4人家族、食費+水道光熱費だけで10万円って、かかりすぎ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/17 05:38:43

    安く済ませられていて凄いと思います

    • 5
    • 24/04/17 05:42:18

    >>18
    安っ!て思っただけでこんだけ出てくるんだから、現実問題金に困ってんだよ。
    気持ちは分かる。

    • 2
    • 23
    • タッカンマリ
    • 24/04/17 05:46:20

    >>22
    元コメは必要な出費が多い人なのね。
    長すぎて読まなかったー笑

    • 0
    • 24/04/17 05:51:09

    全然安い。

    • 4
    • 24/04/17 05:54:06

    >>16
    大型犬買ってる人と猫飼ってる人ってなんでめんどくさい人多いんだろう

    • 0
    • 24/04/17 05:55:06

    >>18
    だね(笑)
    でも実際子供達なんて体温高いんだし、
    子供部屋にあまりいないのに暖房つけっぱなしは
    やめてくれと思ってさ。
    水道やガスは高くなる月あっても必要だからなんだと思えるけど、電気代はそうは思えない。
    5万迄なら我慢したけど、8万だ9万近くだとかくると、正直差額の3万なり4万は他に使いたいと思っちゃう(笑)
    もう問答無用で消してやる

    • 1
    • 24/04/17 06:05:23

    10万は食費だけでも足りない

    • 5
    • 28
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/17 06:08:21

    雑費もかかるしね。
    トイペとか家族分の石鹸、シャンプー、コンディショナー、ティッシュ、キッチン雑貨、歯ブラシ、歯磨き粉etc...
    お弁当作るだけでかなりお金かかる。

    • 4
    • 24/04/17 06:10:27

    かかり過ぎではない。
    よく頑張ったと褒められてもいいよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ