回覧板。受け取った当日に記入して数日後渡してくる人辞めて欲しい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/18 10:21:31

    受け取った日と回した日の欄を作るとかねw

    • 0
    • 24/04/18 09:44:20

    書き込んだ次の日ならともかく、
    数日後なら来た日の日付書き直してあげたら?w

    • 1
    • 24/04/18 09:32:44

    ごめんね!!昨日出し忘れててそうなってしまった。気をつけます。

    • 0
    • 24/04/18 09:29:45

    それ隣の人、やられてる(笑)
    でも言えないよね(笑)

    • 0
    • 57
    • むつごろう鍋
    • 24/04/18 09:25:37

    >>46
    すごい
    そこまでするんだ?
    よほど回すのが遅い人がいたとか、紛失したとかトラブルがあったんだろうな

    • 1
    • 56
    • メガネくもる
    • 24/04/18 09:20:29

    うちも前の人が数日溜め込んで、絶対にこの後家から出ないよって時間にドアノブにかけてくる。
    一晩かけっぱなしだから雨に濡れてる時もある。
    内容もほとんど回っている最中に期日を迎えてしまう物ばかり。
    本当に最悪。
    でも他の地域だと受け取り時間まで記入しなきゃいけないところもあるそうです。
    めんどくさい。

    • 0
    • 55
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/18 08:48:55

    >>54
    回覧板を全然回さない人が居るから、GPSつけられてしまったんじゃないかな
    普通に回してる人にとっては、GPSついてようが、ついてなかろうが関係ないというか気にしないと思う

    • 0
    • 24/04/18 08:45:56

    >>46
    監視されてるね、怖い

    • 1
    • 53
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/18 08:45:06

    >>32
    あーそれは余計、嫌だね
    うちはPTA主導の登校班の回覧板あって、我が家の前の人が主さんの前の人のような感じだから気持ちわかる

    • 0
    • 52
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/18 08:44:37

    >>50
    自分もスマホでいいと思う
    主に登校についての回覧板だよ
    道路工事が始まるから迂回して~とか、集団登校の時間変更や危険だと思う出来事記入とか

    • 0
    • 51
    • やまもも鍋
    • 24/04/18 08:31:52

    私なら前の人の枠に自分が受け取った日を書き足しておく。続くようなら赤ペンで

    • 0
    • 50
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/18 08:28:08

    >>32
    PTAに回覧板なんてあるんだね初めて知った
    町内会なら高齢者もいるから紙も仕方ないかと思うけど、PTAならそれこそスマホでよくない?何が回ってくるんだろ

    • 1
    • 24/04/18 08:25:31

    >>45
    組の中に高齢者いたりしたら気にする人いるのよ。

    • 0
    • 48
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/18 08:22:47

    >>45 私もそんな感じ 以前住んでいたところがアナログの回覧板だったけど全然気にした事なかった

    • 0
    • 24/04/18 08:19:29

    わーかーるー。
    てか、当日に記入してないと思うよ。
    渡す直前に数日前の日付書いてる。

    • 4
    • 24/04/18 08:16:58

    うちの地区だけかもしれないけど回覧板にGPSついてて、誰がいつ何日持ってるか把握されてる。

    • 2
    • 24/04/18 08:13:15

    確かにすぐ回さない人いるみたいだよね
    でも、そんな他人の書いた日付って気にするもの?気にしたことないや、というか他の人の日付を見もしない
    班長もやったことあるけど回覧板なかなか帰ってこないなーくらいで誰のところで滞ってるかなんて気にしたことなかった

    • 1
    • 44
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/18 08:11:48

    回覧板まじでいらない

    • 6
    • 43
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/18 08:09:18

    あるある。
    次回から受取日と投函日を記入しようw

    • 2
    • 42
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/18 08:09:03

    あ~わかる
    そういう奴は他でもだらしない
    犬の飼い方も無駄吠え放置
    車も路駐
    そういう奴がそういうことをする

    • 3
    • 24/04/18 08:05:34

    腹立つね。そんな人いるんだね。私ならその日付けを書き直すかも

    • 3
    • 40
    • ブイヤベース
    • 24/04/18 08:01:29

    回覧板はいらんとか、物事の本質からズレてる人多すぎる笑

    • 5
    • 24/04/18 07:57:40

    回覧板が芳香剤臭くて倒れそうになる。いったいどこのうちが強烈な芳香剤使ってるんだろう?

    • 0
    • 24/04/18 07:51:23

    時代に合ってないよね。
    アップデートしやきゃ。
    回覧板は昭和のイメージ。
    別に回さなくても何の問題もないことしか書いてないんだから。
    不要なものはどんどん排除すべき。
    班長の負担も減らせるしね。
    今までやってきたからとか、そういう凝り固まった思考があると厄介。
    なくても全く困らないし。

    • 4
    • 37
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/18 07:51:15

    そもそも回覧板ってどうでもいいチラシしか入ってないよね。
    回覧板必要としてる人いない説。

    • 6
    • 36
    • 行方不明の餅
    • 24/04/18 07:48:10

    回覧板ごときで日々こんなストレスためて可哀想
    無くなっていい文化だわ

    • 2
    • 35
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/18 07:36:13

    私そういう隣人だった時受取日とまわした日両方書いてた

    • 6
    • 34
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/18 07:30:19

    >>13
    私百均ビニール手袋つけてやるよ(笑)

    • 0
    • 33
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/18 07:28:27

    >>24
    だよね迷惑

    • 2
    • 32
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/18 07:28:19

    皆ありがとう
    共感してくれる方多くて嬉しい
    回覧板はPTA地区の回覧板なんだよね
    町内会より他保護者にだらしないって思われる方が嫌だ

    • 5
    • 31
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/18 07:27:12

    家ではあれは家の中に入れないルールになってる
    汚いから

    • 1
    • 30
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/18 07:24:27

    >>27
    大した内容じゃ無いからじゃない?

    • 1
    • 29
    • むつごろう鍋
    • 24/04/18 07:21:58

    >>20
    私も同じことするわ
    いい加減な人腹立つわ

    • 3
    • 24/04/18 07:20:49

    うわー、最悪な人が居るもんだね笑

    • 1
    • 24/04/18 07:16:59

    そんな人いるの?!
    大した内容じゃないのに何でそんな数日も止めておくのよ…

    • 2
    • 26
    • しいたけ鍋
    • 24/04/18 07:13:43

    嘘書かれたら終わりだもんね
    日付け記入も意味無いなー

    • 3
    • 24/04/18 07:00:43

    うちは受け取った日付記入するんだけど、偽装する人がいる!

    • 2
    • 24/04/18 06:58:53

    この時代ペーパーレスだろうが。
    回覧板来たってゴミばっかだよ。

    • 7
    • 24/04/18 06:58:07

    それはむかつくね

    • 3
    • 22
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/18 06:57:50

    次が誰かわからないような感じのものならいいけど明らかに毎回同じ人に渡すんだからこれは嫌がらせだよね。

    • 4
    • 24/04/18 06:54:51

    それ嫌だね。直接注意して揉めそうなら自分以降の人に言い訳したいけど、全員が知ってる人ってわけでもなかったりするし…せめて組長さんだけにはわかってもらいたいかも…

    • 1
    • 20
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/18 06:52:51

    わかる。
    そして、ベッタリメモ貼ってる人いたよ。
    ポストには〇〇日に入ってましたが、前の人はその数日前と記されています。
    みたいな文章。
    おそらくいつもそれをされていて、よっぽど腹がたったんだろうなとw

    • 9
    • 24/04/18 06:50:19

    朝からわかりまくった!
    毎回そうなんだよね。後ろめたさは無いのか?と思う

    • 3
    • 24/04/18 06:43:57

    回覧板、じゃまだわ。隣人が最悪なやつで大嫌いだからまわすのが苦痛。いつもいるし。
    なくなれ。

    • 0
    • 17
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/18 06:42:15

    そう言う人はわざと嫌がらせでやってる可能性あるから気をつけてね

    • 4
    • 16
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/18 06:40:28

    >>15え!逆に見ないの!?びっくり。
    学校だよりは直接もらってくるから見ないけどあとは見てるな〜

    年配の方が多い班なのかな??
    ウチは回覧板LINEなんだけど提案してみたらどうかな??楽だよ。

    • 1
    • 24/04/18 06:30:45

    チェックだけして、すぐ回しちゃうわ。
    誰がみるのあんなん。笑
    無駄な紙しか入ってないから見ないでチェックだけだから、回さないで良いよって感じ。

    • 3
    • 14
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/18 01:00:01

    感染症が流行ったりしてるのにいろんな人が触るものを回すとか時代にそぐわないと思う。
    ご近所の生存確認の意味もあるんだろうけど、今時のお年寄りはスマホも使えたりするしアプリとかで何とかならないかね。

    • 4
    • 13
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/18 00:53:04

    うちは老人が多い汚らしいから触るのもヤダ、
    指舐めてめくってその指で隣に回す

    • 2
    • 12
    • いかなご鍋
    • 24/04/18 00:49:33

    うちのとこは日付書く欄ない

    • 8
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ