担任ハズレ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/01 07:19:00

    担任からの伝達事項、いつも論点ズレまくっててイライラする。
    先日の電話で言ったことと連絡帳の返しがかなりズレてる。
    報連相ができない人を担任にしないでほしい。

    ねぇ、そうじゃないでしょ?!って。


    怒るわけにもいかないしなぁー。

    • 1
    • 24/04/25 19:32:44

    わかい

    • 0
    • 24/04/25 19:28:27

    お願いだから、前の担任からきちんと引き継いだかどうか確認してから、文句言ってください〜。

    • 1
    • 24/04/25 19:22:19

    >>30
    辞めますって言えばいい

    • 1
    • 33
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/25 19:13:30

    >>32ムリ

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 24/04/25 19:10:12

    >>30
    じゃ、辞めま〜す

    でいいじゃんw

    • 0
    • 24/04/25 19:07:00

    子供の部活の顧問がハズレ

    上級生に目をつけられて殴られてる子に「やられる方に問題がある」って言い捨てて「イヤなら辞めろ」って言ったらしい

    恐ろしすぎる

    • 3
    • 24/04/25 19:04:24

    あわわわ〜大変。

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • きゅうり鍋
    • 24/04/24 22:02:11

    1か月耐えた…(笑)

    • 0
    • 24/04/24 21:39:31

    就活でどこにも引っ掛からなかったんだろうなって人が多い

    • 2
    • 25
    • ラフテー鍋
    • 24/04/24 21:37:45

    >>16
    それはマスコミに流したら先生処分になる内容

    • 1
    • 24/04/24 21:35:14

    私はあなたの教育係じゃないのよー。

    • 2
    • 23
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/24 21:33:10

    ごめんあなた無理。

    • 4
    • 22
    • タッカンマリ
    • 24/04/24 21:22:18

    中学は一番変なの多い

    • 1
    • 24/04/24 21:22:00

    我慢してたけどハズレかもしれん。我慢してたんだけど我慢しても仕方ないか…

    • 2
    • 20
    • なんこつ鍋
    • 24/04/17 22:29:31

    小6や中学生って大切な時期だからいい先生に恵まれるといいよね。GTOみたいな先生いいな。

    • 0
    • 19
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/17 22:03:26

    >>16
    その担任の発言、大問題だよ。
    遠慮はいらないのでクレームつけましょう。

    • 2
    • 24/04/17 22:02:10

    多くはないけど頼りない人はいたわ
    自分の仕事をクラス委員にさせたり、生徒に伝えることを何度か忘れて他の先生が呆れてたことがあったらしい

    • 0
    • 17
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/17 22:01:42

    >>16子供の性格が難アリなことだけはよく分かったw

    • 1
    • 16
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/17 21:52:38

    良い先生、悪い先生って思いたくないけど
    小5、6受け持ちの担任がハズレでした。

    〇〇お子さんの性格はもうずっとそれできてるしなかなか直せないんじゃないですかね、と絶望感いっぱいで言われたり、
    友達にはどうしても強く当たってるところがある、仲間はずれにされても仕方がないですね、みたいなことも言われたし。

    • 2
    • 15
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/17 21:34:30

    担任も親ハズレだって思ってるよ

    • 4
    • 24/04/17 21:33:51

    多いってほどにいる?
    私は1人しかそんな先生に出会ってないけど

    • 0
    • 13
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/17 20:49:33

    子供の担任、優しい良い先生って聞いたけど抜けが多い。
    伝え忘れが多くて本人は気を付けて生活してるのに忘れ物扱いにされたらたまったもんじゃないんだけど。
    優しいっていうよりしっかりしてないヘラヘラした変な先生。

    • 3
    • 24/04/17 19:49:22

    主や主の子供はアタリなのか!?
    だとしたらどの辺がアタリなのか教えてほしい。
    よっぽど自信がないと人に対してハズレって言えないと思う。
    ましてや大の大人がね。

    • 0
    • 11
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/17 19:47:18

    中学の教師が変なやつが多いかはわからないけど、支援級の子をみんなの前で大声で叱責した担任に当たった時は今年はハズレだなと思ったことはある。

    • 2
    • 24/04/17 19:42:18

    これ言う親、大抵ハズレ。
    まだ新年度始まって1ヶ月たってないのによく言うわ。ハズレをあっと言わせる学業成績や部活成績おさめればいいだけ。

    • 4
    • 9
    • ふなばし鍋
    • 24/04/17 19:41:21

    ハズレって具体的に何?

    • 2
    • 24/04/17 19:38:15

    人材不足だよね

    • 0
    • 7
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/17 19:37:27

    ハズレな生徒にはハズレな担任がつくんだよ

    • 3
    • 6
    • いりこ鍋
    • 24/04/17 19:37:22

    教師なんてあたりなんていないわ

    • 2
    • 5
    • なんこつ鍋
    • 24/04/17 19:36:55

    主もはずれの親だよきっと

    • 6
    • 4
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/17 19:35:46

    今時教師も生徒も保護者もバスレだわ

    • 8
    • 3
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/17 19:35:24

    そう?私は教師にいい思い出もないし尊敬もしてないけど、子どもはいい先生にあたり楽しそう。

    • 4
    • 2
    • あさり鍋
    • 24/04/17 19:33:40

    上の子、去年大ハズレだった

    そこそこの偏差値の私立なのに。

    • 2
    • 1
    • キムチ鍋
    • 24/04/17 19:30:50

    私が中学時代も男の子教師クソみたいな奴ばっかだった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ