4人家族、食費+水道光熱費だけで10万円って、かかりすぎ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/17 06:10:27

    かかり過ぎではない。
    よく頑張ったと褒められてもいいよ。

    • 5
    • 28
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/17 06:08:21

    雑費もかかるしね。
    トイペとか家族分の石鹸、シャンプー、コンディショナー、ティッシュ、キッチン雑貨、歯ブラシ、歯磨き粉etc...
    お弁当作るだけでかなりお金かかる。

    • 4
    • 24/04/17 06:05:23

    10万は食費だけでも足りない

    • 5
    • 24/04/17 05:55:06

    >>18
    だね(笑)
    でも実際子供達なんて体温高いんだし、
    子供部屋にあまりいないのに暖房つけっぱなしは
    やめてくれと思ってさ。
    水道やガスは高くなる月あっても必要だからなんだと思えるけど、電気代はそうは思えない。
    5万迄なら我慢したけど、8万だ9万近くだとかくると、正直差額の3万なり4万は他に使いたいと思っちゃう(笑)
    もう問答無用で消してやる

    • 1
    • 24/04/17 05:54:06

    >>16
    大型犬買ってる人と猫飼ってる人ってなんでめんどくさい人多いんだろう

    • 0
    • 24/04/17 05:51:09

    全然安い。

    • 4
    • 23
    • タッカンマリ
    • 24/04/17 05:46:20

    >>22
    元コメは必要な出費が多い人なのね。
    長すぎて読まなかったー笑

    • 0
    • 24/04/17 05:42:18

    >>18
    安っ!て思っただけでこんだけ出てくるんだから、現実問題金に困ってんだよ。
    気持ちは分かる。

    • 2
    • 24/04/17 05:38:43

    安く済ませられていて凄いと思います

    • 5
    • 20
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/17 05:35:39

    4人なら食費10万、水道光熱費4万で。
    旦那さんのランチ代は10,000円。
    令和だから物価も高いね。

    • 4
    • 19
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/17 05:33:55

    安いくらい

    • 4
    • 18
    • タッカンマリ
    • 24/04/17 05:30:47

    >>16
    自分語り長すぎw

    • 2
    • 17

    ぴよぴよ

    • 24/04/17 05:13:10

    光熱費なんていれたら無理。
    安過ぎない?
    旦那のお昼代はお弁当だよね?
    4人なら食費だけで終わる金額だよ。
    光熱費なんて家庭によるにしても、
    冷房は何部屋かはつけっぱなしでも仕方ないけど、
    子供部屋で暖房つけっぱなしにされたら、
    電気代が跳ね上がる。
    電気代だけで冬場4万から5万きたのに。
    水道ガスは1万ずつくらいだけど、
    携帯代固定電話代いれたらもっとだし。
    今はいないけど、大型犬いた時は
    大型犬にかかる費用だけで10万なんか軽く超えてたよ。
    シニア療法食が500g2000円ちょいだから
    療法食で4万とおやつが1万5千円前後、
    トイレシートだ何だいれて8万から10万はかかった。
    プラス医療費は別にかかったし。
    手作り食の時も肉だ魚だオイルだ野菜だと同じくかかってたし。
    今、小型犬と猫の食べる量の少なさに改めてびっくり。
    当たり前なんだけど。
    医療費もデカいと何から何迄高くなるし。
    でも猫腎臓よくないから、これから点滴とか頻繁になると医療費だけで飛ぶ金額だわ

    • 1
    • 15
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/17 04:33:57

    4人なら安いと思う。

    • 2
    • 24/04/17 04:31:14

    光熱費入れてなら安い
    食費だけで10万くらいいく

    • 5
    • 13
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/17 01:58:13

    安っ!

    • 1
    • 12
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/17 01:04:14

    物価高、そんなの食費だけで超えるよね

    • 7
    • 11
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/17 01:02:19

    バカバカしい

    • 2
    • 10
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/17 01:01:37

    安いでしょ。

    • 6
    • 9
    • みぞれ鍋
    • 24/04/17 00:28:33

    私もそれくらいだと思うー。まぁ女の子2人だし私も旦那もそこまで食べないから食費はめっちゃかかるわけじゃないかな。

    • 1
    • 24/04/17 00:15:55

    安いよ

    • 3
    • 7
    • ねぎま鍋
    • 24/04/17 00:13:23

    安いと思う。
    最近光熱費も上がってるし。
    食費もかなり上がってる。

    • 3
    • 6
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/17 00:13:18

    安いよ

    • 4
    • 5
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/17 00:12:22

    安いよ

    • 4
    • 4
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/17 00:11:54

    子供が小学生以上とかなら安い方じゃない?
    それ以下だとかなりの節約しなきゃいけないんじゃないの?おやつ無し、食事も貧相とか。

    • 5
    • 3
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/17 00:09:53

    安すぎる

    • 5
    • 24/04/17 00:06:53

    10万ならそうでもないと思う
    食費7~8万+水道光熱費2~3万でしょ
    どちらかといえば節約できてるほうだと思うよ

    • 8
    • 1
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/17 00:04:48

    安いくらいじゃない?

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ