専業主婦羨ましい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/20 10:32:57

    共働きさんは有能だから時間管理はしっかりされてて時間に追われる生活なんてしてないのでは?
    お金も有り余ってるでしょうし羨ましい限りです

    • 0
    • 24/04/20 10:28:28

    >>39
    専業を無能と言う人に聞いて

    • 0
    • 43
    • なべやかん
    • 24/04/20 10:27:31

    子供から手が離れた時にその人には何が残るかな?
    仕事してれば、キャリアアップや気の合う子が入れば同僚から友達になれるし、給料へのモチベーションがあがる。
    ボーナス出たら、旅行行こう!その為に仕事頑張れる。
    専業主婦って毎日自由じゃん?

    • 1
    • 24/04/20 10:27:26

    3人いたら逆に大変そうで羨ましくない。

    • 1
    • 41
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/20 10:23:38

    お友達は専業主婦だから羨ましいの?
    子供3人いたら専業主婦でもバタバタしてそうだけど。

    • 1
    • 24/04/17 22:20:09

    夫が会社経営者で奥さんが名前だけの役員でほぼ専業ちうのが一番、うらやましい。

    余裕もないのに専業しているのは見たらわかるけど、働いたほうがいいのにと思う。

    • 4
    • 24/04/17 22:18:55

    >>37
    有能の定義は?

    • 0
    • 38
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/17 22:12:21

    ほんと羨ましい。心にも生活にも余裕があるって一番幸せだよね。
    短時間のパートだけどBBAだから寝ても疲れが取れなくて朝からイライラしてるよ。情けない。泣

    • 3
    • 24/04/17 22:10:22

    誹謗中傷する人が有能かな?

    • 1
    • 24/04/17 22:07:05

    >>32
    いやいや、それが逃げでしょ
    誹謗中傷しておいて

    • 3
    • 35
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/17 22:00:22

    3人育ててたら十分偉い。叩かなくても…

    • 2
    • 34
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/17 21:35:46

    主さんのコメント、素直でとても好感がもてる。
    私は短時間パートだけど、やたらともうちょっと働くようにすすめてくる人いる。本当うっとおしい。
    自分の体力と相談して働いているなのに余計なお世話だわ。

    • 1
    • 33
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/17 21:34:50

    >>30
    一般的ではないんじゃないかな
    働きたい人もいるし

    • 1
    • 32
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/17 21:31:46

    >>31
    もうやめなね。

    • 1
    • 24/04/17 21:30:58

    >>29
    私が何から逃げていると言いたいのですか?

    大抵の誹謗中傷は、相手を傷つけるとわかってあえて言われてるの
    言葉をあえて使った事が、誹謗中傷ではないという言い訳にはならないから
    かと言って、悪気がなかったとしても言い訳にはならない

    • 2
    • 24/04/17 21:25:42

    主みたいな考えが一般的だろうけどママスタ民は専業主婦を毛嫌いしてるからねw

    • 4
    • 29
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/17 21:23:49

    >>27
    言葉をあえて使ったんだよ。
    他人に誹謗中傷する人は有能ですか?
    あなたのコメントは逃げだよ。

    • 0
    • 24/04/17 21:22:05

    >>21
    3食は食べ過ぎなんじゃないかな?

    • 0
    • 24/04/17 21:20:22

    >>26
    まああなたも相手に無能だとか言っちゃってるのだから
    どっちもどっちでは?
    どっちが先に言ったとか関係ないから

    • 0
    • 26
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/17 20:20:01

    >>9
    あなたさ、失礼だよ。
    そんな事コメントしちゃう方が無能だと思うけど。
    何故他人に誹謗中傷するの?

    • 1
    • 25
    • キムチチゲ
    • 24/04/17 20:18:52

    >>9
    お金に苦労して働く事を余儀なくされた人の成れの果てがあなただね。
    こうはなりたくないと思った

    • 2
    • 24/04/17 20:15:09

    >>9
    働いてる事が楽しいんだね。
    でも専業が無能という発想は何故だろうね。

    • 3
    • 24/04/17 20:14:49

    以前は兼業だった専業主婦だけど、元気に仕事ができるのって幸せなことだよ
    大変だとは思うけど
    うちは当分は仕事したくてもできないからね
    将来的な不安もあるけど、親が病気じゃ仕方がない

    • 1
    • 24/04/17 20:12:01

    >>9
    僻むな

    • 1
    • 24/04/17 20:11:09

    ばかだね。他人の家庭覗いてもないのに暇人扱い。三食昼寝付きの専業主婦になりたいなら明日にでもそうさせてくれる男性と結婚すればいいじゃん

    • 1
    • 24/04/17 20:11:05

    >>17
    なんで?
    もしかして専業なんか羨ましいの?

    • 0
    • 24/04/17 20:09:13

    そうだね

    • 0
    • 24/04/17 20:08:46

    確かに。働いてると、時間に追われてるよね。

    • 1
    • 17
    • あんこう鍋
    • 24/04/17 20:08:21

    >>9
    痛々しい

    • 1
    • 16
    • いかなご鍋
    • 24/04/17 20:06:16

    >>15
    無能は返信しなくてよい

    • 0
    • 24/04/17 20:04:40

    >>9
    それ言ってスッキリするんか?じいさん
    毎日ご苦労さんだね
    おまえ以上の無能者はママスタにはいないと思うが

    • 0
    • 14
    • すき焼き鍋
    • 24/04/17 20:03:55

    旦那さえいないのに働かないおばさんとか終わってるじゃん恥ずかしいとかないんだろうねアレだから

    • 1
    • 13
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/17 20:01:41

    専業主婦出来るだけの経済力が羨ましいよ。働く事もできるし、暇つぶしにパートも出来る
    選択の余地ない共働きの虚しさったら無いよね
    よっぽど好きな仕事以外は仕事なんかしなくて良いに決まってるよ楽しくもなんともない。
    毎日毎日仕事の事で頭いっぱいになって一体何の為に生きてるんだろうとさえ思うわ
    子供の事より仕事の事が大変だから子供に悩み事あるのも気付いてやれなかったしさ!もういやだ

    • 1
    • 24/04/17 19:43:54

    私の母はフルタイムの共働き主婦だったけど、
    子育てに思うよう時間が割けなかったからと、私には専業主婦を凄く勧めてきた。
    仕事も、復職可能で割良く働ける資格だけは持って働く仕事にしろと言われて、
    そういう道を選んだ。
    確かに子育ては余裕を持ってできたし、子どもの成長に合わせた働き方も出来てると思う。

    • 0
    • 11
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/17 19:39:43

    私、在宅勤務だからずっと家で仕事してるよ。
    昼休みもちょっとだけ家事したり、小休憩もある。出勤準備と出勤時間無いの超ラクだよ。

    • 3
    • 24/04/17 19:35:03

    週2、3で時短パートしたらいいのよ
    いい暇つぶしになる

    • 0
    • 9
    • いかなご鍋
    • 24/04/17 19:33:19

    全然羨ましくない
    専業は無能がすること

    • 3
    • 24/04/17 19:32:08

    旦那が高収入だけど、楽な時短パートしてる人が1番美味しい。

    • 4
    • 24/04/17 19:29:32

    週4で6時間働いているんだけどこれが精一杯
    これでも頭の中バリバリ働いている正社員くらいの気持ちになってしまって全く余裕ないから家に帰ってゆっくり子供と語り合ったりなんて無理です。頑張ってもやっぱり専業主婦のお母さん達とは子育てが違うと思うので仕事辞めようかなと考え中です

    • 2
    • 24/04/17 19:19:53

    時短パート
    昼から夕方まで酒飲んだり寝てる

    • 0
    • 5
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/17 19:16:49

    高齢出産で妊娠してから夫希望で専業主婦してる。
    子ども1人、2歳半。
    確かに働きながら子育ては大変だよね、尊敬する。
    結局、お金があるかないかだよね。
    お金あれば、働く必要ないし私も利用してるけど、家事代行頼んで家事も楽もできるし。
    子どもの体調悪いと仕事気にせずに手厚く母親が看病できるのは専業主婦の特権だと思うわ。働いてたら周り気にして申し訳ない気持ちで有給使わないといけないし。これが本当に嫌。

    • 2
    • 4
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/17 18:59:45

    働き出してからまだ三年目くらいなんだけど兼業主婦の人が言ってるやりがいなんて全く感じないよ。働いてた方がメリハリあって楽しいとかごく一部の人の戯言なんだと思う。
    やっぱり家に居たいよね、でも稼ぎ出したらお給料はやっぱり助かるから辞められないんだな

    • 5
    • 24/04/17 18:54:29

    専業主婦だけど習い事なんてしてないよ、未就学児と赤ちゃんの世話で毎日てんやわんや。

    • 1
    • 2
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/17 18:52:06

    私も羨ましい
    朝夫と子供送り出して家の中整えてから自分も出勤するんだけどこの時によく専業主婦の人って今から化粧して習い事とか行くのかな?と思う
    どうして自分はこんなバタバタと身支度して出かける人生なんだろうと悲しくなる

    • 1
    • 24/04/17 18:16:10

    他の人羨むより、自分の人生頑張りなよ

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ