全国で歩道の自転車逆走ババアって多いよー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/19 07:30:53

    自転車も逆走と言われるのか
    行きたい所が逆側にあったら逆走してるかも
    車が多くて、歩道ががらがらなら歩道を走ってるかも
    ママチャリにそこまで求められるのしんどい世の中だ

    • 2
    • 63
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/19 06:49:05

    >>60
    一部のマナーの悪い自転車の話を
    自転車利用者全部に当てはめて批判するような言い回ししてきてるからじゃない

    • 1
    • 62
    • ナーベーラー
    • 24/04/18 23:53:25

    >>53
    歩道も走るなってことを言ってるから、道幅も関係あるよ。

    • 0
    • 24/04/18 23:29:28

    >>60
    それでも歩道は歩行者で、自転車は子供か老人以外は基本車道なのにね。

    • 1
    • 24/04/18 23:24:58

    危険な自転車の話をしているのに、わざわざ一部の悪い歩行者をあげて話をすり替えようとする馬鹿が湧くって、あるあるだよね
    毎日図々しく逆走してる人なのかなー?

    • 2
    • 59
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/18 23:13:15

    駅前の辺りに自転車専用道路があるけど歩行者がいたら車道に出るしかないくらい細いのに設置されてる。あれなら無い方がマシなレベル。

    • 3
    • 24/04/18 22:53:23

    ちゃんと色分けされて舗装された自転車道走ってるけど、すいすい走れて楽だよねー。
    実家なんて車道通れって言われたら側溝に蓋してあるところだよ。ガタガタしてて逆にタイヤとられて転ぶから無理。ロードバイクみたいなのは堂々と車道の真ん中走ってるけど、ママチャリは無理よ。

    • 3
    • 24/04/18 22:38:33

    ママチャリより年寄りジジババが乗る自転車の方が危険運転だらけだわ

    • 1
    • 24/04/18 22:24:35

    せっかく歩行者側と自転車側を分けてる歩道ですら
    自転車側にはみ出して歩く歩行者

    横断歩道もちゃんと自転車と歩行者で分けてあるのに
    自転車側をわざわざ歩く歩行者の多い事多い事

    あと歩行者信号が点滅したら横断歩道にはいっちゃいけないのに
    点滅した後でも堂々ど横断歩道を歩く歩行者は自動車からみたらとにかく邪魔

    そんな歩行者が自転車を批判するなんて、お前が言うな!状態だね

    • 5
    • 24/04/18 21:53:58

    >>52
    逆走する馬鹿の逆ギレだね

    • 1
    • 24/04/18 15:18:08

    うちの子通っていた幼稚園、園の前一方通行なんだけど、登園の自転車が逆走してるのが常。近隣の車出すお宅からクレーム入って、自治会警察と相談する!と。改善して保護者へ周知始めたけど、それまで40年以上放置していたのかぁと徒歩通園の私は残念な気持ち。

    • 0
    • 53
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/18 15:11:00

    >>52
    逆走は道幅と関係ないんで

    • 4
    • 52
    • ナーベーラー
    • 24/04/18 11:11:42

    逆走禁止、歩道禁止って
    道路整備してから法改正しろよ。
    車道ギリギリの狭い専用道路に路駐してる車に配達のトラック、原付バイク、走れたもんじゃないわ。

    根本的に道が狭すぎるんだよ!

    • 8
    • 51
    • はんぺん鍋
    • 24/04/18 11:04:10

    ジジイも多いよ。
    私は歩道を歩いていてジジイの自転車に軽く追突されて怪我した。
    ジジイはボーと歩くなと逆ギレして走ってった。
    人生初、殺意が芽生えたわ。

    • 4
    • 24/04/18 11:00:42

    子乗せと高齢者は突然フワっと蛇行するから車道走らないで、運転してると怖い

    • 7
    • 49
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/18 11:00:34

    私も歩道を曲がろうとしたら金髪のおばさんが赤信号の横断歩道を突っ切って逆走してきたわ。
    必死の形相で猛スピードで走ってきたから💩でも漏らしそうだったのかな。

    • 0
    • 48
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/18 10:57:28

    歩行者等、の「等」には自転車も含まれるんだから
    自転車は歩道を走ってほしい。
    歩行者に遠慮しながら。
    「等」の分際で
    歩行者に対しては横暴、車に対して高圧的で
    もういっそ自転車そのものを禁止にするか
    購入時に講習必須にしてほしい。

    • 5
    • 47
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/18 10:56:39

    ババアだけじゃない、ジジイもね。
    ジジイの方がタチ悪いよ。
    高校生のガキも多い。

    • 3
    • 46
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/18 10:54:36

    住んでるとこ片側しか歩道がなくて、しかも狭いしトラックとか頻繁に通るから怖くて歩道走ってる
    それ以外はなるべく車道走ってるけど、自転車専用通路なんて、あまりないよね
    作って欲しい

    • 3
    • 24/04/18 10:54:07

    >>37
    無駄だよ、その人にとっては子供なんて「お荷物」だから大事にできないんだよ
    子供のことを考えられる親なら、そもそも最初からそんな無茶してないし

    • 1
    • 24/04/18 10:52:09

    >>40
    子供を乗せてそれも信号無視だからね

    • 0
    • 24/04/17 19:37:44

    >>38
    分かる
    まるで駐車スペースかのように路駐してるよねズラズラと
    あれを避けようとすると後ろから車来るのも怖いし歩道に上がるのも段差で怖いし凄い迷惑

    • 3
    • 42
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/17 19:35:26

    冗談じゃない。歩道しか走らんわ

    • 4
    • 41
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/17 19:34:53

    >>35
    狭い自転車道怖いよね
    最近近くの横断歩道が歩行者と自転車半々に分けられたんだけど歩行者は自転車の方を普通に歩いてるんだよね
    別の場所の半分が自転車道になってる歩道も色分けしてあるのに歩行者はそっち歩いてる
    自転車は歩道くるなって言うのに歩行者は自転車の方には来る
    各局、歩行者も自転車も車も自己中なんだよね

    • 4
    • 40
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/17 19:22:36

    朝の逆走自転車が避けないの本当腹立つ。
    なんでこっちが待ったりしなきゃいけないんだよ!会釈くらいしろくそ!

    • 6
    • 39
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/17 19:13:50

    無理矢理作った自転車道、どうにかしろよと思うわ。

    • 8
    • 38
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/17 18:48:12

    都内だけだど路肩に駐停車してる車が多過ぎて自転車の車道通行もかなり怖いよ。特に昼間は業者のトラックやらライトバンなどもかなり多く警察も取り締まってほしい。自転車走行レーンなんて無いに等しい。

    • 10
    • 24/04/17 18:40:06

    逆走のやつに限って爆走、ぜったい止まらない譲らない
    特に子ども乗せたママチャリ!!
    子どもとこけたら人生終わるよ!!
    誰かが避けてくれてるから今生きていられるだけなの分かれ!!!

    • 12
    • 36
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/17 18:34:02

    車運転する側だと歩道走ってくれる方がいいんだけどね。自分がチャリの時も同じ。自転車も通行可の歩道走る事が多いけど。
    ベビーカーで歩道歩く時もあるけど、気をつけてくれるなら自転車は歩道でいいよ。左側通行は当たり前として。

    • 2
    • 35
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/17 18:32:34

    >>32
    ねー!あの幅じゃ自転車も車も怖いし、それを確保できないなら歩道に自転車の白線つけるとかさ。安全確保できてないのに色々おかしくて。

    • 4
    • 24/04/17 18:32:30

    子供乗せて無謀運転するママチャリの多いこと多いこと
    アシストの速度制御切ってるのも割と見るしよくやるわ

    • 8
    • 24/04/17 18:31:25

    あの申し訳程度にチビっとしか無い自転車用の青いライン、あれも狭すぎだって。そもそも自転車と車が並走すること自体無理がある。誰が作ったんだよこんな道路

    • 10
    • 32
    • しらたき鍋
    • 24/04/17 18:29:46

    子供達が自転車通学、これさ、本当に車道を自転車ってバランスおかしすぎるって、自転車通行帯を完全整備してくれ。

    • 7
    • 24/04/17 18:29:08

    >>28
    だよねー。ついでにベビーカーもいない

    • 3
    • 24/04/17 18:28:02

    >>29
    わかる。
    幹線道路に出る前にソロリソロリで右左右左してても、ビューンと横切る自転車族。イヤイヤお前も止まらんかい!ってなる。

    • 4
    • 24/04/17 18:23:13

    自転車は車道を走れ!の前に、路駐ゼロ・路肩駐車場ゼロにするのが先だよねとは思うけどね
    それをしないのに自転車は車道に!ってのはどうかと思う
    運転してる側としては自転車は車道を走らないでほしい

    • 12
    • 28
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/17 18:22:59

    >>20
    田舎住んだ時、人も歩いてないし自転車も見かけなかった

    • 4
    • 27
    • ナーベーラー
    • 24/04/17 18:19:25

    >>9
    大丈夫。細い道右側から突っ込んできたら、おい!とは思うけど、ちゃんと守ってる人が先に入ってたら気持ち左側あけるようにしてるから。
    みんなが自転車に心狭いわけじゃない。
    今回のXのやつでどうなるかわからないけど

    • 0
    • 24/04/17 18:16:24

    >>9
    車乗る側としては、当たられないか心配なんだよ!
    白線内に居ても、身一つの自転車が居たら、転がってくるなよって身構えるんだわ!

    • 3
    • 25
    • なべやかん
    • 24/04/17 18:14:48

    >>20
    田舎もピンキリだし
    匿名っていちいち差別的な内容を書きたがるよね

    • 4
    • 24/04/17 18:09:29

    >>22
    そうですね。
    今Xで話題の逆走ママさんみたいな自転車なんて見たことなかった。

    • 1
    • 24/04/17 18:03:57

    無謀な運転するのは電動アシスト自転車かロードバイクが多いな
    バカに簡単にスピード出せるもの与えてはダメ

    • 4
    • 24/04/17 18:03:55

    >>20田舎は園児の送迎も車が多いんですか

    • 0
    • 21
    • タッカンマリ
    • 24/04/17 18:02:33

    自転車免許制へ一石を投じると良いですね

    • 3
    • 24/04/17 18:01:05

    >>12
    嘘乙
    田舎はちゃんとした歩道ないから。そして普通の人は自転車乗らないから。子供か老人だけだわ。

    • 3
    • 19
    • むつごろう鍋
    • 24/04/17 17:52:21

    キャンキャンキャンキャンうるせージジイだな
    もう黙っとけよ

    • 2
    • 18
    • タッカンマリ
    • 24/04/17 17:51:01

    >>12
    歩道広いんやな…

    • 0
    • 17
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/17 17:49:53

    子供乗せるのも禁止にすればいいのに。
    そもそも二人乗りが禁止なんだから。

    • 4
    • 16
    • メガネくもる
    • 24/04/17 17:42:15

    通勤時間帯に車道の真ん中にフラフラと自転車で出てくるお爺ちゃんもなかなか厳しいものがある。

    • 4
    • 15
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/17 17:42:14

    迷走ママスタ粘着ジジイ

    • 2
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ