洗濯物が良い匂いの家庭

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33

    ぴよぴよ

    • 32
    • カタプラーナ
    • 24/04/19 20:13:10

    柔軟剤の匂いがキツいのは災害レベル

    • 0
    • 31
    • すき焼き鍋
    • 24/04/19 20:12:28

    貧乏おばさんが洗濯物干すと外の空気が澱んで吐きそうになる。柔軟剤で洗濯してるんじゃね?って臭い
    色々と迷惑行為しかしない変わったババァ

    • 0
    • 24/04/19 20:11:52

    >>24
    あるある!気温や湿度の問題かもしれないね
    もしくはその日の嗅覚の感度とか?
    なんだろうね、気になるわ

    • 1
    • 29
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/19 20:10:18

    ボールドって良さそう
    使ってる人いるかな?

    • 0
    • 24/04/19 20:06:10

    うちはハミング+アリエールのジェルボール
    ボール度のジェルボールも使うことある

    • 0
    • 24/04/19 20:01:55

    >>20
    ボールドは
    強烈すぎて、つわりの時
    吐き気したな。

    • 0
    • 24/04/19 19:09:20

    量だと思う。

    ポーションタイプの洗剤使って思ったんだけどさ。
    65Lで洗ったときは香りがしないの。ほとんどね。
    でも35Lで洗うとめちゃくちゃ匂う。香害レベルで臭い。

    45〜55Lだとほのかに香る、嗅いだら香るくらい。

    少量の水で洗うと柔軟剤の匂いが残りやすいんじゃないかな。

    • 0
    • 24/04/19 19:04:43

    >>24
    わかる

    • 0
    • 24
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/19 19:02:59

    いつも同じ量で洗ってるけどたまに自分の服がめちゃくちゃ柔軟剤の匂いがする時がある。無臭の時もあるし謎
    服の素材なのかな

    • 3
    • 23
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/19 18:59:09

    紫外線にしっかり当てて殺菌出来てる洗濯物
    乾燥機は駄目

    • 1
    • 22
    • しいたけ鍋
    • 24/04/19 18:56:07

    量とハイター使ってるかによると個人的に思う

    • 0
    • 24/04/19 18:54:51

    >>18そこは絶対なのかな?

    • 0
    • 20
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/19 18:32:50

    給食エプロンが強烈なの回ってきて一階がボールドになってる、ジェルボール?使って洗ったのかな?
    とりあえず1回洗ったけど洗濯槽、排水口からもボールドが漂うようになった、凄いね
    子供が頭痛してきたって夕飯食べずに寝てしまったよ

    逆に消す方法はないのかな?

    • 6
    • 24/04/19 18:22:53

    中干しと外干しでもだいぶ違うよね。

    • 2
    • 24/04/19 18:22:22

    先ずは洗濯槽が清潔に保たれている。

    • 0
    • 24/04/19 18:20:54

    洗濯槽がキレイ。
    香り控えめの柔軟剤を使ってる。
    風呂の残り湯は絶対に使わない。
    そんな感じかな?と想像する。

    • 0
    • 16
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/19 18:17:02

    最近あまりいなくなったけど
    一昔前にダウニー臭い人沢山いたよね

    良い匂いでも、強いのはNG

    • 4
    • 15
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/19 18:16:42

    液体アタックは干すと無臭になる気がする

    • 0
    • 14
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/19 18:16:19

    いい匂いの感じ方も、個人差があるからなー
    なんともいえん

    • 7
    • 24/04/19 18:12:00

    >>4ファミレス行くと
    たまにパートのおばさんで
    着てる服が柔軟剤の匂いのキツイ人がいる。
    その人が料理持ってくると食べる前に
    げんなりする。
    寿司屋とかラーメン屋に来たお客の
    香水がキツイおばさんとか同じであれほど迷惑な物は無い。
    そんなに体臭がキツイのって思う。
    連れてる男もこんな女を引き連れてて
    恥ずかしく無いのかね。

    • 4
    • 24/04/19 17:33:42

    しっかり洗えてるからじゃない?!

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • すき焼き鍋
    • 24/04/18 16:58:57

    裏技あるのかな。

    • 0
    • 9
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/17 22:56:21

    粉石鹸、粉漂白剤
    におい抜けるよ

    • 3
    • 24/04/17 22:45:01

    >>6なるほど!
    6さんの知り合いですか?

    • 0
    • 24/04/17 22:40:11

    ハイターちょっと入れる

    • 0
    • 6
    • ほうとう
    • 24/04/17 22:36:23

    お湯で洗ってるって言ってた

    • 0
    • 5
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/17 22:31:06

    多めの水でしっかりとすすいで柔軟剤をかなり少なくしたらノンストレス

    • 2
    • 4
    • あさり鍋
    • 24/04/17 22:20:26

    なるべく無臭でお願いしたい

    • 7
    • 24/04/17 22:19:57

    わたしもきになる

    • 2
    • 24/04/17 22:17:31

    わたしもきになる

    • 2
    • 24/04/17 22:17:08

    気になる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ