高校入学したばかりの娘 もう1人ぼっち

  • なんでも
    • 61
    • ねこ鍋
      24/04/18 09:06:59

    皆がさ、友達出来るのか不安な気持ちでそれぞれ気を使いながら声かけあってるクラスなんだってわかってまずはホッとしたよ。
    主、娘さんだよ、キツイ言い方だけど娘さんがなんか原因あったのでは?
    声かけてくれた時の対応とかさ、お昼別で食べる時の自分からの言葉とかさ、皆が敏感になってる時だからこそ気を付けた話し方・対応が必要だよね。
    まだ回復できると思う、そんなに時間経ってないし。きっかけ探して話しかけよ!
    で、何が原因か分かったらゴメンしよ。
    他の人も言ってたけど、何らかの部活に入るのも良いね。
    ねえ、娘さん、中学まで部活の友達だけとか保護者も含めた仲良しグループだけとかだった?
    偏見かもだけど、そういう子、高校入ったら友達作り困ってる子多い気がする。
    そうだとしたら主、娘さんが新しい世界知る良いきっかけだから応援した方が良いよ!

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ