高校入学してお弁当作りが始まったけど

  • なんでも
    • 186
    • 火鍋
      24/04/17 09:28:01

    我が家の究極の簡単おかず、5分かからない。
    手抜きしたい時に作るから「てぬ」と呼ばれている一品です。

    ①豚のしゃぶしゃぶ用の薄切りを茹でる
    ②醤油、練り辛子、青ネギを混ぜた中に入れて混ぜる
    出来上がり

    どんな手の込んだおかずよりこれがうちの子達は大好き。
    茹でてるから脂が白く固まらないし、カラシ入ってるから防腐作用もあるし、何気に優秀です。
    井上かなえさんの弁当本に載ってたんだけど
    めっちゃリピートしてる。

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ