ママ友の旦那が統合失調症ぽい。

  • 乳児・幼児
  • しめ(中華麺)
  • 24/04/17 18:24:13

園の送り出しにママ友の旦那さんがきていますが、普段穏やかそうに見えて、幼稚園ママのちょっとした遅刻とか、忘れ物して取りに帰ること、タメ口聞く様子等に舌打ちしたり目が怖くて、スッゴいイライラしてるのがわかる。
我が家は、旦那が単身赴任で、実家は他県なので、私しか送り出せる人がいないんですが、
そんなことで??という事にかなりイライラしているのが分かるので、段々無理になってきた。
これ、園の先生に相談していいと思いますか?
正直、毎日怖くて顔色をうかがってしまい、離れています。時間は、ずらせない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/17 20:48:34

    主もスッゴい気にしてるようだね
    そんなだからじゃないの?
    チラチラオドオドされたらイライラしちゃうかも
    気にしすぎて、自宅近くまで付いてこられたとかおもっちゃうんだよ 悪意あるなら毎度付いてこられるとおもうし、そっちに行く用事あったんじゃないの?

    • 3
    • 42
    • ラフテー鍋
    • 24/04/17 20:41:26

    運転してる時の表情まで、他の父兄にアレコレ言われるの?
    私も運転中なんか死んだ魚みたいな顔してると思うけど…

    • 8
    • 41
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/17 20:35:42

    >>40
    ジャイアン系か
    借りパクとかしそうだね

    • 0
    • 40
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/17 20:33:51

    >>33
    別の近所の子が買ってもらったばかりの誕プレの遊具で遊び出してそれをママ友旦那の子が貸して貸してって言うから、近所の子がちょっと待ってって言って遊んでて
    そしたら「うちの子になんで遊具貸さないんだー!」っていきなりキレ出したの。それもずっと怒鳴りっぱなし。他の子達も呆然だよ
    頭おかしいよね。こういうのも統失なのかな

    • 0
    • 39
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/17 20:33:49

    >>36
    「いつも違う道のはずが、その日だけ家の近くギリギリまで同じ道で」とか怖い怖いwってなった

    • 2
    • 38
    • ラフテー鍋
    • 24/04/17 20:29:48

    人の病名を妄想する。
    症状としては主が糖質です。
    その方は怒りっぽいだけかなんかかと。

    • 5
    • 24/04/17 20:29:18

    関わりは挨拶の一言で良くない?
    主が何でそんなに怯えているのか意味わからんけど。

    • 2
    • 24/04/17 20:27:53

    主が疾患持ちって事でしょ
    ママスタ荒らすのやめなさい

    • 3
    • 35
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/17 20:26:47

    >>34
    代名詞的にママ友って書いたけど、実際友達と呼べるほど話したことないんだよね。

    • 0
    • 24/04/17 20:25:03

    >>13本来すごくいいお父さんだと思うんだけど

    そうとは思えないなー。ハンドル握ると性格変わるんじゃなくて、それが本性だと私は思ってる。ママ友はどんな人なの?夫婦仲はどんな感じ?モラハラ受けてないか心配になる。まぁあんまり関わりたくはないね。ほかのママも同じこと思ってるんじゃないかな?

    • 1
    • 33
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/17 20:23:29

    >>27
    近所の人に怒鳴られる状況ってどんな?

    • 0
    • 24/04/17 20:23:15

    統合失調症ってどんな症状か知ってる?

    • 3
    • 31
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/17 20:21:25

    園に行く時間を少し早くして、合わないようにしたら。

    • 3
    • 24/04/17 20:20:38

    私も朝から、遅刻や忘れ物が多い、ぺちゃくちゃ長話されるの好きじゃない。
    幼稚園ママとか時間に余裕がある人多いから、喋りだしたら、永遠としゃべり続ける人いるもんね。
    挨拶して用が済んだら、ササッと切り上げるのが1番いいと思う。

    • 5
    • 24/04/17 20:00:29

    送り出すだけなのに他人を監視して相当暇なの?

    • 3
    • 28
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/17 19:54:51

    頭悪いんだよ

    • 0
    • 27
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/17 19:53:33

    おかしくなってきたなーと思って今後出来るだけ関わりたくないと思ってたママ友旦那、ついに近所の子供達に怒鳴り散らしてたから「〇〇さん、大声出さないでもらえますか!」って言いに行ったよ。
    そしたら目も合わさず謝罪もなくダンマリ。他のママ友達ともう関わるのやめよって申し合わせてたら、後日そのママ友が我が家にピンポンきて「うち何かしましたかー?」だって
    いやいや、お宅の旦那や子供にまず聞いてよって追い返して、また後日夫婦で謝罪に来たけど「悪気無いですー病気なんですー」
    ママ友、アンタもやっぱり病気だったかー無神経だとは思ってたよーって感じだったし「悪気なく非常識なことできるなら今後も悪気無くこちらは一方的に非常識なことされるってことですねー、もう付き合うのは無理ですねー」って言って無事疎遠

    • 1
    • 26
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/17 19:37:09

    >>25
    煽られたら、バッグミラーみるでしょう?後からドライブレコーダーみて怖い顔してた。

    • 0
    • 25
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/17 19:27:24

    >>19
    表情まで見てるってとろとろ走ってたんじゃないの?とすら思うわw

    • 5
    • 24
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/17 19:24:09

    >>23
    私もそう思ったけど、どう切り出せばいいだろう。いきなりよそのパパの話って変に思わないかな。

    • 0
    • 24/04/17 19:16:51

    これは怖い。こんなに余裕がない旦那さんも珍しい。園じゃなくて他のママさんに相談かな。

    • 3
    • 22
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/17 19:13:57

    >>18
    極力離れてるようにしているので、また同じことがあったら担任に相談します。

    • 0
    • 21
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/17 19:12:35

    >>19
    私が怖いですか(笑)バックミラーみたらめちゃくちゃ怖い顔してて、もし私が気づかなくても、ドライブレコーダーには残りますよね。
    旦那には見せてないけど。

    • 0
    • 20
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/17 19:11:24

    >>9わからないです…。

    • 0
    • 19
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/17 18:59:29

    そんなによそのパパに執着してる主が.....
    車運転してて後続車の人見てるとか怖すぎるんだけど

    • 9
    • 18
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/17 18:58:39

    >>16送り迎えささっとして近寄らなければいいんじゃない?

    • 7
    • 24/04/17 18:57:01

    統合失調症には思わないけど

    • 10
    • 16
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/17 18:55:29

    >>11
    バスも使うけど、小児喘息があり花粉の時期は週1で耳鼻科と小児科に通ってるので、たまに送りや迎えに行くとき、園で会うパパさんです。どうやらバスを使ってないらしい。

    • 0
    • 15
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/17 18:51:16

    >>11バス利用者ではありません。

    • 0
    • 14
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/17 18:50:45

    >>12うちもパパっ子だからよそのパパを見て、パパに今すぐ会いたいと言われると悲しい(笑)

    • 0
    • 13
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/17 18:49:16

    ごめんなさい、統合失調症は言い過ぎかもしれないんですが、ちょっと前に何をキレたか不明なんだけど、車で後ろから怖い顔して煽られたことがあるんです。ハンドル握ると性格変わるタイプなのかな…。いつも違う道のはずが、その日だけ家の近くギリギリまで同じ道で、怖かったんです。
    嫌いとかじゃないし、本来すごくいいお父さんだと思うんだけど、その時の印象が強くて。

    ちなみに福岡県です。

    • 1
    • 24/04/17 18:39:43

    パパ来てると子供が、パパに会いたいって泣き出すから私は近づかない。

    • 1
    • 24/04/17 18:39:09

    バス待ちでバス停が一緒とかなの?
    バス乗降場所を変えるとか?
    違うならあまり接触しない様にするしかないよね…先生もどうにも出来ない案件だと思う。

    • 2
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • タイスキ
    • 24/04/17 18:35:13

    それ統失?
    DV系なのが隠しきれてない感じだけど

    • 11
    • 8
    • ふなばし鍋
    • 24/04/17 18:34:15

    幻聴幻覚とか「電波が〜」とか言ってるならまだしも…それだけで統合失調症って。。

    • 10
    • 7
    • キムチ鍋
    • 24/04/17 18:33:54

    何でママ友が送迎しないんだろうね。

    • 2
    • 6
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/17 18:33:21

    近づかなければいいだけの話では?
    近寄らずサッと先生のところへ行けばいい。

    • 14
    • 5
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/17 18:30:56

    >>4
    子供がビビってしまい、夜、寝付けなくなります。

    • 2
    • 24/04/17 18:29:23

    統失かはわからないけど精神的にヤバそうな感じがするんだね?
    園の先生に何を相談するの?
    「私あの人怖いんです」って相談するつもりならナシ。

    • 15
    • 3
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/17 18:28:45

    あと、担任が突発で休みますとか、明日から有休ってなると小声で「ふざけんな」って言ったり
    いたずらっ子がふざけて関わりに来ると、大きな声で叱りつけたりします。そんなに?って思うんだけど…。子供、怖くないのかな。

    • 1
    • 2
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/17 18:25:56

    イライラしてると統失なの?
    そんなもんでいちいち怖がる主の方が変な人に見えるけど

    • 9
    • 1
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/17 18:25:10

    先日、郵便局で見かけたけど、積立NISAの説明が意味不明というので、窓口でブチギレてるの見てしまった。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ