風邪ひいている人と接してどのくらいでうつりますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/18 23:00:04

    免疫よね

    • 0
    • 24/04/17 18:10:13

    嫌みコメントお疲れ様ってことで笑
    暇潰しがこんなことで可哀想
    またくるかな?スルースキルないものね

    • 1
    • 24/04/17 17:39:12

    >>52
    あんたが全国の天気みてる訳がない笑

    自分のところが晴れてるからってあんなコメントしちゃったのバレバレだから!!

    • 1
    • 54
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/17 16:54:06

    >>52
    こういう嘘つきこそママスタだね
    白々しい嘘を平気で書いちゃう神経ヤバい

    • 3
    • 53
    • メガネくもる
    • 24/04/17 15:52:29

    >>52
    嘘つきだねぇ

    • 3
    • 52
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/17 15:34:44

    >>48
    全国の天気みて北海道は雨なの見たけど9割方晴れだし曇りだろうが雨降ってないからコメントしただけなのに
    細かくてきもちわる
    って思った
    ママスタ~って感じ

    • 1
    • 51
    • メガネくもる
    • 24/04/17 14:59:26

    >>50 だけど

    トピたて早々、凄い数のコメントしてるし🤣

    嘘つき!!

    • 2
    • 50
    • メガネくもる
    • 24/04/17 14:52:58

    >>31
    会話できる体調じゃないのにトピたて?

    それは嘘だね…

    • 3
    • 49
    • てっちり鍋
    • 24/04/17 14:51:56

    うちは毎回翌日に発症することが多い。
    コロナの時は2日後だった。

    • 0
    • 48
    • メガネくもる
    • 24/04/17 14:48:30

    >>44
    お天気は全国同じじゃないわよ笑

    因みに現在の東京曇り
    北海道と沖縄は、雨マークありますよ

    • 3
    • 24/04/17 14:22:54

    免疫が低下してたら移るけど、元気な時はインフルでもかからない。

    • 1
    • 46
    • ふなばし鍋
    • 24/04/17 14:01:33

    原因微生物によります
    細菌なのかウイルスなのか、なんの最近なのかなんのウイルスなのか
    症状で大体の予想はつくかもしれませんが
    ライノや旧型コロナなら大人だとうつらないもしくは不顕性感染が多いと思います
    ざっくりだと2日から2週間が多いですね

    • 0
    • 24/04/17 13:58:11

    運だね。
    うつらない時は何があってもうつらないし、うつる時は心当たりなくてもうつる。
    運に任せましょう。

    • 3
    • 44
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/17 13:04:00

    ママスタの悪いところがでまくってるトピで少し笑った
    こんないい天気に悪口ばかりでなんだかなぁ

    • 4
    • 43
    • メガネくもる
    • 24/04/17 12:46:13

    新型コロナが風邪の分類に入るのか分からないけど、型が変わったから潜伏期間変わったよね

    ウイルスの種類によって違うでしょ

    • 2
    • 42
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/17 12:44:24

    答えはもう誰にもわからないってことで、主はもうここ見ずにおやすみなさいな。お大事にー

    • 3
    • 24/04/17 12:43:37

    >>36
    熟くだらないってなーに?

    • 3
    • 40
    • 行方不明の餅
    • 24/04/17 12:42:45

    >>39
    相手にもしてないんじゃない?

    • 3
    • 24/04/17 12:40:56

    >>38負けず嫌いな性格なのかな。主は。

    • 2
    • 38
    • ナーベーラー
    • 24/04/17 12:40:04

    >>37
    そんな草生やすほど面白くないよね?

    • 2
    • 24/04/17 12:38:08

    >>34さすがにこれはあかんwwwww

    • 1
    • 24/04/17 12:37:38

    >>34お。今度は自演か。
    熟くだらないね。あなた。煽るのまじで下手だからもうやめな。

    • 1
    • 24/04/17 12:37:18

    >>31
    お大事にねー

    • 1
    • 34
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/17 12:36:38

    >>30
    この人痛いな。
    もうやめなよ(笑)

    • 2
    • 24/04/17 12:35:52

    >>31こんなトピ立てるのって、本当に母親なのかな?

    • 1
    • 32
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/17 12:35:34

    >>29
    最後にごめんなさい、ほんとそうだよねすみません。

    • 1
    • 31
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/17 12:34:57

    >>27
    このトピを立てた時点で会話できる体調じゃないのですよ。

    寝ますね、おやすみなさい。
    皆さま汚してすみませんでした。
    しめます!
    真摯に答えてくれた方々ありがとうございました。

    • 2
    • 24/04/17 12:34:16

    >>28あ、煽られても別に痛くも痒くもないよ?w
    しょぼい煽りで逆にガッカリ。

    • 1
    • 29
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/17 12:34:13

    >>18
    水疱瘡の子と接触があり、数時間後に発疹が
    出たのですが、うつったと思いますか?

    って質問ならさ、「潜伏期間が2週間くらいあるのでそこから感染したとは考えにくいです」

    って答えられるけど、何の病気かわからないのに質問するのは、誰も答えられないんだよ。

    • 4
    • 28
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/17 12:33:25

    >>24
    めっちゃ怒ってる笑

    • 3
    • 27
    • タッカンマリ
    • 24/04/17 12:33:01

    >>25会話できないタイプの人間か。
    自分で立てたトピだよ?笑

    • 0
    • 26
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/17 12:32:52

    >>23
    お怒りじゃなくてタイミングが良すぎたから気になったんです。
    変なトピなのは認めるからもうあまり突っかからないでください。

    • 0
    • 25
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/17 12:32:06

    >>21
    そうなんです笑
    なんか面白い人も来ちゃったしすみません!

    • 1
    • 24/04/17 12:31:13

    >>22阿呆がバレて恥ずかしくなっちゃった?ごめんねー!w

    • 1
    • 24/04/17 12:30:58

    何が知りたかったんだろこの主。
    その風邪をうつされたとお怒りなの?
    原因なんてここで聞いても誰もわからないんじゃない?体調悪いなら寝るか病院行くかだと思うけど?

    • 3
    • 22
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/17 12:30:25

    >>16
    医師会医師会うるさいなー笑
    言いたいことはそれだけですか?笑

    • 0
    • 21
    • タッカンマリ
    • 24/04/17 12:30:00

    >>18原因がわからない物をママスタ民がわかるとでも?笑

    • 2
    • 20
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/17 12:29:53

    >>15
    まさにそれなんですね!
    変なレスしてるけどすみません。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 24/04/17 12:29:22

    >>17
    歳取ると色々大変だね。おばあちゃん。

    • 0
    • 18
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/17 12:29:20

    >>14
    原因が分からないからだよ笑
    あんまり突っかからないでー笑

    • 0
    • 17
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/17 12:28:39

    >>13
    はいはいありがとう笑

    • 0
    • 24/04/17 12:27:54

    何で医師会って言ったかすらもわかってないw

    そんなの医学的に証明されてないから、医者に聞けって言ってんのにw
    頭悪いのはどっちだろうねぇ。

    • 1
    • 24/04/17 12:27:51

    人による。
    私はうつらないタイプ。
    なので 一概には言えない。

    • 0
    • 14
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/17 12:26:58

    >>10
    原因がわからないのに聞いて答えが出ると思った?

    • 3
    • 24/04/17 12:26:38

    >>12このトピ立ててるから、まぁ自覚ないんだろうな。
    ドンマイ。お婆さん。

    • 3
    • 12
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/17 12:25:49

    >>9
    からかってるつもりなのは気づいてるけど、医師会って言ってるのが頭悪そうだから相手してあげた笑

    • 0
    • 11
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/17 12:25:08

    >>6
    そうですよね!ありがとうございます。

    • 0
    • 10
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/17 12:24:36

    >>4
    ウイルスかもただの花粉かも分からないから違うよね

    • 0
    • 9
    • わかめ鍋
    • 24/04/17 12:24:29

    >>7からかわれてるの気付いてないww
    さすが婆さんw

    • 1
    • 8
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/17 12:23:54

    コロナもインフルもノロも2日くらいで症状出てくるから、そんなもんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ