カーローンってお金がないから組むんだよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • てっちり鍋
    • 24/04/17 00:31:23

    ローンを組んで買う車は未分不相応
    一括で買える車が自分レベルの車だ。

    • 1
    • 34
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/17 00:26:38

    >>31
    車の購入はまさにその『何かあった時』に入らないの?変なの

    • 1
    • 24/04/16 23:53:39

    >>29
    よーく考えて。ローンは利子あるから。ワンランク上の車に乗るため販売価格より高いお金払うのいいの?

    • 0
    • 24/04/16 23:52:24

    うん、うちはお金ないよ!

    • 1
    • 31
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/16 23:49:17

    一括で払えるけどもしも何かがあった時のために貯金は減らしたくない。
    利息は分割の便利さを取るんだからかかっても仕方ないと思ってる。
    ローン割引で多少は利息分も減るし。
    利息をもったいなく感じるほどにはお金に困ってないのもある。

    • 0
    • 24/04/16 23:47:50

    >>13
    損に決まってるわ‼️

    • 1
    • 24/04/16 23:43:11

    車を下見に行った時、残クレを利用すると一括で車を買うよりお手頃価格でワンランク上の車に乗れますよーって勧められたけど、ここでの話題とはちょっと違う話?

    • 0
    • 28
    • ラフテー鍋
    • 24/04/16 22:42:28

    お金あってもローン組む人はいる

    • 6
    • 24/04/16 22:41:17

    貯まった金使うと増えないけど
    ローンで払うと増えていくんだよな
    なぜだろ

    • 1
    • 26
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/16 22:40:30

    >>20
    うちはトヨタカードで買うよ
    限度額100万には1万ポイントがつくし、後の分は拡充で審査が通るから1回払いにする
    同じ会社にすればディーラーは売上、ローン会社は金利で両方に都合がいいからね
    昔はなかったけど金融部門も作ったんだよ

    • 0
    • 24/04/16 22:39:23

    まあ、そうよね。
    あと貯金減らしたくない人とか?
    うちもお金がないわけじゃないけど、子供も中高生になって塾通いに進学、家も建てて10年経って大きな出費が続いて不安になるから次の車の買い替えのときは半分貯金から払って残りはローンにしようかなーって考えちゃってるよ。
    旦那に話したら金利計算してみた?すごい無駄でしょって却下されたけど。
    車も高くなったよね。

    • 1
    • 24
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/16 22:39:10

    >>19
    ディーラーでローン組むと金利の一部がディーラーの利益として入って来るんだよ
    だから、オプションをつけてくれたり、値段を割引してくれるの。
    どうせ金利で回収できるし、ディーラーの利益になるから

    それが嫌なら自分のカードローンで払うか、銀行ローンを自分で組むか、一括で払うか
    そうすると、ディーラーでの割引率は減るけどね

    • 0
    • 23
    • しらたき鍋
    • 24/04/16 22:38:45

    貯金が数千万あれば現金で買うかもしれないけど、ある程度動かせるお金はないと不安だし、カーローンは比較的低金利だからその分投資に回した方が儲かるし、って考えの人もいると思いますよ。

    • 3
    • 24/04/16 22:38:30

    これ>>15わかってない
    >>13みたいな客ってウケるよね

    • 0
    • 21
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/16 22:36:06

    家は銀行でローン組んだよ。
    車用の貯金より高い車買っちゃったから。
    見積の全額でローン組んで、車用の貯金を前倒し返済してもまだローン残ってる感じ。
    老後用とか子供の教育費は使いたくないから仕方ないなーって思って組んだよ。

    • 0
    • 24/04/16 22:34:22

    >>19
    トヨタとか専用のローン会社あるよね?

    • 1
    • 19
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/16 22:32:33

    >>15
    ディーラーには金利は関係ないでしょ
    ローン会社が支払い保証をしてくれるから安心と言うことよね
    割引してでも今売り上げが欲しいのよ

    • 0
    • 24/04/16 22:32:27

    旦那の法人名義の車は全車新車で購入してるけど、多分、法人名義のローン購入
    何故かは知らないけど、税理士からの指示だと思う

    • 0
    • 17
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/16 22:31:06

    ディーラーさんの成績になるように3ヶ月だけローンで残りは一括で払うと言うことはお願いされてしたよ。確か金利も最初の3ヶ月無料だったはず。

    • 2
    • 16
    • なべやかん
    • 24/04/16 22:30:06

    >>12
    銀行のマイカーローンはリピーター割あるよ。
    返済が終わる頃には車が古くなるから、新車に買い替えるたいと再度マイカーローンを契約にくる。エンドレスだね…

    • 0
    • 24/04/16 22:27:34

    >>13
    それほどローン金利で回収できるってことよ。

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/16 22:25:40

    ローンにしたら代金を割引きしてくれたりサービスをつけてくれるよ
    だからそこまで損でもない

    • 0
    • 24/04/16 22:09:01

    >>9
    え、安くないよ。
    カーローン組む人はディーラーのカモ。

    • 5
    • 24/04/16 22:07:07

    我が家は車は現金で買う。
    金利高いから。

    • 2
    • 10
    • なべやかん
    • 24/04/16 22:06:49

    たくさんある訳じゃないけど、数千万は貯まってるけど、夫は毎回ローンで買ってる
    ローンがあると仕事頑張るぞーって気持ちになるらしい
    よく分からんけど

    • 1
    • 9
    • いりこ鍋
    • 24/04/16 22:06:21

    カーローンて金利安いから組むんだよ

    • 0
    • 8
    • なべやかん
    • 24/04/16 22:05:01

    マイカーローン組む人はリピーターになりがち。
    金利にリピーター割がある。

    • 0
    • 7
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/16 22:02:35

    >>5
    福岡とかの九州は、〜くない?ってよく言うんだよ。

    • 1
    • 6
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/16 21:58:07

    >>3
    一定額の収入があれば貯金はなくてもローン審査通るよ

    • 4
    • 5
    • あんこう鍋
    • 24/04/16 21:54:34

    >>3
    変な日本語だな

    • 5
    • 4
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/16 21:54:16

    >>1
    あー、そういうパターンもあるのかもね。
    でも金利もったいないよね

    • 1
    • 3
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/16 21:53:39

    >>2
    貯金はなくても、ローンは組めるくない?

    • 0
    • 24/04/16 21:52:50

    お金がなければカーローンすら組めないよ。

    • 1
    • 1
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/16 21:50:59

    貯金使わずにもしものために残しておくんじゃない?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ