子供がいつも遊ぶ子決まってる?仲良し何人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/18 06:19:22

    >>5 別に子供のペースで良くない?
    ここってホント過干渉親、多いよね。

    • 2
    • 24/04/18 05:57:39

    小学生

    学校では幅広く付き合っているみたいだけど、放課後や休日は固定化されてる。習い事や塾の関係で遊べる日も限られるし、親同士の付き合いも関係してくるしね。
    だいたい遊ぶのは3人。個別で遊ぶようになった子がもう一人いる。後は流動的。

    高校生

    だいたい4人組。6年制だから中1で仲良くなってだいたい同じメンバー。学校も休日も。後は個別で定期的に遊ぶ子が2、3人いる。

    • 1
    • 8
    • タイスキ
    • 24/04/17 23:57:13

    固定は同性二人、仲良し異性一人、今日は別グループと合流していつもと違う遊びしてきて楽しかったわって帰ってきた

    固定のグループはクラブとかも仲良いな

    • 1
    • 7
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/17 23:55:22

    放課後はいつも1人の子が来てそこから誰かを呼びに行く感じ
    その子はいつも一緒だけど他のメンバーは変わることもある
    不登校の子が2人いるんだけどその子達とも遊んでるみたい

    • 1
    • 6
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/17 23:40:54

    >>4
    小学生から二十歳まで仲良い子がいるんだね
    そういう子に出会えるのも幸せなことだよね

    • 1
    • 5
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/17 23:39:15

    >>3
    優しいお母さんだね。
    うちの子は交友関係狭くて、いつも同じ子(それも一人か二人)としか遊ばないから、もっと他の子とも仲良くしたら?なぜ他の子達とも遊ばないの?と責めてしまうことがある。
    遊べない、が正しいんだけどね…

    • 0
    • 24/04/17 22:51:23

    小学校から20歳に至るまでうちに週末、暇さえあればやってくるのが二人いる

    • 1
    • 24/04/17 22:49:44

    息子は10人以上の集団であそんでるから友達に困らないけど浅い。親友はいない。

    娘はいつも3人。他の子とはめったに遊ばないけど信頼できて大親友。


    どちらがいいとかじゃなくて、本人の付きやいやすい、心地よい友達関係を大切にしてくれたらいいな、と思う。

    • 4
    • 2
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/17 22:36:14

    >>1
    段々とメンバー固定化されてこない?皆の子はそんなことないのかな。

    • 0
    • 1
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/17 22:32:22

    うちの子は遊びの種類?遊び方に応じていろんな子と遊んでるかな
    クラス全員で遊んだりもする(前の学年のクラスも)から幅広いほうかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ