないかな
    いつも、この子捨ててるなーとしか思わない

    • 2
    • 24/04/18 10:05:53

    >>54
    親に手伝いさせられてた人ほどやらない傾向にあると思う
    うちの親仕事で家のこと全然やらなかったっていう男ほど何もしない

    • 3
    • 24/04/18 10:05:20

    うちの子はお小遣い目当てにやってるよ。ご近所さんから褒められるとこはあるみたいだけど、内心可哀想と思われてるのかな。まぁ別にいいけど。

    • 1
    • 57
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/18 10:03:02

    お手伝いしてて偉いなと思う
    朝は母親も忙しいしね

    • 0
    • 24/04/18 10:02:57

    >>55
    追記ね、横だけど。
    アンカー先の人とは違うけど、開閉式のゴミ捨てとネットで押さえてる賃貸マンションとかのゴミ捨て場しか想像してなかったわ。

    • 2
    • 24/04/18 10:01:14

    >>53
    蓋もないカゴに捨てるんだね。
    マンションなんでレバー開閉しないと捨てらないんだよね。
    カゴなら平気だね。ゴミってネットかけてあったりは見るけど、そのままカゴに入れて上は何もないって捨て場があるって初めて知った。

    • 2
    • 24/04/18 10:00:05

    同棲や結婚しても家事やらない人って親の育て方に問題がある。
    特に男性は母親がやっていればそれが当たり前になるからね。

    • 2
    • 24/04/18 09:58:43

    >>42
    レバー?普通にカゴにポイッとするだけだよ。

    • 0
    • 24/04/18 09:57:46

    >>49
    ゴミ袋が汚い?持ち手のとこは汚くないと思うけど。

    • 0
    • 24/04/18 09:57:35

    >>47
    そんなによそのゴミ捨て見てる暇があったら自分が捨ててあげたらいいのに...

    • 3
    • 24/04/18 09:56:58

    普通にやらせてるよ。
    家族だからね。

    • 0
    • 24/04/18 09:55:39

    >>46
    事実汚いよね?
    普通にドア開けるとは違う。ゴミを持ってる手だから。
    潔癖とは意味が違うでしょ。笑
    いいねしてるのも同類の汚い人だね。

    • 2
    • 24/04/18 09:54:01

    前置きとして主への批判じゃないよ。そんな発想にさせられる今の世の中がしんどいよね。
    うちはスーパーの資源ゴミ回収を子供たちが競ってやりたがる。混み合うような場所でもないからやらせてるけど少しずつ運んでいく様がピクミンみたい笑っていつも思ってる。

    • 0
    • 47
    • タッカンマリ
    • 24/04/18 09:53:58

    我が家もゴミ捨ては夫と子供(男児)の仕事なのだけど…可哀想なの?
    強制して投げ捨てするわけじゃないなら良いと思うよ。うちのご近所、男性や子供がゴミ集積所に持ってくる率凄く高い。

    • 1
    • 46
    • なべやかん
    • 24/04/18 09:48:11

    >>42
    潔癖頭って怖いね
    そんなの気にしてたら靴も履けないだろ
    人を馬鹿にしてるようで自分の異常性を曝け出してご愁傷様

    • 3
    • 45
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/18 09:42:04

    お手伝いして偉いなって思う。
    すぐに可哀想とか言って来るやつの思考が可哀想だわ

    • 1
    • 44
    • あんこう鍋
    • 24/04/18 09:39:47

    何とも思わない。お手伝い偉いね、くらいかな。

    • 1
    • 24/04/18 09:28:29

    >>35
    それお手伝いと言う都合のよい奴隷だよ。

    • 2
    • 24/04/18 09:27:33

    >>41
    ゴミ捨てる時って、レバー触るよね?
    ゴミを持った手でレバー触って開けるよね?
    その手は汚れてないと思ってる?

    あー、目に見えないと汚れはないって感覚かー。

    • 3
    • 24/04/18 09:26:00

    >>37
    縛ってるとこ汚れつく?ついた事一度も無いしゴミ捨て後手が汚れてたこともない。

    • 3
    • 24/04/18 09:25:47

    >>37 学校で手洗えるし、コロナ禍から玄関ホールに消毒常備されてるから気になる子は洗うか消毒してると思う。
    朝ボラで見てたら消毒が習慣ついてる子けっこういるよ。
    ゴミ袋って中身ゴミだけど袋そんなに汚くないよね。、

    • 3
    • 24/04/18 09:23:00

    >>37
    手洗えるよね?教室に流しないのかな?

    • 1
    • 38
    • なべやかん
    • 24/04/18 09:21:15

    >>37
    なんで袋の外側を持つのに汚れる前提なの?
    縛り方下手くそなの?潔癖?
    袋持ったくらいで手なんか洗わなくて平気だよ

    • 4
    • 24/04/18 09:10:30

    ゴミ出してそのまま学校行く子がいるから、手洗いたいだろうな…と思ってみてる。

    • 4
    • 36
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/18 09:08:39

    えらいなぁ!と思う。

    • 1
    • 35
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/18 09:05:13

    全然可哀想ではない。
    うちの子お手伝いしてるよ。

    • 1
    • 24/04/18 09:03:37

    うち小学生入学したらゴミ当番表に追加され、小3からお風呂とトイレ掃除の掃除当番にも追加されるよー。
    やりたいとか関係無しだよー。

    • 0
    • 24/04/18 09:00:30

    >>17
    親がゴミ捨て行きたくないんだろうなって家ほど子供がやってるんだよね

    • 2
    • 24/04/18 08:58:50

    ちゃんと出せてるならいいけど、うちの近所はビニールからゴミ飛び出てたり間違えて出してゴミ収集されなくてもそのまま持ち帰らなかったりで迷惑してる
    親がちゃんとみて直してくれ

    • 3
    • 31
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/18 08:56:41

    つらそうな顔してたらそうかもね笑

    • 0
    • 30
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/18 08:54:56

    何で可哀想なの?
    お手伝いしてて偉いなぁ、としか思わないけど。

    • 0
    • 29
    • わらび餅鍋
    • 24/04/18 08:54:50

    見ても偉いなぁーとしか思わん
    両手に45Lの重そうなの持ってたら可哀想と思うけどさ

    • 3
    • 28
    • むつごろう鍋
    • 24/04/18 08:52:46

    さぁ?自分が小学生の時も学校の方向と同じと言うかマンションだから下に出すだけだから普通にしてたよ。
    だから別に可哀想とは思わない。

    でも自分が親になったら旦那が捨ててるし子供にさせる意味はあるのかと思ってる。

    • 0
    • 24/04/18 08:51:22

    親がめちゃくちゃ承認欲求強いんだろうな、と思う。
    子どものうちからお手伝いさせる私みたいなお母さん、素晴らしいでしょ?すごいって思って!みたいな(笑)

    • 1
    • 24/04/18 08:50:17

    見かけたことあるけど、立派だなぁと思った

    • 0
    • 25
    • ブイヤベース
    • 24/04/18 08:49:27

    交通量少ない道ならいい

    • 0
    • 24/04/18 08:48:27

    偉いよ。自分の役割を全うしてるなと。

    • 3
    • 23
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/18 08:46:45

    子供も親も偉いなと思う

    • 0
    • 24/04/18 08:43:46

    全然えらいと思います。

    • 0
    • 21
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/18 07:35:42

    >>6
    コメ主の家どんだけ重いゴミがでてるの?w

    • 1
    • 24/04/18 07:34:43

    学校に行く前とかだと不衛生な気がするんであれだけど笑
    それ以外ならええんでない?

    • 6
    • 19
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/18 07:33:24

    別になんとも思わない
    家で子供が配膳するのと同じレベルのお手伝い

    • 1
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ