&#x{11:F9D2};ミルクの子の授乳について…(長文)

  • 乳児・幼児
  • 新米
  • F900i
  • 04/11/12 02:12:35
3ヶ月の息子がいます。最近、ミルクを飲みたがっている時がわからないんです(;_;)
泣いた時にオムツチェックをしてあやしていると寝てしまって大泣きする事もありません。
寝てるのを放っておくとミルクの間隔が5~6時間平気であきます。
それはミルク欲しがってないんですかね(>_<。)
お腹が空いたらおしゃぶりをしてても大泣きしますか?心配なんで誰か教えてください゚・(ノД`)ノ・゚.

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 15
    • 新米
    • F900i

    • 04/11/14 19:56:53
    ゲストサン親切にありがとうございます!!
    アレルギーが心配なので半年過ぎるまでミルクにします。ミルクのこと来月聞いてみます

    • 0
    • 04/11/14 11:30:17
    果汁はジュースの事です。大量にあげなければ、大丈夫ですが白湯やお茶で十分。離乳食が始まってからでも遅くないですよ。6ヵ月すぎたら、離乳食始めるといいみたいですよ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 新米
    • F900i

    • 04/11/14 09:57:35
    そうなんですか!
    私がアレルギーがあるから慎重にならないといけませんね。果汁ってジュースですか?昨日買ってきちゃいました(^_^;開けてないから保存しとこう。

    • 0
    • 04/11/13 23:53:44
    離乳食は早くはじめない方がいいですよ。アレルギーになりやすいみたいです。遅ければ遅い方がいいです。果汁も同じで、消化不良になったりするし、ミルクの飲みがわるくなったりするので、白湯・お茶がいいですよ。

    • 0
    • 04/11/13 23:42:26
    皆さんありがとうございます m(_ _*)m
    うちも12月に注射と検診があるんで聞いてみます(^_^)離乳食早めにしてみる相談もしてみます!

    • 0
    • 04/11/13 09:42:00
    うちも似たようでした。無理に飲ませようとしても吐くか口開かないし。4ヵ月くらいからは1日500㏄も飲まなくて… 仕方ないから病院で先生と相談して早めに離乳食をはじめました。今6ヵ月、離乳食を1日3回ミルクは夜中に1回200㏄です。
    体重が増えてないとかなら相談してみては?

    • 0
    • No.
    • 9
    • ハルママ
    • PC

    • 04/11/13 07:59:11
    主さん、全くうちと同じ状況ですね(^^;)うちの子も、少ない時で620位、多い時でも750位です。ホントどうしちゃったんでしょうね~。
    暫く様子を見て12月に健診があるので相談してみます。主さんのベビちゃんも早く元に戻ってくれるといいですね!

    • 0
    • 04/11/12 18:15:35
    ミルクの缶に目安で、量が書いてあるので参考にしては?あくまで目安ですから、それより多少多くても少なくても大丈夫。一人一人、飲む量は違うので

    • 0
    • No.
    • 7
    • 新米
    • F900i

    • 04/11/12 18:09:38
    1日640ぐらい飲みますーこれは普通ですか?ハルママさん、心配ですよね…うちも3ヶ月になる前は大泣きして知らせてくれてたんですが。

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-KC32

    • 04/11/12 11:50:39
    1日のミルクの量で見てみるとかはどうかな?時間は空いても一回に沢山飲んでいれば問題ないよ。

    • 0
    • 04/11/12 10:29:43
    無理に起こして必要はないですよ。お腹が空けば起きます。よく寝る子なんですよ。3ヵ月ともなれば、寝る時間が長くなるので大丈夫。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ハルママ
    • PC

    • 04/11/12 10:02:00
    うちの子も3ヶ月の息子ですが、同じ様な事で心配しています。寝るのが一番で、お腹が空いて泣くことはありません。夜、9時間位寝て起きても泣きません(>ω<;)なので、泣かなくても、4時間たったらミルクあげてます。3ヶ月入る前までは泣いてたのに・・心配ですよね。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 新米
    • F900i

    • 04/11/12 08:17:03
    ゲストサンありがとう。
    育児日記は①ヶ月までは付けたのですが働きに出たので今は付けてません(>_<。)怒りますか!うちの息子も怒ることありますーそれまで待っていると授乳間隔は5時間半~7時間ぐらいになると思います。3ヶ月の授乳間隔としては普通ですか?寄るだけとかじゃなくて毎回です(^_^;

    • 0
    • 04/11/12 07:17:49
    お腹が空いてる時に、おしゃぶりをあげれば家の子は泣きます。最初は、吸うが何もでてこなくて怒ってました。育児日記(ミルクの回数など)は付けてますか?3ヵ月位になれば大体の一日の生活リズムが出来てくるので、それを見れば「お腹が空いてるかな?」とわかると思います。お腹が空いてる時、泣き方はオムツや抱っこの時と違い少し泣かせておくと、怒りだすので家の子はすぐわかりました。

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-KC31

    • 04/11/12 03:46:03
    いつミルクあげてるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ