「韓国は私娼窟」…“ホーム・アローン”に出演の米俳優、政治行事で人種差別発言

  • ニュース全般
  • 南米から来た鍋
  • 24/04/17 18:59:59

「韓国は私娼窟」…米国俳優、政治行事で人種差別発言

2024年4月16日 11時0分
中央日報日本版

米国俳優のロブ・シュナイダーが政界行事で「韓国は私娼窟(Korean whore-houses)」などの低級な冗談を言って問題になった。この冗談で行事は早期に中断され、抗議の表示で行事を中途退出した上院議員もいた。

米国の政治専門紙「ポリティコ(Politico)」は15日(現地時間)、共和党参謀を中心にしたネットワークミーティングである上院ワーキンググループ(SWG)の昨年末行事でこのようなことが起きたと報じた。

親睦会を兼ねて行われたこの行事でシュナイダーは30分間公演することになっていた。ところが低級で人種差別的な冗談が続き、ショーは10分も経たずに中断された。

シュナイダーは「韓国は私娼窟」などの発言を続けたという。この他にもアジアの人々を狙った人種差別的な発言が繰り返されたという。

一部の上院議員は途中で行事を出て行った。ある議員の広報担当は「おぞましく低俗だった」とし「これ以上聞く必要がなかったために立ち上がって(会場を)出て行った」と話した。

SWG側は出席者に代わりに謝罪する一方で声明を出し、「シュナイダーが口頭合意を無視して勝手に公演した」と明らかにした。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/26238069/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • バブルサッカー
    • 24/05/01 08:52:15

    >>23
    この人、お母さんがフィリピン人で持ちネタも移民ネタが多いから周りも本人もアジア系の認識はあるみたいだよ。

    • 0
    • 29
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/01 08:41:54

    >>17
    「私娼窟」なんて言葉初めて知ったw

    • 0
    • 28
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/30 13:38:22

    本当の事言っただけ。

    • 2
    • 27
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/30 13:34:52

    韓国人の女にイヤな思い出でもあったのかね

    • 1
    • 24/04/30 10:57:49

    アメリカは韓国人の違法売春婦がめちゃ多いらしいからなぁ

    • 4
    • 24/04/30 10:52:56

    >>23
    >アジア人全体に対する差別心の表れ

    アジア人全体にそう思ってるなら、わざわざ韓国と限定しないでしょ

    なんで韓国人って自国に都合悪い事があるとすぐに「アジアに対する差別だ!」って言い出すんだろうね

    K-POPアイドルがグラミー賞取れなかったときも「アジア人差別だ」って言ってたよね
    日本人は何度も受賞してるのに

    • 5
    • 24/04/30 10:51:43

    他にもアジア人を狙った差別的発言が続いたって他には何を言ったんだろう。
    それも政治行事で。

    • 0
    • 23
    • いかなご鍋
    • 24/04/30 10:49:48

    ママスタで反日してるような人は苦手だけど、その俳優さん、そんなこと言いそうな顔(表情)してる…。
    これ、アジア人全体に対する差別心の表れだし、嫌韓の人も喜んでいられないよ。内心は差別的な思いを抱いている人も多いだろうけど問題にはなるでしょうね

    • 0
    • 24/04/30 10:47:05

    韓国は日本とは関係ないから、どーでも良いよ。
    なんで日本の掲示板に韓国関係のトピ上げるのか謎なんだけど。

    • 2
    • 24/04/30 10:42:16

    へー。アメリカでもそういう認識されてるんだね、韓国って。

    • 0
    • 20
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/30 10:34:32

    アメリカ軍からも言われてるけどな

    韓国の慰安婦は売春婦だって

    • 1
    • 19
    • むつごろう鍋
    • 24/04/29 09:30:31

    ほぼ事実では?

    • 3
    • 18
    • おろしポン酢
    • 24/04/28 17:01:27

    >>15
    自分らは反日教育受けてるくせにな

    • 2
    • 17
    • ナーベーラー
    • 24/04/28 16:57:56

    【私娼窟】
    公の許可を受けていない売春婦が多くたむろする場所。 また、売春宿のある地域。 淫売窟。

    • 2
    • 24/04/27 17:20:20

    コリアンタウンはLAきっての治安悪化区域。
    売春、麻薬、窃盗。
    知ってる人は近づかない。

    • 4
    • 15
    • ブイヤベース
    • 24/04/27 08:48:38

    韓国人って、本当のことを言われるとすぐ差別だ!って言うよね

    • 8
    • 14
    • あご出汁鍋
    • 24/04/26 07:02:29

    >>13
    韓国の主要産業のひとつだからね

    • 2
    • 24/04/20 22:06:23

    韓国、売春産業がGDPの5%占める
    https://www.news-postseven.com/archives/20121121_155284.html

    • 1
    • 12
    • なべやかん
    • 24/04/19 20:59:15

    私娼窟の起源は韓国ニダッ

    • 2
    • 11
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/19 20:28:07

    世界中に売春婦の像を立てて回ってるしね

    • 7
    • 10
    • しらたき鍋
    • 24/04/19 13:23:29

    韓国なら言われてもしゃーない

    • 4
    • 9
    • トマト鍋
    • 24/04/19 13:06:46

    韓国で売春婦にしつこくされた経験でもあるんかな?

    • 2
    • 8
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/19 13:03:37

    別に韓国擁護する訳じゃないけど公の場でこんな発言できるって頭イカれてるよね。売春婦より低俗だと思うけど。

    • 0
    • 24/04/19 12:57:41

    韓国って図星を指されると、アジアが侮辱された!みたいな事いつも言うけど、くだらないプライドだけは世界一だよね。

    • 6
    • 24/04/17 20:58:57

    まあ韓国って女性が「私達に売春をさせろ!売春を合法化しろ!」ってデモするような国だからなー。

    • 9
    • 5
    • ボタン鍋
    • 24/04/17 19:50:40

    事実陳列罪ニダ!

    • 3
    • 4
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/17 19:06:53

    仕方ない
    韓国だから

    • 8
    • 3
    • くりもち鍋
    • 24/04/17 19:04:31

    あーホテルの?

    • 0
    • 24/04/17 19:03:57

    韓国でイヤな目にでも遭ったのかしら

    • 7
    • 1
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/17 19:00:20

    「韓国は売春宿」…『ホーム・アローン』に出演のアメリカ俳優の人種差別に議論

    2024.04.16 18:43

    映画『ホーム・アローン2』に出演して認知度を高めたアメリカの俳優ロブ・シュナイダーが「韓国は売春宿(Korean whore-houses)だ」などの人種差別的な発言をし、アメリカを超え世界中で公憤を買っている。

    政治専門誌ポリティコは15日(現地時間)、共和l党の参謀が中心の上院ワーキンググループ(SWG)が主催したイベントでこのような不祥事が起きたと報じた。

    当時のイベントで公演を担当することになったシュナイダーは「韓国は売春宿だ」など、一線をはるかに超える冗談を言い続けたと伝えられている。また、アジアの人々を狙った人種差別的な発言も躊躇わなかった。

    当時、シュナイダーの暴言に一部の上院議員は席を蹴って出るなど不快感を示した。ある議員の報道官は「気分が悪いし下品だった」とし、「これ以上聞く必要がなかったから去った」と述べた。

    シュナイダーも30分を予定されていたところを10分で舞台から降りてきたという。下品な暴言のために一部の上院議員たちが席を蹴って出て行ったためにイベントは早期に中断となった。

    SWG側はイベントの翌日に出席者に代わりに謝罪した。SWG側は声明を出し、「シュナイダーは口頭での合意を守らなかった」とし、「前日の出来事は私たちの目的にそぐわなかった」と述べた。

    (後略)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ