スーパーの惣菜買わない人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/17 16:22:25

    スーパーのランクによる

    • 0
    • 7
    • きのこ鍋
    • 24/04/17 16:21:06

    単純に美味しくないから買わない

    • 1
    • 24/04/17 16:20:05

    あのクオリティを人数分買うなら我慢して作るか、飲食店のテイクアウトするわ

    • 0
    • 5
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/17 16:18:51

    都内チェーン展開してる大手スーパーのお惣菜でパートしてます。野菜は輸入野菜ばかりということもないよ。国産もたくさん使ってますよ。魚は国産と外国が半々かな、鶏肉はブラジル産、豚肉や牛肉はオーストラリアとかアメリカ産が多いかな。添加物だらけということもなく、それよりも私は使いすぎて酸化した揚油の劣化がすごく気になってる。衣も重増しするのに分厚かったりするから高カロリーなのも気になるかな。物価高だからどのお惣菜も高いなぁと思いながら作ってます。

    • 5
    • 4
    • いかなご鍋
    • 24/04/17 16:15:33

    またネイチャー妖怪のトピか。

    • 1
    • 3
    • やまもも鍋
    • 24/04/17 16:14:46

    揚げ物が多いし、野菜系は味が濃すぎ。
    手抜きしたいときはお刺身にしてる。

    • 0
    • 2
    • ねぎま鍋
    • 24/04/17 16:07:51

    買わないなー
    でも買いたい気持ちはある、楽だし

    • 1
    • 1
    • カタプラーナ
    • 24/04/17 16:07:18

    揚げ物のベタッとしたかんじがね…
    その他のお惣菜も作ったほうが安く済むし
    添加物だらけなら買う理由ないよね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ