猫を飼い始めたんだけど前から居る老犬と折り合いがつかず

  • なんでも
  • ちゃんこ鍋
  • 24/04/17 18:51:56

ずっと室内だった事もあって外で飼うようにしたけどずっと吠えてたりして近所迷惑になるし、あまりにうるさいから家に入れたら、これまでケージに入れてなかった事もあってクルクル回って自分の尻尾を噛もうとする異常行動をしたりします。
どうしたら安定してくれますか?
あと、保健所にお願いすると12歳でも引き取り手を探してくれますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/19 21:27:37

    釣りだろうけどシニアの里親をしてる立場から一言。
    犬って感情が発達してる動物だから捨てられ経験ってすごくトラウマになる。主との付き合いが長い上、シニアで柔軟性がない分、新しい飼い主には懐きにくい。本当にかわいそう。
    保健所などでは殺処分の対象になりやすい。

    • 1
    • 28

    ぴよぴよ

    • 24/04/17 22:54:45

    最低。
    ずっと室内だったのにいきなり外にするなんて虐待と同じ。
    猫ちゃんを保護団体にお願いして里親に出すしかないと思う。

    • 3
    • 26
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/17 22:49:38

    最低な飼い主だということは理解出来た。
    先住犬が本当に可哀想。
    飼い主は選べないもんね。

    • 2
    • 24/04/17 20:48:44

    釣りだとは思うけど、
    万が一本当なら飼い主失格。腐れバ飼い主以下。
    主が母親なら、改心しないと
    近い将来お子さんに主は捨てられますよ。
    心の底で恨みになるか何かを抱える子になるかもだし。
    知り合いは子供の頃に、親が犬だったか猫だったかを捨てたそうで。
    いまだに親を恨むし、親の性根みたいなのを見た気がして、とても嫌な気持ちだし心を開けないと言ってた。

    • 3
    • 24
    • ラフテー鍋
    • 24/04/17 20:45:14

    本当ならクズすぎる

    • 2
    • 24/04/17 19:48:22

    え?ネタだよね?

    猫飼い始めたからって老犬を外に追いやったりケージに閉じ込めたの??

    いや、普通は慣れるまでは猫がケージでしょ

    • 2
    • 22
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/17 19:44:39

    どちらかというと猫を誰かに託すべきでしょ

    • 2
    • 24/04/17 19:42:24

    動物飼う資格ねーな主は

    • 2
    • 20
    • むつごろう鍋
    • 24/04/17 19:40:05

    他のトピが伸びないからってこういうのやめろや

    • 8
    • 19
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/17 19:38:37

    保健所は引き取ってくれないかもしれないのでそのへんに捨てればいいよ

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • ラフテー鍋
    • 24/04/17 19:31:25

    猫を里親に出しましょう。

    • 4
    • 24/04/17 19:30:14

    ストレスかね?

    • 1
    • 15
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/17 19:29:18

    >>5
    元気な子猫の方が貰い手が見つかるので、手放すなら猫にしてください。

    • 1
    • 14
    • しらたき鍋
    • 24/04/17 19:27:41

    今まで室内で飼育されてたのに外に出されたら、ストレスで異常行動します。しかも、自分は外出されて、新しくきた子が室内で可愛がられてたら、犬にも人と同じように感情があるんすよ。体を舐めたり毛が抜けたりは全てストレスをあなたが与えてしまった為に起こった事です。
    それなのに、ストレスになるからと里親探し?
    ありえない。仔猫の里親探した方がいいですね。

    • 2
    • 13
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/17 19:20:59

    この手のトピックにはコメント書かないようにしています
    書いてるうちに泣きそうになるので…
    主さん、最低ですね

    • 2
    • 24/04/17 19:19:15

    >>5えー。いやいや、犬を追い出そうとしてるんじゃん。
    老いて慣れ親しんだ家を追い出されるなんて可哀想。
    なんで犬の一生を看取ってから猫を飼わなかったの?
    自己満だけで動物を弄ぶようなことするなよ。

    トピ文見ても、犬の扱いは酷すぎるわ。
    なんで家の外に出すんだよ。
    部屋別にしたってケージに入れる必要なんてないでしょ。
    入れるなら子猫の方だわ。
    まだ小さいから家の中で自由にさせるには危険すぎるし。

    • 5
    • 24/04/17 19:18:47

    なんか…釣りだよね?腹立つ。
    読まなきゃよかった。

    • 6
    • 24/04/17 19:16:51

    >>5じゃあ、まだ来たばかりの猫の方を誰かに譲りなよ。老犬が邪魔になったとしか思えないし。釣りだとしても胸糞!

    • 6
    • 9
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/17 19:15:58

    釣りだろうけどホント胸糞。やめて。

    • 7
    • 8
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/17 19:14:56

    気分の悪くなるトピ
    釣りであってほしい!

    • 6
    • 7
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/17 19:14:18

    >>5
    生い先短いならなおさらあんたが最期まで面倒みなさいよ。どうしてもよその家に行かせるなら猫のほうでしょ?両方とも主が飼わない方が幸せだと思うけど

    • 5
    • 6
    • いりこ鍋
    • 24/04/17 19:01:30

    猫をケージに入れな
    でかいケージね

    • 0
    • 5
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/17 19:01:19

    >>3
    そうではなくてこのまま家にいる事でワンちゃんがストレスになるのなら他の家庭で可愛がって貰う方が老い先短い人生、ワンちゃんの幸せになるかなと思いまして。
    部屋を別にしてもこれまでずっと家の中で放し飼いをしていたからケージに入る事がストレスになってしまうみたいなんです。
    ずっと同じところを舐めたりして毛が抜けてしまっているし。
    あと猫ちゃんはまだ小さいので何か悪戯をして怪我をさせないか心配です。

    • 0
    • 4
    • うずら鍋
    • 24/04/17 18:59:59

    先輩わんこを敬うようににゃんこを教育しなきゃ

    • 2
    • 3
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/17 18:56:32

    え?老犬をどうにかしようとしてるの?
    猫を優先したいからその老犬を保健所に引き渡したいってこと?

    部屋を別にするとか、接触しないようにするとかしようって考えないの?
    なんで老犬を追い出す方向で考えてるの?

    • 6
    • 2
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/17 18:54:10

    つまんな

    • 3
    • 1
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/17 18:53:04

    は?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ