<ママ友>いつも誘ってばかり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/17 08:55:58

    >>8
    うわ、、

    • 0
    • 8
    • タッカンマリ
    • 24/04/17 08:53:44

    私も誘う側だけど、悪くないよー
    気になる店名あげて都合の良い日時いくつか出しておけば、喜んできてくれるし
    誘われる専門の人のほうが、ホイホイ喋ってくれるから、情報集めにもいいし
    嫌なら断ってくれても全く困らない、他の人に声かけるだけだよね

    誘い誘われる間柄のママ友のほうが、大事にしてるのは確かだけどね笑

    • 1
    • 7
    • みぞれ鍋
    • 24/04/17 08:47:40

    自分から誘うほどでもない人だからだよ。断るほど嫌でもない。

    • 1
    • 6
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/17 08:36:13

    自分から誘ってまでは行かなくていいやって思ってるか
    いつも誘ってくれるから、そういうもんだと思っているのか
    私もいつも誘う側で自分から声かけてるよ
    誘うとみんな社交辞令じゃなく喜んで誘いにのってくれるから別に気にしてない

    • 0
    • 5
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/17 07:56:24

    嫌なら断るよ。でも会いたい人なら会う!自分からは忙しいからなかなか声かけてまで良いかなって思う。

    • 1
    • 4
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/17 07:54:14

    断わられてもそれが本当に都合が悪いだけで他意はない、相手もたまには誘わないとなんていう義理ではなくて誘ってくれる
    そんな関係のママ友じゃないと誘いきれない

    • 0
    • 3
    • ごまだれ
    • 24/04/17 07:44:06

    声かける、かけられる関係性ができてるからじゃないかな。子どもでも自分から誘うタイプ、誘われて遊ぶタイプがいるよね。

    • 0
    • 2
    • あご出汁鍋
    • 24/04/17 07:32:05

    別にママ友以外の友達いるし、子どもの付き合いに付き合わされてるだけだから。
    自分からは誘わない

    • 2
    • 24/04/17 07:27:50

    誘われれば行くけど自分から誘ってまでは行きたいとは思わない。行かなきゃ行かないで平気。こんな感じじゃない?
    って言う私も誘ってばかり。
    誘い誘われが理想だよね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ