高校入学したばかりの娘 もう1人ぼっち

  • なんでも
    • 123
    • 高校生
      24/04/20 11:11:56

    高校生、そこにこだわるのちょっと違うかな。
    大人になりなよ。
    勉強しに行くところだよ。
    進学校ほど子供は自立してるな、って思う。
    自分が勉強したいと思えば休み時間も勉強するし、映画みたいけどこの日しか空いてないと思ったら普通に1人で行く。必要な模試や試験なら1人で申し込んで受けるし、弁当も誰かと食べたいと思えば誘いに行く。今日は1人で勉強しながら食べようと思えば1人で食べる。
    友達もみんなそんな感じ。

    1番ヤバイのは、本人じゃなくて母親がそれを悩むって。。
    子離れしないとね。

    • 5

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ